
--.--.-- --:--| スポンサー広告


いざ!乾徳山

2012.06.05 22:32| 未分類

2012.5.1  乾徳山 (山梨:2031m)


今年のGWに乾徳山に行ってきました。
その時のレポ (レポは旬を外れてまんがな~ 



続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0

中高年の冒険(1)

2012.05.09 21:20| 未分類


 「なぬーーーっ」

 「40代からは 中高年!?」



続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

『イントゥ ザ ワイルド』 

2009.07.24 22:42| 未分類



  これぞー 試してガッテン!


 雨で山にいけず 家でグダグダ過ごしてる山ヤのみなさん

  ほれっ そこで昼間っからビール飲んでゴロゴロしてる アナタ!

  そう、そこの君  

続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:1

蛾ヶ岳 (山梨 1782m)

2009.01.29 22:20| 未分類

 2009.1.25 (日)


中央高速の談合坂辺りに差し掛かったら
周辺の山々が真っ白な樹氷のようになっていた。
昨晩降った雪で薄化粧

なんだか不思議な空間に迷いこんだみたい
山の白さが 目に染みるような明るさを発していた。


1-真っ白な山
 空がまるで絵の具で描いたような色なんだよねー

 

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

笠取山 (山梨県 1953m)

2009.01.22 22:16| 未分類

    2008.12.20 笠取山


 0-林
 カラマツのすーっと潔く天にそびえる姿は見事なり



水干(みずひ) とは 「沢の行き止まり」 との意味らしい。

東京都のメイン水源であった多摩川の公式水源がこの笠取山である。
この辺り一帯の森林は、山梨県(と埼玉県)であるにも関わらず
東京都水道局が管理している。 
東京の奥多摩地区は、都の水源確保の為に神奈川県から購入したという歴史もある。


 そっか、奥多摩は本当は神奈川県だったのか


続きを読む >>

コメント:20 トラックバック:0

夏山祭り!全員集合! 

2005.08.01 22:26| 未分類

土曜に一人で山の空気吸ってきた気持ちの高揚抜けず・・・
山仲間が「夏の縦走祭り!」 「夏山祭り準備買物天国!」
お祭り騒ぎの御輿に乗った気分で
 
「よっしゃ? 私も買物ワッショイ!」
財布を握り締め、いざ!山の食料調達に行ってきた日曜。

行き先は・・・・100円SHOP!!(←貧乏くっさぁ?)

しかーし!あなどるなかれ 百均の食料部門はスグレモノ。

名もないメーカーちゃう。
スーパーに堂々と並んでるソレが百均SHOPを飾ってるのである。

*ビスコ 
 小麦胚芽入り。かるーい塩味のクラッカーにミルククリームさんど 
 しかーし、ノーマルビスコ以上にお口がカラカラになる恐れあり!
 でもさ、この小麦胚芽ちゅーのに弱いのよね。
 なんか体によさそじゃない? 美容にプラスかぁ??

 ちなみに小麦胚芽:ビタミン、ミネラル、食物繊維など森三中・・
 ちゃう、盛り沢山!! 

*PURE?IN(黒ごまソフトクッキー)
 この黒ゴマにも超?弱い。いえーす!体によさそじゃない? 
 いつからか「体にいい」って文句にふらふら?と引き寄せられるのは
 なぜ? なぜなんだぁー?! 

 ちなみに黒ゴマは 不老長寿、若返りの秘薬 うふふ・・・ぷふっ  

*クエン酸ドロップ (1袋でクエン酸1000mg)
 なんたってキャッチコピーが「疲れてなんていられない!」だかんね。
 疲れの元をパワーに換えるって・・あ?た、タンマリ疲れてれば 
 疲れてるだけパワーが増す ってことかぁ?
 これでコワイものなっしんぐダス。 よっしゃ、よっしゃ! 

*大麦若葉入り青汁
  溶けやすい微顆粒タイプ。 
 なんたってお山へ行く前には、体の中もスッキリ軽?くしたいよね。
だって荷物が重いのに、それ以上に体も重くしたくないわさ。 
 少しでもきれいなお山を保つためにも 余計なモノは落としましぇん! 
 ボクは死にましぇん! っと同じ位の強い意志で・・古っ
 山へ行く前の心がけとして必要アイテム!
 ・・・つーか、山で野菜不足になった時にも使えるだわさ。 

*ナスパック フライドガーリック。
 これは結構ナイス! ラーメン、サラダ、チャーハン・・・
 なんにでも「合うじゃん!えーやん!いけるやん!」  
 パワー不足になった時に! フライドなので臭わなぁーい!

今回は、なんとぉ ¥500でこのスグレモノ達 げっちゅ?!
味噌汁、レトルトカレーは次回GET予定。

大満足な買物祭り・・・であったのだ。(←あ?気分は晴れ晴れ)

20050801221019.jpg

コメント:7 トラックバック:0

梅雨だね

2005.07.05 23:31| 未分類

久しぶりに雨に濡れました。 
・・・・梅雨だね

太陽の日もあれば、雨がシトシトの日もある。
 
ギラギラ太陽の下で
冷えたビールを「くはぁ?」と飲むのもいいけど 
外は凍えるような寒さの日
コタツであったかい鍋つっついて飲む日本酒もいい。

この素晴らしい日本は四季をもち、同じ場所でも色んな顔を見せてくれる。 
山もまたしかり。
この梅雨時の水分を一杯蓄えて、元気な夏がやってくる  

さて・・・この夏 みんなはどこで素晴らしい景色に出会うのかな? 

20050705232528.jpg

コメント:7 トラックバック:0
