
--.--.-- --:--| スポンサー広告


カウントダウン2005!!

2005.12.31 10:35| 今日の出来事

とうとうやって来てしまいました、大晦日!
あと数時間で今年が去っていっちゃいますね。
みなさんはヤリ残したはありませんかぁ? 

20051231102610.jpg
                 粉まぜまぜ 

っとは言っても、
ヤリ残しはまた来年でもいーのだ!そうだ!(笑
年末・年始にだけリキが入ったってダメなのだ。 
リキまずにまた新しい年を少しだけ   
新たな気持ちで、なにがしの目標をもって行こうじゃないですか。
20051231102715.jpg
メレンゲな気持ち?

今年出会えた新しい友人、
今年初めて経験したこと
今更ですが今年初めて気付いたこと・・など
そして、今まで長く付き合った友人、
今までずーっと続けていること、
今までやろうと思って出来なかった事、 
今だからできること 

20051231102842.jpg
ほにょぉ? 焼く寸前!


いろ?んなこと ひっくるめてもう1回振返って
新しい年に新たな気持ちでスタートしたいですね。
そして、色んな事を大切に考えたい。
新年は・・・まぁ フシだよね。フシ・・
 
そう、「世界に1つだけの花」の歌詞をかみしめ
自分らしくね 生きていこうじゃあーりませんか
(実はココが一番難しい・・自分らしくとは?)

花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて争う事もしないで
バケツの中誇らしげにしゃんと胸を張っている
それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で一番になりたがる?

そうさ 僕らは世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながらずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれもきれいだから仕方ないね
やっと店から出てきたその人が抱えていた
色とりどりの花束とうれしそうな横顔
名前も知らなかったけれどあの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で咲いてた花のように

そうさ 僕らも世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい 
小さい花や大きな花 
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいいもともと特別なOnly one


来年は・・・もっともっと色んな山へ会いにいくぞぉ?

20051231103021.jpg
狙いは「富士山チョコケーキ」だったはず?!
しかーし・・実態は??
「なんじゃ? こりゃぁ?」(優作風) 追記:味は格別。


追記:本年中、お世話になった方々 誠にありがとうございました。
   ほんと幾つになってもドジでマヌケな・・(カメ?)わたくしですが
   サジを投げず、イロイロお助け+アドバイスありがとうございました。
   また、お世話した方々(←いるんかぁ?)。
   まぁ出世払いということで・・鶴の恩返し楽しみにしておりますデス(笑

  皆様も よいお年を?  

コメント:3 トラックバック:0

高尾の上でお蕎麦を食べよう!

2005.12.25 00:26| 山の空気

クリスマス イブイブな24日
午前中の用事が済み、午後からポッカリ時間が空いた。
前夜、今年の山行を振返ってふと気付いたことがあった。

「今年は高尾山へいってないなぁ?」

そこで急遽、そっかー 高尾山にお蕎麦を食べにいってみよぉほー!!
(なぜ、イブイブな日に一人で高尾に蕎麦を食べにいくのかぁ?!)

続きを読む >>

コメント:10 トラックバック:0

今年を振り返る

2005.12.24 10:22| 山の空気

今年もあと1週間足らずである。
毎年毎年早いなぁ?と感じだしたのは・・
いつからだろう? 年をとった大人の証拠!!

そこで、っだ! 今年の山行を振返ってみよぉー
(もう 年内に行けないと半ば諦めムード)
20051224102033.jpg
 
 
2005年 
1月 1. 天狗(八ヶ岳)――小屋泊
           1/3の日の出を拝む。雪もたんまり
           新しい年の豊富を胸に刻むも・・ 
           今となっちゃなんだったっけ?と反省。
20051224094859.jpg
青と白のコントラストがステキィ?!
    2. 天女山――初シリセード!笑い転げて壊れる
           登山にあらず。たんなる爆笑雪遊び!
 
2月 3. 北横岳(八ヶ岳)――寒さの中で凍っていくカレーを食べました。
           八ヶ岳の独特な、雪モッコリの木々の様子。
           ロマンチックだよねぇ? 

3月
 *高尾作業(番外編)――高尾の森を守る・・・はずがっ? 
           3月からいっておりましぇん。
           どないだぁ?植木は大きく育ってるのか?
  
