
--.--.-- --:--| スポンサー広告


エレベーター考

2005.04.29 22:40| ビックリ発見!

最近、普段の生活でも足を鍛えよぉ
というわずかな努力の為に、使わなくなったエレベーターではあるが・・・
それに関して以前から、車椅子専用ボタンを押すと
ドアの開閉がユックリになるので、急いでいる時は
押さないほうがいいという事は知っていた。

ところが、最近知ってしまった新事実が2つ!

?エレベに乗って行き先ボタンを間違えて押してしまった事は
皆さんもおありかと・・何度も・・・あるでしょ?ホラ、正直に。
その時、「アチャー!? やっちゃったよん」と心の中で
嘆き、表面上は何も間違いが無かったのように振る舞い、
律儀なわたくしは 間違えて押してしまった階で
無駄に降りるのでごじゃります。。(気が小さいモンで)
しかーし!ご安心下さい、みなさま。
最近のエレベは 2度押すとクリアされるんですね。
あらっ?不思議。知っとりましたかぁ?
もうこれでオッチョコチョイな貴方でも間違いなかとです!

?最近のペットブームで、にゃ、にゃんとぉ!
”エレベの中にペットがおりますわよん”ボタンが登場したのであ?る。
それが点灯している時、ペット嫌い人間は通過させればいい。
私みたいな動物大好き人間は、なんぼでもいらっしゃ?いボタンが
あってもいいくらいだ。  
でもね、飼うからにはイロイロとマナーを考えなくっちゃネ!

どうですかぁ、これで貴方も明日からエレベーター通ですがね。
これ以上の知識をお持ちの方、どしどしコメントください(笑
20050429223918.jpg

コメント:5 トラックバック:0

待ちにまったよぉん 10連休!!

2005.04.29 00:52| 未分類

って連休に入る この前夜の嬉しさよぉ?
(自営の方、出勤の方ごめんちゃいね)
いつもワインも何倍も美味いです?

連休前には、アレもやろうコレもやろうと一杯考える。
せっかくのまとまった休みを何もしないで終わらせないぞっと
いう貧乏根性丸出しで突入するのだが、休みの最終日の夜には
ヘトヘトで「しまったぁ?」といつも反省する。
矛盾なのね・・・・・ぐっすん
いつかは外人さんのバカンスのように何もしないでノンビリと・・
別荘で1週間 心も体もリフレッシュ? とかしてみたい!

・・・んでもって 今回の予定。
?友人の蓼科別荘に遊びに行く
(山は登らないけど白駒池くらい・・行きたいかな)
?いとしの山行
(行き先今だ考え中! ♪よーく考えよぉ?お金は大事だよぉ?♪
 じゃないけど、混むのは嫌やねんねぇー高速渋滞勘弁です
?MTBの整備
(冬の間冬眠してたルイガノちゃんをキレイキレイ油もさして・・
 気持ちの良い新緑の道をブラ?リ走りたいもんね デジカメ持って)
?むちゃ美味いというカレーを食べにいく!!美味しかったら紹介しますん
(ちょっと遠いけどどんな味か試してみたいっす!味を盗むのだわさ)
?テーブルをサンドペーパーで磨き、ニス仕上げでピッカピッカ!
 あらっ不思議!?手作り風で新品みたい
 やっぱり木のものは木肌が見えるように使いたいダスヨ。

あらら・・・これじゃぁ また同じ? お疲れ連休突入か!?

20050429004041.jpg

コメント:0 トラックバック:0

モン吉の本当の姿

2005.04.27 22:41| モン吉スペシャル

我が家には一人のミケネコがいる。
以前は「もんじゃ」と呼ばれていたけど、青春を迎えるに
当たって、お決まりの手術を受け「モン吉」と改名した.
(本人は知ってか知らずか)
そのモン吉は、まるで気ぐるみを着た小人さんじゃないかと思える程、人間っぽい。

■家の柱の角とかに隠れていて、通りかかる主人に
いきなり飛びついて脅かしたりする。
(うまくいった時はしたり顔をしてるように見える!)

■朝目覚ましで起きない主人に、徐々に強さを増す
ネコパンチを食らわす(目か口の狙いははずさない!)

■お風呂で髪を洗ってて目が見えない時に限って
冷たい風がヒューと吹いてきて、「幽霊かぁ??」っと
主人を恐怖に陥れるが如く、のぞき見をする。

■主人の「天国へいざなうナデナデ攻撃」でお腹をなでられる
とヨダレをたらして、意識を失う。

■「ぐわぁ? なんじゃこりゃ?」(松田優作風)という程の
すかしっ屁をして、平然とその場を立ち去る。

■気に入らないご飯だと、食べずにその場に座り込み
首だけこちらに向け、抗議の雄叫びをし続ける。

他にもキリがない程、人間じゃろ?という様子をチラチラ見せる。
いつか一度押し入れに隠れて、普段誰もいなくなった部屋の中で
一日彼女が何をしているのかを見てみたいのでごじゃる20050427222833.jpg

文字色

コメント:2 トラックバック:0

ビールのお供

2005.04.26 22:10| 食いしん坊バンザイ!

