
--.--.-- --:--| スポンサー広告


モン吉病に伏せる@会社

2006.03.29 12:55| モン吉スペシャル

ゲーゲーが止まりません。
すでに2日、体重400gダウン 

ニャンコも吐くと目が涙目になるの知ってた?
・・みなさん、飲みすぎでトイレへ・・・・・思い出してみて。

暴飲・暴食に気をつけましょう

mon3.jpg


コメント:24 トラックバック:0

高尾の後日談

2006.03.24 00:04| モン吉スペシャル

高尾の帰りに、いつも車で見かけていて気になっていた
北野街道沿いのお花屋さんに寄った。

続きを読む >>

コメント:17 トラックバック:0

ローマの休日(滞在2日目)

2006.03.22 00:01| ロビン事件簿

催促されてあわてて出したんではござらん!(笑
写真がまとまらなく+記憶が薄れてきてる=UP遅し! なのだ。

25日(土)
今日はあこがれフィレンツェへ日帰りで行くぞー。
フィレンツェは美術館が多く日曜が休みの為、曜日を選ぼう
ESで1時間半はかかるし、あちらではステキな景色がテンコモリなので
早めに7時過ぎに出発。

続きを読む >>

コメント:9 トラックバック:0

春の訪れ(高尾馬蹄形プチプチ縦走)

2006.03.21 21:55| 山の空気

巷では・・
こんな花が咲いた! 日差しが暖かい!といっている。
悲しいかな春の訪れを花粉でしか感じることのできない
私ではあるが、今回久しぶりに、1ヶ月以上のご無沙汰の
お山へいってきた・・・・と言って毎度の高尾である。

続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

「ローマの休日」滞在1日目

2006.03.13 23:23| ロビン事件簿

皆様はイタリアの国旗をご存知であろうか?
そう、左から緑・白・赤の3色である。これは、国土・正義と平和・愛国の情熱を 
表しているそうだ。(決してレタス・パン・トマトの パニーニではない!  ) 

続きを読む >>

コメント:12 トラックバック:0

まったくもって休日

2006.03.12 18:54| 今日の出来事

春の香りただようお山にもいかず・・ 
「ローマの休日」の続きもupせず・・・

今日は ここの住人達の規則で、晴れて!!

続きを読む >>

コメント:5 トラックバック:0

今日の気分は?

2006.03.08 22:50| 今日の出来事

オーロラの輝子さんからバトンが回ってきた。
イタリア帰りのピカッと輝いた答えをしたかったが
帰って2日ですっかり日本人に戻ってしまった。
あ? 残念でごじゃる。 
怖いものみたさな人だけどうぞ
(食後すぐは注意。 弱気な方も注意。)

続きを読む >>

コメント:14 トラックバック:0

「ローマの休日」 (行きの飛行機編)

2006.03.04 01:53| ロビン事件簿

「えぇー!! うそ?!」
「ほんと? いいんですか?」
「追加料金なしで?」
っと、成田で 喜びの雄叫び をした。

申し訳ありません。エコノミーが満杯でビジネスへ
変更していただけますか?」
っと、ムチャクチャ美しいJ○Lのお姉さま が言った。
「イイに決まってるじゃあーりませんか」 と心の奥の声。

2/23(木)の昼である。

20回程の飛行機搭乗経験で初めてのビジネスクラスである。
なんだか嬉しさの渦に巻き込まれながら、貧民がお金持ちの中に間違って
入り込んでしまった場違いな事にならないかチョト不安になった。

ビジネスクラスは想像以上にズゴかった。

座席が貝のように包まれ、どれだけリクライニングしようが
後ろの方に迷惑がかからない(完全独立形)ようになっている。
そしてほとんどベットに寝てる状態 まで倒れる。
モチロン座席の幅も広い!

20060304013248.jpg
前の座席:絶対倒れてこなーい。スリッパ付


食事は別メニュー。
12時間程のフライトになるので食事は2回。 
ちょっとしたフルコースまがいである。
1つのケースにご飯もサラダもお肉も詰め込まれたお弁当とワケがちがう
そう、1つ1つがお皿に盛られ堂々としている。  

20060304013201.jpg
食前酒:いきなりワイン注文(シャンペンにしとけばいかったナリ)


ちなみに 当日のメニュー(洋食編)である。

1.フォアグラ”トルション”イチジク添え
20060304013220.jpg
(真中が)フォアグラですぞ、あ?た! 
初です わたくし ウクク・・


2.プロシュートハム/サーモンのタルタル風ズッキーニ花盛
3.オニオンスープ
4.国産牛フィレステーキ香草風味のクリーミーデミグラスソース
20060304013235.jpg
フィレでワインもすすむちゅーの。でも和食も食べてみたかった食いしん坊バンザイである

5.フレッシュサラダ
6.ブレッド/ご飯(機内炊き立て魚沼産こしひかり)
7.チーズとフレッシュフルーツ
8.チョコレートケーキ”オペラ”

20060304013210.jpg
ソースまで付いてるのがミソだぁ!

9.コーヒー

そして飲み物は
シャンパーニュ(シャンパーニュ・ピベ・エドシック)
白ワイン(ラブレ・ロワ・シャブリ2004)他
焼酎・大吟醸(純米大吟醸 天領)を含め10種類

なんでこんな詳細を知ってるかというと・・・ 
あまりの興奮の為、メニューを持ち帰ってしまったという
まるで他航空会社のスパイのようでもあり・・・(お馬鹿丸出し)

2度目の食事は
何度でも!いつでも! いいというスグレものである。

そして・・目の前の画面で見れる映画であるが
エコノミーはうまく映画のスタートに当たらないと
いっつも途中から見ることになってしまう。
っが!驚くなかれビジは 自分の好きな時に始められるのであ?る

いつもエコノミー症候群を恐れて姿勢を頻繁に変えていた頃
ビジネスではこんな天国な甘い時間が流れていたのね・・・・

長距離には絶対ビジネスに限る!  
っと、心に誓ったが・・金額はさすがのサスケ1.5倍もするのであった。

恐るべし! エコとビジの壁は厚かった。

頭の回転の超シャッフルなロビンは  
「これは策略だぞなもし!」
「たまにこうして庶民にビジネスを味わせて、この味を体にしみつかせ
 ビジネスクラス客を増やそう作戦」

であることに気付いてしまったのであ?る。

しかし・・ヤバイっす。 この蜜の味。
帰りのエコノミーの辛さ100倍ダッタ事は言うまでもありません。 

しかし・・初日の機内の様子でこんなに興奮して、
はたまた旅の最後までたどり着けるのであろうか・・・

コメント:20 トラックバック:0

帰って参りましたでごじゃる

2006.03.02 01:59| ロビン事件簿

日本に着いた途端クシャミって・・・どない?
 
無事JAL様の安全運転?にて帰ってきましたぁ
あちらは東北と同じ位の緯度だちゅーのに日本の方が寒く感じられまする。
1週間ではありましたが、すっかり ローマっ娘 ローマっ女 になり
片言英語におおげさなジェスチャーが身についたロビンでありまする。
期待通りのアタフタ旅行ではありましたが
ご報告はいづれまた。

家に着くなり お寿司とビール で日本の良さを満喫!!
コレを実感する為に海外にいくのかもですなー

20060302015218.jpg
あっちの方がトリノかいなぁ・・雪がついとる山々 

コメント:11 トラックバック:0
