スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人だよ 納豆の力

2014.06.30 22:39| 健康おたく



 雨の週末、空気も心もしっとりとして
ゆるーく しずかーに流れる時の中で
朝のBS 「カーネーション」 を涙しながら観た後に

「落ち着いて読書でもすんべー」 と
今日の一日の過ごし方を思うのでありました  
 
03-うちょうらんhidari

続きを読む >>

スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0

年に一度の対決!

2006.05.16 21:32| 健康おたく

キンチョーリキッドのまみちゃんの河童姿をみかけると
・・・あ? 夏が近づいてきたんだわねぇ?

0007.jpg
た?まやぁ?!!
っと、感じる今日この頃です。 

先日、毎年恒例の会社の健康診断の結果が届いた。  

続きを読む >>

コメント:23 トラックバック:0

メディカル チェック?1

2005.10.26 22:27| 健康おたく

いつまでも楽しく生きよう!
いつまでも山へ登りたい!

を、目指すあなたにチェック?? 

■貴方は椅子に座るときに足を組みますかぁ?

私自身の生活を振り返る。
一日中、パソコンに向かっていたす仕事である為、 
「お代官様、許しておくんなさいまし?。今日中ですかぁ」
なんて日には、12時間以上同じ姿勢で身じろぎもせず
机に向かっている。 
あっごめん、ウソです。飲み&食い&おしゃべりはしてます)  

そんな時、そうです、右足を上に足を組んでおります。
腰が重ダル?になると、逆足を上に(色っぽく組み替えるわけだ)

これがいかんのだーーー 

もちろん 背骨、姿勢ににワルそうではあるが 
もうすでに、座るときに足を組む人は腰が弱ってるらしい。
組まずに足を真っ直ぐ揃えて置けないで、組むことによって
楽しようということなんね。 ズルダレ?な腰になってる証拠。

立ってる時にいつも同じ足に重心を置くってことも同じ。 
 
オンナ座りするっとことも同じ。
(じゃあ 男座りを堂々としてもいーんかぁ?)
 
どれもこれも みんな腰に負担がくるってことなんだわさ。 

できれば、明日からみんなでやめようじゃないか!(笑 
辛かったら、いつもと逆方向を使ってみようじゃないか! 
たとえ、組めずにアンヨがプルプルしてしまっても
机の下の、誰にも気づかれない秘密の特訓!

毎日のちっちゃな事の積み重ね。
毎日仕事しながら体を鍛えられるってこと。
ちょっと意識してあげて自分の体を正常に戻そうじゃありませんか。

腰は大切。 
ウドンもそう申しておりました。 

ところで・・ミナゾウ君には腰骨はあったのか?
20051026221420.jpg

コメント:5 トラックバック:0

トコロテン ばんざーい!

2005.06.17 23:01| 健康おたく

仕事でヘコヘコな1週間でした・・・明日も出勤・・・とほほ 

しかーし! 良いこともあるのねん!
かねてより心の奥?のほうでひっかかっておりました
蝶ヶ岳登山より増えてしまった(←食いすぎじゃけん)2kgのウェイト!
(内緒の話そっから+1kg=計3kg)
それが・・・なははぁ?やっとこさ元に戻りましたぁ 
それも 先週の「○る○る大辞典」で紹介していたトコロテンのおかげ!

寒天(トコロテン等)は血糖値の低下は元より、コレステロール値、
血圧はおろか体重、体脂肪まで減少させるというのだ!
「こりゃ?やるっきゃない!」
何より魅力は、今までとマッタク同じ食事でOK。
ただし、食べる前にトコロテン(寒天)を食べるというだけ。
なんせ・・・ 
  1.すぐ手に入る! 
  2.安い!
  3.今までとマッタク同じ食事でOK
  4.味もウマイ(酢の物好きの私には実は大好物)
だもんね。 やってみるっしょ!? 

まず、トコロテンのゲットを試みたが・・・すでに売り切れ状態。
(TV効果ってホントにすごい。3件とも売り切れ) 
しかたなく、寒天をゲット! でもね、お店の人に聞かれもしないのに
「なんだかねぇ、うちの母がTVをみて・・買ってきてくれって・・」
なんて、弁解しながら買ってる自分が嫌いですから?!(笑
やっとゲットした寒天で牛乳かんなるものを作る。
あんれ? ウマイでないの? 美味しくって痩せられるの???  
 
っで!でだな・・・4日でなんとぉ ?2kgなのよ。 ビックシだぁ!! うふっ(^m^)
結局、寒天は海草だから、お通じ快調 満腹感 低カロリーだもんね。
その辺のよく分からない高価なダイエット食品より ずーっといいんじゃないかな
20050617225256.jpg

本当に海草は エライやつですね!

コメント:8 トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。