   4.乾徳山――岩登りでコーフン。迂回コースで雪にハマル!
           股下までずっぽり。 へとへとでしたぁ
20051224100247.jpg
「まぁ、小さなお○りでごじゃります」
   5.高柄山――まったり一人で電車で山歩き。お花を探す旅でした。
           電車なのにビールを飲まず。こら?大事件だぁ

4月 6. 高尾山――毎年恒例おなじみ山仲間と花見+宴会
          まぁ、よくもココまで呑み助が集まったものかと・・
          類は類・・・自分もかぁ?!
20051224104934.jpg
帰りの事を考える人誰もおらず! 
5月 7. 蝶ヶ岳(北ア)――小屋泊
          残雪時 初の北アルプス!ホンマモンの槍に会えた!!
          「ヤリー」と叫んで親指を立てたか・・どうかは・・
          目の前にオールスター勢ぞろい。
          なんぼ見ててもタダやでぇ?
          上から上高地も見えま?す
         「いつか行くのか?槍ヶ岳」あまりのコーフンで足を挫く。
20051224100045.jpg
いつまでカッコつけてるんだって!?

    8. 硫黄山――ここも残雪あり。頂上は風がピープーさみかった。
           爆裂火口を覗き込む爆裂ボディーオンナ!(?) 

6月  9. 平標山――素晴らしい山容。心が開放されて気持ちよかぁ? 
           行きたい気持ちが満タンで、ついに実現!
           お花畑が風にそよいでのどかでした。
           友人のケガで仙ノ倉まで行けず。この次は是非!
20051224100613.jpg
フローラルな世界?
7月 10. 火打・妙高山――テント泊
           秋に来たかった!っが、盛沢山の味わいあり
           火打ちはええでぇ?
20051224180625.jpg
木道・・好きです!  
   11. 瑞牆山――時間がポッカリあいて単独山行。  
           ちょっと青年小屋を横目でみながら、
           頂上では岩イワな光景。
           ゆっくり風に吹かれながら、一緒になったオジサマと食事。 

8月 12. 唐松岳?五竜岳?鹿島槍?爺ヶ岳(北ア)??小屋泊
        初の縦走!!感激雨アラレ。この感動は忘れない。
        やっぱり縦走ちゅーのは 思い出の層も厚いのだ! 
        爺の上でホレボレ鹿島槍を飽きるまで眺めていたい
20051224094536.jpg
感動の3日間!剣くんもおったでぇ?
 
9月 13. 北岳(南ア)??小屋泊
        「ちょっときただけ」ではない、甘かったのね。
         初の高山病経験。でも、眺めは素晴らしい。
         行ったことのある山々が周りを囲んでいる。 
         八本歯のコル・・はい、確かにキツかったっす。
20051224095347.jpg
小屋の方の温かさにふれた・・
         
10月 14. 御座山??八つを眺めに。紅葉がいい感じでした
         帰りの市場で野菜テンコ買い 

   15.双子池オフ(八ヶ岳)??テント泊 
         もっと時間をぉ?と叫びたかったっす。
         ネット仲間のB子さんを交え、毎度の宴会。
         嬉しかったぞなもしぃ?
         あれだけの仲間がいて天気回復できず! 
         みんな日頃の行い注意ですぞ!(もりろん自分も?)
20051224100841.jpg
紅葉に囲まれた池のほとりのテン場っす 
11月  16.白毛門(谷川連峰)
         じぇったい馬蹄形縦走!と強い決心を抱かせる展望。 
         谷川岳も笠が岳・朝日岳も。紅葉もステキ。 
         ずーっと続く尾根を眺め、心も鳥のように飛んでいました。
20051224181319.jpg
谷川岳○見え!

    17. 加入道山・大室山(裏丹沢)
         霧の摩周湖ならず、霧の丹沢。
20051224101647.jpg
何かがでてきそ?かもだ
         霧の中をたたずむ白いドレスの少女・・・
         そんなフリをしてみたかった。 
         近くて行きやすい穴場です!裏丹沢
         温泉もええでぇ?

12月  あ“?ん(泣   このまま終わるのか?ロビン 

   今年は去年に比べ、お山出動回数がかなり減ってしまいました。
   昨年は確か30近い山を訪れたと思う。それが今年は17かぁ?

