
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ローマは1日にしてならずけ?

2006.02.22 18:25| 今日の出来事

いよいよ明日から行ってきます。

トリノはもうひとつ元気ないけれど (頑張れ日本代表 (^^)/ )
その分わたくしが ローマで盛り上がってくっかぁー 

! モン吉を毎日見に来てくれる父が・・ スペアキー紛失
  スペア作るのに1ヶ月かかるといわれる最新式のキー
  (なにしてんのぉー あなた親ですからー)

!! ウフィツィ美術館の予約をネットでとったはず・・
  36時間以内に届くはずの確認コードが届かず
  (どうしてくれるぅーーー早くしてぇくでぇー) 

!!! 眼球出血(疲労?)が今だ治らず。赤目ノアン
   (カッチョ悪りぃー はじかしいよぉー)

 
・・など問題 数々勃発ではありますが 

まぁ・・ Let it be (どうにかなるさ) であります。 
 
どんな苦難、喜び、感動、出会い が待っているのでしょうか??
「若いツバメ」と「ピチピチギャル」との3人デコボコ旅。
まぁ、ある意味コレを ”ラブラブ旅行” いう・・・

・・・そうです。 
知る人ぞ知る! (←当たり前だ) 

わたくし・・・
「世界で一番 ドジでマヌケで たよんなーい シングルマザー」 ですからぁ? 

では、では、いってきまーす。 楽しんでくるからねー

20060222180738.jpg
いつになくキビシイ表情のモン吉 (おこっちゃやーよ)
おいてかれることを察知してるのか? さすが動物的カンだわさ
いい子にしてろよー。 お土産買ってきてあげるからねー
 

コメント:16 トラックバック:0

オードリーに惚れる!

2006.02.22 01:51| 今日の出来事

・・・滑り込みで観ました。
ずーっと借りられていて手に入らなかったから。

「主人公のふたりは、最後の最後まで告白めいたことは一度も口に出さない。それでいて映画を観ている私たちは、ふたりが体験する胸のときめき、一緒にいるときの安心感、相手を思いやる気持ち、別れる時の身を切るようなせつなさなど、美しい恋愛のエッセンスを凝縮させたような、さまざまな感情を共に感じることができる。」
20060222014936.jpg



 もちろん!  「ローマの休日」 


20060222014029.jpg

 
なんであんなに愛くるしいのか?
なぜあんなに清楚で美しいのか?
どうしてあんなに身のこなしが素敵なのか?
おめめがクリクリ輝いて まるでバンビのようだ。

 もちろん!   O.ヘップバーン  

20060222014044.jpg


みんな久しぶりにみてみそー
なんだか心の奥のほうが ポカポカ するように
幸せを感じて 知らない間に微笑んでいる自分がいる。

「隣のトトロ」 といい勝負だな!
(↑なんか・・・ククリが違うんじゃない・・と思う? やっぱり?) 

コメント:2 トラックバック:0

羽ばたきの時

2006.02.17 00:16| ロビン事件簿

厳冬期の、強風の尾根にあるケルンに
そろりと大切に大切に石を積み上げてみるように
会社の財形にコツコツと積み上げたお金で
いよいよ夢に向かって羽ばたく(?)時がきました。 

月末から いざ行かん!イタリアへ。 

20060216233337.jpg
この色合い、この町並み。あぁ?たまりまへん 
 
まだまだ海外3度目という不慣れなわたくし
前回は、会社のご好意で走り回るようにヨーロッパ。
っが、今度はホテルをおさえただけのオールフリー

あの、カラッとした底抜けな明るさと人懐っこい人々、
街は角を曲がれば遺跡だらけ!
美味しいワイン、ピッツァ、チーズ、ジェラート・・
あぁ・・素敵ずぎますぅ?  

20060216232800.jpg
生地は薄くてパリパリ感が大好き!