代々親から子へ受け継がれるものは沢山ある。
この世に尊い生をいただいたことはモチロン、
教えられてもいないのに同じクセを持っていたりする。
かくいう私も最初に聞いてくれたら丁重にお断りするはずの
ガキデカのような(古っ!)ふくらはぎを父親からもらい
トイレの100Wと言われる程の無駄な明るさを母からもらった(笑

そして・・一緒に台所で料理をした記憶もあまりないけれど・・
大人になって作る料理の味は確かに母のものである気がする。
春巻き、コーンスープ、筑前煮、ブリ大根・・・どれもアノ味だ。

ビールの友として私の中で上位にランクするギョーザもしかり。
そのギョーザは母のソレと、中国人ご夫婦に皮も手作りのレシピを
習得し、かなりいい感じに進化をとげた。
本場では白菜を使い(キャベツは邪道らしい)ニンニクは入れない。
本場のギョーザは水ギョーザがギョーザであり、あまり焼は食べない。
しかし、皮がモチモチしていてそりゃぁ?美味い。
中国の人は共働きが多く、夕方家に帰ってから皮から練るらしい。
スゴすぎぃ?だぁね。
そしてだね、夫婦2人で作るそうだ!!(ちょいはいりマス)

写真は盛り付けのセンスにかなり難があるが、
モチモチ+パリッ+ジューシー(シソ入)=ナカナカうまいっす
20050426220258.jpg

コメント:6 トラックバック:0

尼崎脱線事故

2005.04.25 21:52| ロビン事件簿

なんでこんな事が起こってしまうのだろう。
悲しすぎる。 このような事はいつ誰の身に
起こっても不思議でないよね。
巻き込まれた人が自分の家族であったり、友人であったり
または自分であったり・・想像すると胸がつぶれそうだよ。

仕事中、11時頃 隣の席の先輩のダンナさんからの一報では
「ウィルスで電車の制御装置をやられたらしい」との事だった。
その情報を耳にして、見えない敵に恐ろしさで震えた。
どうやら原因はそんなことではないようでなぜかホッとした。

TVで見るグシャっと「」の字になった電車。
加速性能アップの為、ヤワなステンレス製化。

思い出すのは数週間前の(女だてらに)ロビンオカマ事件
たいしたスピードでないのに、相手の車の傷が小さいのに
私の車の前はグシャグシャ。ディーラーで、高級車でないから
こんななの?
と聞いたところ、国産車はすべて前をキャシャに
作ってるんです。人との接触の場合、相手を守る為に
だから、前部の強固な外車の事故は無駄に人を死亡させる、
という答えだった。確かにそれは正しい。
って、話はそれてしまったが多くの人の命が奪われ
今この時にも沢山の人の涙が流されてることが悲しいです。 AMAGASAKI.jpg

コメント:0 トラックバック:0

マッタリお散歩(こんな休日もいっじゃな?い)

2005.04.24 22:32| 食いしん坊バンザイ!

写真の腕を上げる目的のお散歩だった・・・はず?
がぁ!? 井の頭公園に行ってしまったばっかりに。
そうなの・・いせやへ行っちゃったのねん。あちゃちゃ

公園内は桜が終わってもなお公園を愛すべき大勢の人々。
地ベタで作品を売る人、未来を夢見る演奏家達、
仲良くお弁当の仲間、ワンちゃんの散歩。。
憩いの場なんです、ホント。 日本は平和だよなぁ?
 
十分美味しい空気を吸って新緑で目を潤わせたあとは、
喉も潤わせなくっちゃ!っと(笑
老若男女 昼間っから楽しく飲も飲も! ←いせやのモットー
古臭いなんだか怪しげな店内で 焼き鳥の煙を浴びながら
冷たいビールって・・・今日も一日幸せなのねぇん
ちなみに「いせや」は2件あり、バス通りと公園入り口20050424221744.jpg

コメント:4 トラックバック:0

虫さんの気持ち

2005.04.23 22:41| ビックリ発見!

世界がひろがった!って少しオーバーかな?

山(=花)の大先生からアドバイスいただいた
デジカメ+虫メガネ=びっくり世界大発見!!
目からウロコが落ちた!!
そんな手短のもので ホントに??と思ってはみたが
行動力のあるロビン(=頭でモノを考えない)はすぐさま実行してみた。

それがこの写真だぁ!!って皆さん・・・そんなに驚かない?
今までの写りとチョト違うでないかい。まるで・・・
花にとまった虫の目になったみたい。。美味しそうな蜜がみえるようだ?

これに味をしめて高尾のスミレを撮りまくった。
しかーし!案外カメラと虫メガネをぴったしくっつけて
撮るのってむずかしいのよねん。ブレちゃうの。
皆さんもお試しあれ? んだけど皆がジロジロ見まーす20050423223120.jpg

コメント:3 トラックバック:0

プラモデルには夢がある!

2005.04.22 21:42| 今日の出来事

5歳上のお姉ちゃんの後に男の子がほしかったからか
男の子の様に少々乱暴(=自由奔放)に育てられたからだろか・・・
小さい時からプラモデルとかが妙にスキだった。
ほとんど毎日鉄砲玉の様に外に遊びに行っているのに
雨の降る日や静かな夜中に時間を忘れてプラモデルにハマッテいた。
大人になっても車とかをよく作った。

今度の10連休は念願の北アへちょびっと足を踏み入れ
蓼科の友人の別荘にタダでお邪魔し(ラッキー)、そして・・・
久しぶりにジックリとまたワーゲンでも作ろっかな
でもね・・おおざっぱなO型なので・・完成度は低し!!
20050422214007.jpg

コメント:6 トラックバック:0

ロビン本舗

2005.04.21 21:43| 今日の出来事

わぁお!プログ開設しちゃいましたはぁ!

さて、これからロビンもまめに日記をつけなくては。。。
三日坊主にならないように気をつけよっと!
デビューは妹のモン吉と一緒だぁ!!20050421214321.jpg

コメント:14 トラックバック:0

copyright © 2017 ロビン本舗 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

FC2Ad