   しかーし!なんと言っても縦走を経験した私は何かがちゃいます。
   山の楽しみ方の幅が増えただけでなく、連続長い時間を山の上で過ごし
   自分の中で明らかに、今までと違う「いちびりな山ヤ気分」ではなく
   自分にとって「山・自然に対する気持ち」や「山との向き合い方」が
   変わったように思うのです。

   今年も大きな怪我や事故に遭わず、山を楽しめたことに感謝。
   そしてまた来年も「是非とも会いたい山」に会いに行きたいです。

   って、今年の最後の〆みたいじゃーん。  
   まだまだ 今年は7日も残ってますがなぁ・・
20051224095845.jpg
寝癖で頭の形へん?髪の毛多いからじゃないのよ。

コメント:9 トラックバック:0

サンタのプレゼント

2005.12.20 23:02| どーでもいい話

目の周りを師が走り回るほど 
忙しい年末(師走)がやってきた。(はいはい、私は年中かもだ)

”忙しい”という言葉は「心を亡くす」と書くそうなので 
あまり口にしたくないが、一日があっちゅーまに過ぎていく。
20051220224502.jpg
目がまわるから見ないのでごじゃる(手がデカイ!私の・・ モン吉のがだ!)

そんな日々ではあるが・・・ 
山仲間のビスタ?リさんが
「一年間がんばった自分へのご褒美」
自分の為にかねてからほしかった物を買ってあげたように 
自分にも・・・で!
かねてから買わなくちゃならなかった必然性のあるもの 
(夢がないなぁ?)を買った。


プリンターである! 
 
20051220224428.jpg
箱が大好きダス!見るとすぐ入る

そう、以前のプリンターはしょぼかった!
厚い紙はひっかかる。
ダレレクト縮小で印刷できない。 
大切な時に 「・・・」 働かない。

っと言うわけで、とうとう複合機なるものを手に入れた。 

スキャナーはえーわね。なんでもとりこんじゃる。
コピーもえーわね。これでコンビニにいかんで済む。
デジカメのカードからダイレクト印刷。楽?早い?
まぁ、今どきみんなやってるんだわね。 

そんなわけで年に1回の「堂々と買物していいわよ」のチャンスは
プリンターと共に消えた。

・・・山のものは・・・

しかーし!このままじゃ気持ちがおさまらないのであ?る
「これ安いから・・」とか自分に言い訳しながら・・

1.やっと 冬用(?)というより春・夏用ではないズボン
 (去年の正月八ヶ岳では普段のズボンに重ね着したが死ぬかと思った)
2.真っ赤なくつした1足。
3.ヤカン 
 (コッヘルで沸かしてもコップに注ぐときモレモレシャンだった)

あ”? こんなものでも幸せよぉ?ん 
お家に山用品が増えていく幸せよ? 


でも、みんなは山用品をどこにしまってるのだろう。 
ザックなんて幾つもあったら、いつでも部屋にブラ下げ状態?
20051220224542.jpg
モン吉から逃げるようになんでもブラブラ?のぶらりん

自宅の中のお上手パッキン方法を知りたいです?

20051220224602.jpg
見えるかなぁ? 肉球にメンタマのようなホクロあり!(2箇所)

コメント:7 トラックバック:0

年末に・・・ヤバイくない!?

2005.12.15 23:24| 今日の出来事

本当に寒い日が続きますね。
八ヶ岳も去年とえらーい違いで、大雪な様子。
何年かぶりの(←いい加減)寒波だとか
天狗で日中?16度とは・・・いやはや 

我が家には大きなサボテンがいる。 
親しくなった友人にプレゼントする機会があるならば
私はすかさず「サボテン」をあげる。

それはなぜかぁ?  
 
皆様は知らないかもだが、サボテン君はエライのだ!
主人(家族)の命を守ると言われている。
サボテン君には不思議な超能力のようなもの(←いい加減)
をもっていて、その家にいる主人(家族)の命の危機を感知し
守ってくれたり、または身代わりになってくれると聞く。

うちの・・
もう3年になるサボテン君が 急に枯れてきまひたぁ?
それも 3本あるうちの1本だけがぁ? (泣
20051215231625.jpg

 
ざわっ・・・ なんかヤバクない?  

何かが私の身におこるはずだったのか?

代わってくれたんかー お前は??

