
--.--.-- --:--| スポンサー広告


西沢渓谷で癒し?

2006.07.30 21:10| 山の空気

案外と東京からは近いのに、初めて訪れる 西沢渓谷 (山梨)
乾徳の登山口”徳和”を越え、甲武信の登山口となる広瀬湖の近くにあった。
子供の頃、家族そろってよくドライブしたのに、なぜ ここがモレていたのだろう・・

国師ヶ岳(奥秩父)にその源流がある笛吹川の上流に位置する渓谷である。 

20060730220602.jpg
大きなつり橋の途中からの景色。 いいところだね。 
秋 (10月中旬) には一面 紅葉して、山が燃えるようになるんだろうね
。  
    

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

山のお伴

2006.07.25 23:12| 食いしん坊バンザイ!

  山食では野菜が不足することが一番悲しい。

  なんせ・・・ カラダがほしがるしねー
  
  山に入って2,3日とかになると、 
  内緒の話・・ 通にも影響してくるしねー (笑

  20060725215815.jpg
野菜は栄養の王様! 野菜の色は自然の色。 輝いてるよね。


続きを読む >>

コメント:29 トラックバック:1

激動の秋田駒!最終章(これこそやっと山レポ!!)

2006.07.23 12:39| 山の空気

翌日の朝がきた。
夜中の強い雨音に気付き、テン泊でなくて良かったびぃ?と
みんな思ったに違いない!   

今日こそは 皆の気合+教祖様+大名神のお力で
晴らせてみぜようぞ!

20060722224715.jpg
やっと晴れたぞっと。 秋田駒をバックに鼻息荒らし ロビン!  
       

続きを読む >>

コメント:25 トラックバック:0

激動の秋田駒!(幕開け)

2006.07.22 10:33| 山の空気

ここでハッキリさせときましょう。

私たちは 芸人 じゃあありません!

皆様に「ウケタイ」とか「笑いをとりたい」とか「落とさなきゃ」とかは
マッタク考えておりません!!

・・・それなのに あぁ・・それなのになぜ?? 
珍事件が身の回りでおこるのだろうか

20060722112401.jpg
雫ののったチングルマ。 水を蓄え生き生きと色鮮やかです 

続きを読む >>

コメント:11 トラックバック:0

激動の秋田駒!(序章)

2006.07.20 00:10| 山の空気

緊張と冷や汗をかきながら時計との睨めっこが10分程続いた。

 「たしか・・6:45改札集合だったよね・・・」
 「こまち1号は発車 6:56だったよね・・」 
 
発車3分程前、携帯の電話が鳴った。

この1本の電話から全てが始まったのであ?る。 (ジャジャーン)
  

  20060719211857.jpg
 これが秋田駒だぁ! 箱庭みたいに可愛い
 実際は雄大なのだ。 真中に泊まった避難小屋が見えます 
(クリックOK)


 

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

秋田駒から帰ってきました!

2006.07.18 08:47| 山の空気

 いんやぁ? 
 ゲッ! ゲキッ! 激動の3日間 でした。

 何から書いていいやら・・・ 
 どうしてこんな事ばっかり たて続けに・・・??
 
 まずは 帰りましたの報告まで。 
  
 東北の山は・・・ええですねぇ?   
 
 もう ゾッコン です。

20060718084056.jpg
 キスゲと乳頭山とまっきー (どうぞ探してあげてくんさい)  
 

コメント:24 トラックバック:0

山を味わう

2006.07.12 22:10| 山の空気


 
 智恵子の本当の空 「安達太良山」 で出会った
 あの人が言っていた。
 
1-ADATARA.jpg
  

続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

流行にのっかり なびぞー ゲッチュ

2006.07.10 22:46| 今日の出来事

=最近のわたくし事情=
 
・ オサレ服  は最近めっきり買っていない! 
・ 化粧品代 は普通の人の・・約半分!
・ ムダに食料を買わなくなった!(食欲は変わらないけど)
・ ケーキ を作るのも食べるのも少なくして アンコ物 に移行中!
                       (ダイエットにもなる!?)
・ 会社の通勤代は原チャリ のガス代でかなり浮く!

    ・・・・・こんなに私って 安上がりな オ・ン・ナ 
 

続きを読む >>

コメント:23 トラックバック:0

権現岳(本番当日)

2006.07.06 22:15| 山の空気

意気込んで前泊するも・・・
まったく無意味な 朝7時10分出発となった。
  
駐車場には昨晩から運動会でよく見るテントが低くたたまれていた。
7/1の山開きイベント用らしかった。 
(そだ、富士山も今日だ!)  

20060705214628.jpg
曇っているけど、あの上には真っ青な青空がいつもあるー
 

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

権現岳(あぁ 前泊の夜はふけて?)

2006.07.03 22:50| 山の空気

以前から山の師匠と「巻機山へ行きたい」と盛り上がっていた。
なんの拍子か、別の山仲間の まっきー が「都合さえあえば合流!」
との話になった。
あちら方面には、巻機、越後駒、平が岳・・
どれも魅力的な山ばかり が揃っているのである。

「越後!」「越後!」とドンドン越後の山々への想いは 
3人の中で加速していった。

20060703221604.jpg
巻機よぉ? 待ってておくれ?

続きを読む >>

コメント:18 トラックバック:1

権現のつるぎぃ?!

2006.07.02 18:15| 山の空気

行ってまいりました、雨にも負けず・・・
と言っても、雨を避けて行き先変えたんですがね・・・

結果、変えてよかったぁ?
新潟の長岡は集中豪雨で土砂災害、雷、突風という
とんでもないことになっていたようですね。
はぁ・・・たまたまたまたま・・の運の強さですね。

続きを読む >>

コメント:14 トラックバック:0