っが! 実はわたくしめ、むちゃくちゃ怖がりでんねん

■まだ、ほとんど計画真っ白
(まぁ、行き当たりばったり気ままな旅じゃから)
■英語圏でないのでまったく言葉通じず
(まぁ、最後は心と心。ジェスチャーもあるでよ)
■お店でメニュー見て、わかるんかい?
(まぁ、歩きながらちょぼちょぼツマミな毎日
 コース料理なんて・・たべなくったって・・・)
■スリ、万引き、置引き、テロ、はたまた
 空港に荷物つかずなんて日常茶飯事??
(まぁ、取られるお金もってないから・・)
モン吉 良い子でお留守番できるのかぁ!?
(毎日父がご飯あげに・・だけど、親の心子知らず
 モン吉 フッーっといって逃げます。だみだぁこりゃ)

しかーし!怖さや不安より好奇心が上回っちゃう時があるんですねー
だから、まだ見ぬ素敵な景色と沢山巡り会って 
自分に感動を一杯与えてあげるのなのね。

一度っきりの人生だ。ピカピカ磨こうじゃないか?

今回是非クリアしたいこと。
1.地元、蚤の市でホリホリ掘り出し物
 (貧乏人は安くていいものを発見するべし!) 

20060216232821.jpg
似合いまへん ほしがりまへん、高級なものは! 
 
2.バチカン(システィーナ)を心ゆくまで堪能
3.フィレンツェへ鉄道に乗って 
 (駅で朝食に袋に入ったパン、チーズ、ワインを持って
  車窓から田園風景を眺めながら・・あ”ぁ力抜けます)
4. 「ローマの休日」になりきり!
  モチロン ヒップボヨーン ヘップバーンっすよ。 
  グレゴリーはどこ?
自分の足でたどってみよほぉー
20060216232743.jpg
お互い目は2つ、鼻は1つ・・でもなぜに違う!

まぁ 夢は果てしないわけですが・・・ 

山用大型ザック担いでいく予定ですが、鍵もかからぬ
このてはやめたほうがいいのかな?
荷物を切られるとか荷物ノ中に○薬つっこまれるとか
よくないウワサ耳にしますが・・・ 

誰か知ってたら どんなことでも 
アドバイスどうかプリーズ 

コメント:15 トラックバック:0

お宝に囲まれて

2006.02.13 22:48| どーでもいい話

週末、素敵な山に出会えた後の週初めは
仕事をしてても心は満ち足りている。

それがどーだ、山に行かなかった週末のあとの月曜日。
なんだか心にポッカリ穴 が。 

こんな時は山の写真を眺めて想いを馳せる。
想いは野を越え山を越え? ってなんだか歌にありそう?

家の中の白い壁には山の写真だらけ。

それも自分が撮った写真ではない! 
これらはみんなお宝であ?る。
いろんな方のHPにお邪魔させていただいてるうちに
 「キリ番げっと」 というチャンスに出くわす。 

欲のない純粋な泉のような心に大きな石を投げ込んだのは
そう、まず コレだ!
20060213222712.jpg
ぼけぼけですが? コレが私を狂わせたぁ? 

運だけで たった1冊しかないと言うカノ有名な方の
温泉にまつわるエピソードが書かれている本をげっちゅした。
このときの感動は今も忘れない。

今までスーパーのガラガラでティッシュしかあてた事のない
この運なしロビンに運がまわってきたのかぁ!? 

その後、ヤンチャな高校生がたむろするように
毎日顔をだしてる 強烈+のん兵衛+仲間が集まる 
○○小屋でキリ番を数回当てる! 

20060213222823.jpg
富士山はやっぱり家の一番えーとこに。

「あんだけ覗いてりゃ当たるわねー」とは思わない。
コレも運が上向き傾向にある!と固く信じている。

あまり連続で当たっちゃみんなに悪いやねぇー と思い
グッと堪えて時間をおいて そーっと見に行くやいなや
ドンピシャ! なんてことになる。 

そんなこんなで、ゲットしたお宝で我が家は賑やか。

20060213222904.jpg
歯磨きタイムにはいつも眺める写真の数々

はたっ?!・・・・ここで気が付いた. 
自分が今まで出会った感動の写真は一枚も飾っていない。
あんなに沢山撮っていながら、日の目をみていないのであ?る。 

自分で撮った写真こそ、どんなピンボケであろうと 
あの時の感動がナマナマしく蘇るお宝であるのにね。

そうだ! 私のもいつも目に触れる所に飾ってやろう。
っと、決めたのだ。 そだ、そだ。自分のもだ! 

その前に、つい最近購入したプリンタの説明書を
もう一度ジックリ読まねばだ。 (←これを宝の持ち腐れという) 

追記:ロビン画廊に「是非 自分の写真を!」と思われる方 
   どーぞ、どーぞ 送ってくんなまし。お待ちしておりまする


20060213222922.jpg
秘密ルートで入手しました。あんがとです!
ジックリ見るとさすがいい写真選んでる。さすが私の弟であ?る!!