なんとか助けようと、黒く変色した部分を切り捨ててみたが
腐りだしたサボテン君の変色は止まらず。

この大雪・大寒波の年末、皆様も気をつけてくださいね。
20051215231726.jpg
写真:3月の乾徳からの富士

山に限らず、暴飲+暴食、多忙による体調崩し、
慌てて事故やケガ・・・

はぁ? 全部お前だよ の声が聞こえてきそうですな

20051215231746.jpg
写真:3月の乾徳からの南ア 

コメント:10 トラックバック:0

さむいぼバイク通勤パート1

2005.12.12 22:31| 今日の出来事

あ”? 寒い日が続きますねです?
毎日お布団から出るのが辛くなってきた今日この頃。 
(っが!うちにはネコパンチがありますので心配無用)

片道12k程のバイク通勤をしている私には
特に冬の寒さはこたえます。お肌にも悪い! (そーだそーだ)
自転車のように足を動かして、ペダルを踏む動作を 
したくなります・・せめて・・温かくなりたいし。

その通勤途中で最近(帰り道)メンタマ釘付け になる光景が・・! 

ちょっと前まで愛くるしい笑顔のペコちゃん がいた場所。
PEKO.jpg

それがだぁー!
いつの間にやら・・・
また別の意味で魅力的なこんなノレンがさがってしまった!
20051212214041.jpg


ホッピーとはなんぞや??

ポッピーという音が もうすでにそれだけで
ルンルルンルルーン♪というように
スキップで弾んでしまいそうなリズム感ある名前でないの

生まれてこのかた まだ味わった事がないが
きっと・・・美味しいに決まってる!

そしてまた! このあったかそうなオレンジの灯
ついつい オジサマでなくても引き込まれそう・・

私の夢見るデートは、小奇麗なレストランでもなく
緊張しながら味もわからず食べるようなおフランスでもなく
こんな・・そう、最初は是非こんなちょっと・・コ汚い(失礼)
それでいて居心地のよい、そして安いのにウマイ
そんなお店で お腹から笑って、美味しいお酒が味わえて
そして話が絶えない・・そんなおデートが望ましい。
(毎度毎度これではいかんかもだ)

あ”? 寒い夜風に吹かれながら横目で眺めるこのお店
つらすぎまする?

[ペコちゃん詳細]
年齢:永遠に6歳、性別:女の子、身長:100cmだそーな

コメント:22 トラックバック:0

とうとういっぱしの・・

2005.12.11 00:06| 今日の出来事

いっぱしの・・・なんだぁ!?
とお思いでしょう。 

って、今日は ビックリ大踊り(小踊り×100)の日でした。
 
今月誕生日のわたくし・・
(この年になると嬉しいのか?嬉しくないのか?)
まぁ、何回目かは横に置いといて・・
本日、だいぶ早いのではありますが
いつもの山仲間達にプレゼントされたのが・・

・・・なんと・・・ピッケルちゃん!

20051210234959.jpg

こんな高価なものをぉ・・いいのかぁ?
予想もしてなかったので 驚きだぁ

ってか、とうとう来たか 本格的冬山人生突入のお誘い!!

20051210235121.jpg
こんな木々の間をサクサクっと歩きたい

一体どうやって使うものか?  
どんな山に必要なのか?
ほんじゃ冬はストックはいらないのか? 
(これからシッカリお勉強しますです)
20051210235557.jpg

などなど まだ頭の中では???マーク一杯であります。  

去年の正月の天狗も、残雪期の蝶も
ストックで十分だった・・ような気がする。
11月末の赤岳の時はあったらよかった・・かもだった。
20051210234407.jpg
この斜面でアイゼンつかず鎖にぶるさがって泣きました 

じゃあ、このピッケル(山ヤさんあんがと!)を使うべき所はどこじゃ?

・・・っと、考え ただ今計画中
手にしたからには すぐに使いたい!
(=買ったからにはすぐ着たいタイプ)
試しに家で使えるものでもなし。。。

嬉しくって今晩はこのピッケル(サンタ殿あんがと)と雪の山を気持ちよく 
歩いている自分を夢見て、おねんねでごじゃる
 

冬山くんよぉ? 待ってっておくんなさいま?しぃ?  
20051210235256.jpg

コメント:21 トラックバック:1

血液型バトン

2005.12.09 00:13| どーでもいい話

血液型バトンを山仲間のビスタ?リさんから手渡された。 

仕事がバタバタして落ち着かず、バトンを体操着のブルマ
お腹の中に差し込んだまま走り出さずブラブラ?としてたが 
次の走者が手を振って待っているのでバトンを取り出し走りだしてみた。
ブルマから出したバトンを次の走者が受け取りたくない
・・・かもだけど・・・平気ちゃんと拭いたから・・ (笑

Q. 自分の血液型は何ですか?

 ・何でも楽しんじゃえ!という楽天的 O型  
 ・大切なものを仕舞い込みすぎて忘れる O型
 ・オォ?っとぉ!毎日驚きの日々の O型
 ・声がデカくて内緒話ができない O型
 ・早とちりで走り出す O型
 ・いつでも「王様のアイデア」で1発当てようと企む O型
 ・1つに突っ走ると他が見えなくなる O型
 ・先の長い人生設計が苦手な O型
 ・見かけによらず本番に弱い O型
 ・弱点を最初に出してラクしたい O型
 ・隣のテーブルの食べ物が気になる O型
 ・ツッコまれる事に至福の喜びを感じる O型
 
           以上(O型の皆様・・ちゃう?)

Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか?
 
 ほんなこつ考えたことありませんが、周りのみんなは
 ・・・感じてるかもしれません。。
Q2.jpg


Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?   

 もう、大人なんだから・・少しくらい裏表あった方がええのちゃう?と。
 (特注:裏表は体のことではありません!)
 裏表というより、魅力という意味では影があった方がイイのだろう。
 O型人間には これは・・・ヒジョーに難しいのね

Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
 
 O型は他の血液型全ての人に血液をあげられる・・
 と以前聞いて、やはり ココぞぉーという時、
 人の役にたたなくてはと納得。
 急に自分が正義の味方のように思えた子供時代・・・だね。
 (注:今はやらないらしい)


Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

 色とりどり。よりどりみどり。人生いろいろ。
 ・・・って、演歌の世界のようであります 
Q1.jpg


Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい。  

 A型:几帳面、シッカリ者との評判だが
    淋しがり屋の甘えん坊。カマってほしい・・は人一倍。
    手がかかるんですね、A型さんは

 B型:お兄さんお姉さん風でありながら大ボケこいちゃう人多し。
    でも、カッコつけたがるから・・・
    隠そうとするんだな、これが。隠すのじょうず

 O型:たまに人を知らずに傷つけること多し。
    でも、意識が他にいっていて本人気付かないだけ。
    沢山の人とワイワイするのが好きだけど
    急に一人にもなりたがる。

 AB型:結構痛いところついてくるスルドサあり。 
     優れた才能をもっている人多いが、
     それに本人気付かないと豚に真珠。もったいナス
     自分で描いたストーリーを通したいんだよね。

   って、自分の近しい仲間の観察のまんまであります。
   だから・・・・あしからず

Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?  

 こうなりゃ新種の血液型。

Q.苦手な血液型はありますか?

 血液型では判断しましぇん  

Q.恋人(好きな人)は何型ですか?

 思いおこしてみると、歴代A型ばかり。
 ちまたで言われる相性的にはB型らしい。(だってよビスタ?リさん)
 しかし、周囲にB型の男性見当らず。不思議だ、だから・・・かぁ?

  注:話はそれるが、
    ゴリラは確か、B型しかいない・・って話聞いたけど
    B型さんをバカにしているわけでないのですよ。ホント
    動物の血液型特徴って面白いかもだね。
Q4.jpg
ゴリラちゃうやん!


Q.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?  

 特に苦手意識なし。どーーーんといらっしゃいマセ。 うふっ
 
Q.旅行に4人で行くことになりました!
  理想の組み合わせと理由を教えてください。


 男性2名、女性2名。 
 あっ、そういう組み合わせとちゃうのね(笑

Q.バトンを回したい5人をどうぞ

  では、皆様のご希望とおり
   たけさん 
   ゆきさん
   オーロラ姫
   熊さん 
   まきくまさん
 
 
   よろしかったら・・・お時間ある時に・・気がむいたら 
   さぁ いってみひょ? (バトンをほぃ!)
Q3.jpg

コメント:9 トラックバック:1

浅草食い倒れ+買い倒れ

2005.12.04 22:54| 今日の出来事

かねてからのお約束の友人との
「浅草食い倒れ+買い倒れ」へ行って来た。 

当初、築地早朝新鮮魚介食い倒れツアーの予定だったのだが
残念ちゃん、日曜はだめよ(築地市場休日)なので 
急遽、浅草へ目標変更!
20051204223059.jpg
写真:キャピー!元気ハツラツオロナミンC!!(お前はいくつだ?)

浅草雷門の地へ着いたのは 10:30  
もちろん仲見世は試食三昧。(モチロン買ったのもあり) 
揚げ饅頭、焼きせんべい、最中アイス、雷おこし・・・ 
雨交じりの寒い日曜だが、人は沢山でていた。
20051204223549.jpg
写真:手乗り提灯ざーます

浅草寺の煙を全身に浴び(弱い部分に煙をあてるんだわさね)

引いたおみくじ”凶”にもめげず、お賽銭は・・
  
”十分ご縁がありますように・・・”の15円(←しょぼい!)