コメント:12 トラックバック:0

会社から便り

2006.02.09 17:40| ビックリ発見!

おぉ?!? およよよよよよよよよよ・・

「チョコレート風味の発泡酒」ってのはありかぁー? 

チョコレート風味の発泡酒
「ビアへるん ショコラNo・7 2005」
(300ミリリットル950円)
島根ビール(松江市黒田町)が開発
ビターチョコのような風味+苦味 が特徴
(↑ 惹かれます、この風味)

酒好きはモチロン、甘党の女性の心をくすぐり 
なおまた、このバレンタインの前にドンピシャ! 

なっ、なんて こったい!  
 
注)ただ今残業突入中!  
  ちょっと、現実逃避なのだ!


コメント:4 トラックバック:0

大切な君

2006.02.07 23:43| 山の空気

一杯素晴らしい景色に会いに行こうね。

いつまでも一緒に仲良くしようね。

大切にするね。

・・・っと誓った通り・・大切に大切にしてたのに。

あ”? 「大切にしすぎてダメにする」って事があるのね。


20060207233253.jpg
今朝の1コマ。ワン子は元気に雪かけまわり?♪


2代目の山の靴はお気に入りのGRONELLの革靴
毎回、山の後には
水拭き→乾燥→ワックス磨き をして大切にしていた。 
20060207233833.jpg
GRONELL=ごろー寝る

それがどーだ! 大切にしすぎて皮が柔らかくなりすぎた。
山プロに聞いたところ、手をかけ過ぎてフニャっちになってる
そうな・・・ 
人間で言うところの「もやしッ子」である。 

ワックスの種類の問題なのか。

20060207222145.jpg

KIWI:ウエットプルーフ
「防水専用ワックスで表面に皮膜を形成し革を保護します。
表革用」
って書いてあるじゃーん。

みなさん・・「もやしっ子」を育ててしまった方・・
いらっしゃいますか?   

この「もやしっ子」を「ウドの大木」に変える方法はご存知?? 

誰か お・し・え・て くださーーい! 

20060207233657.jpg
雪があるだけで いつもと違う街のよう

コメント:16 トラックバック:0

冬の大菩薩(山梨:2056.9m )

2006.02.05 16:48| 山の空気

ただいま?っす。 

残念ながら、皆さんの予想は・・・ブブッー でした。 

そうなんですねー 「人の影響真っ向から受けちゃうロビン」ですんで
つい先日、バベレった時にチョロっと話に出た
「何度も行ってるでしょうが、冬の大菩薩もいいですよぉ?」
が、アンテナににひっかかったんですね。(笑
20060205134815.jpg
朝焼けの南アです。また太陽がやってきた。

続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

久しぶりだよ、オッカサン!

2006.02.03 21:43| 山の空気

今年の1月の第1週目に赤岳に行って以来・・
はぁ? お山はとおくなりにけり

そこで、明日は うきょきょきょきょ

1.早立ち・・朝2くらいの出発で・・いけるトコ (←ズルッ子だ)

2.少し気持ちに余裕をもっていけるとこ(←久しぶりだからラクしたい)

3.モチロン 展望が楽しめるとこ(←欲はある)

4.高速降りてからまずまず近いとこ (←時間も短縮)

5.帰りはモチっ!温泉が近いとこ(←喜びだ)

fuji-3.jpg
注:行き先は写真とは関係なしダス

 
まぁ、そんな感じのお山へ行ってきます。
グッチ!?ムチャ 寒くなるようなのであったかくしなくちゃねー
イイモノ持ってないから・・それなり工夫して乗り切ろう!
お山へいく皆さんも気をつけてねー!

・・さぁ?て、私はどこへ行くんざんしょ?
 
ズバリ! 当てた方には・・・・想いを200%高めた・・ 

「おめでとう!あなたが当たりです」

「あなたの読みは確かです!!」  

・・・という言葉をお送りしまーす!
(・・・・・いらん って??)

でも、まだ用意もしてへんし
ご飯食べた片付けも・・・
洗濯もほさなくちゃ・・だ。 とほほほ・・

コメント:8 トラックバック:0