年末の大決心「清水の舞台から飛び降り親孝行」
今半のステーキ(4000円/1枚)を4枚買う予定が・・ 
店の目前で清水の舞台から飛び降りられず・・・買わずに退散。 

河童橋でレストランメニューのサンプルにお腹の虫が反応!
こんな職人になりたかった・・・夢が溢れてる・・・  
っと、自らの人生設計を悔やむ
20051204223409.jpg
写真:コレがサンプルに見えるかぁ!?生ツバごっくん
蝋で作ってあるのだロウ・・・・
 
美味しそうな染太郎のお好み焼き屋に 
目もくれず、上野まで歩き・・・
上野駅前で宝くじをゲット!
その宝くじを持って 西郷どんに 
「どうか1億当たりますように・・。もし!もし当たったら・・
山仲間にご馳走します。必ず!」と祈願

20051204223423.jpg
写真:西郷どんは無視のご様子。目線が合わず。必死の祈願 


いよいよ本日のメインイベント
洋食屋”黒船亭” 
(大正六年、.現在の黒船亭の場所で、「カフェ菊屋」を始める。
当時としては珍しい輸入のお酒とオードブル、ハヤシライスなどを揃え、
一流のコックの料理が、エプロン姿の女性にサービスされるという、
大変おしゃれな大正モダンの店だったそうな)
20051204223359.jpg
写真:サラダ・オムライス・ハヤシライス・魚介グラタン
なんて言っても魚介のグラタンは美味!
ボリュームもあり。どれも女性用にハーフサイズ有(お値段半分)
もちのロンロン 私達は一人分ガッツリと

はぁ? うまかった! でも混んでいた! 

お腹が膨れた後は、アメ横 へGO!
まだ年末ほどではないが、かなり人がでてる。 
そこで、ちょっと質の落ちた「清水の舞台から飛び降り親孝行」で
大トロをゲット!
(かなり値は落ちた。っが、真心の大きさはかわらん。そうだ!絶対!)

そして・・今日はまだ終わらない。  
友人が密かに目をつけていた帽子を買いに、下北沢へ
ついでに自分も古着を買ってしまう・・・あ”?やってもーた

山を縦走する程、疲れた一日であった。
きっと、これは人ごみを歩いたせいなのだろう。 
しかーし! 来年の正月、私は大金を手にして素晴らしい年の
始まりを味わい、そして・・みんなに感謝されるのであ?る(?)
・・・・くふっ 楽しみにネ。そして陰ながら応援たのむっちゃ 
20051204223953.jpg
写真:見よ!凶だ!しかしみんなの気合で宝くじを当てよう!
(↑調子良すぎ??これは世に言う顔下半分ぼかし??) 

コメント:12 トラックバック:0

いよいよ12月突入!

2005.12.04 00:37| 今日の出来事

イベントてんこ盛りの12月
うかうかしてたら・・・
あっちゅーまに今年も終わってしまう。

とはいえ・・
もうすでに我が家は2ヶ月も外壁塗装+地震対策工事で
窓の外にはシートがかけられ、薄暗い日々
工事のオッちゃんが嘆いていた。
「今は職人が少なくてなぁ?」  
「工期通りに進まないんだよ」
って、オッちゃんの嘆きはよく分かるけど
こんな状態続くと、こっちも泣きたいっす? 

モン吉も部屋でくすみっぱなしで でぶでぶ地獄
早くスカッとした冬晴れの空を拝みたいっす。
M-1.jpg

どんな状態であれ、家に可憐な・・ ツリーが1つ登場
そして、玄関には毎度のサンタ登場
街中は評判よろしくない青いLEDの電飾。
20051204001821.jpg

自作のケーキと美味しいお店屋さんのケーキ 
美味しい物がたんまり食べれる12月が好きです!
今年をチョビチョビふりかえりつつ、新しい年に向けて
また気分も盛り上がるちゅーもんです。
来年はまたどんな年になるのか、ワクドキだ !!

1年が6ヶ月だとしたらムチャあせるし、 
1年が20ヶ月もあったら・・・つかれちゃうもんね

今年も残すところ後1ヶ月、
最後に雪のお山をサクサクッと1回位歩かせて? 神様

20051204002601.jpg
注:波止場のポーズで参上

コメント:6 トラックバック:0
