
--.--.-- --:--| スポンサー広告


リハビリ登山 ふぉぉー!

2006.09.30 23:03| 山の空気

紅葉の景色 の中、こんなところで  

回復の誓い!

山に入れた喜び!

そして、確かに秋がきたことをこの目で見届けましたぁ!


・・・さて   ココはどこ  私は誰?  

ue.jpg
フォォーー! とは、叫んでません。 大人やし 
 

続きを読む >>

コメント:33 トラックバック:0

インディアンの教えー

2006.09.28 22:50| どーでもいい話


子供の頃は、もっと毎日がワクワクキョロキョロだった気がする。
空を見上げ、雲の形に驚き、道端の花を探し、石コロにさえ興味をもった。

20060928205459.jpg


 雲や石コロの形から、色んなものが想像できた。
 人間の横顔
 犬が走ってる姿
 アヒルの顔
 クリームパン・・・・とかね。     
 
 大人になって、石コロを拾い上げてジックリ見たのはいつだろうか

続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0

命の保険

2006.09.20 22:45| 山の空気

山で最近学んだ事が

「経験を無駄にするな!」   であるとしたら・・・

変えなくては・・・自分を! ちゃうぞ。 携帯を! である。

20060919201243.jpg
最近はこんなデザインもありか?
女性の手のひらにピッタリの形らしい。 自分にも合うのか?>ロビン

続きを読む >>

コメント:46 トラックバック:0

秋の味覚ふぇあ?

2006.09.18 22:35| 食いしん坊バンザイ!

秋の味覚  といえばー これだぁー!
 
20060918220856.jpg
「キノコ炊き込みおこわ」
キノコをふんだんに入れてモチ米とうるち米で炊く
ここでの隠し味は、なんてったって「松茸のお吸い物」を出汁に入れること!
キノコの料理はね、山を、土を感じるから なおさらウマイ!

続きを読む >>

コメント:27 トラックバック:0

残暑お見舞い申し上げます

2006.09.16 23:43| ロビン事件簿

お久しぶりでごじゃりますー みなさま

今年はなんといっても 厄年 なんでしょか??(いくつだよ?)
ちょい前の emi さんに続き、 《急性腸炎》になってしまいましたようです。(一部検査の結果待ち)

そんなこんなで ただ今3日で4kgのダウン
ある意味 考えようによっちゃ ダイエット成功? (←大バカ!)

嘔吐はおさまったものの、ゲ◎ は一向に止まる気配なし!

「かなりヒドイ脱水状態ですよぉ?」と言われるはまだしも
「へんなもんでも食べたんでしょ??」と初対面の医者にニヤリとされ
いまだモン吉 とネンネコ状態です。

3連休でどっかへ行ったのだろーか? とお思いの貴方

ちがふんですぅ? (泣
ずーっと ず?っと・・・布団の中で
うんうん唸ってたんですよぉー
なんにも食べれず、トイレへ何度駆け込んだことか・・・
病院にも貧血でなかなか行けず・・・

神様のばかっー!! 
紅葉尾瀬を楽しみにしてたのにぃ



 
どーやら ここ最近の体の不調は・・・・

あの! 谷川岳酷暑地獄 の・・・産物ではないかと・・・あぁぁぁぁ おそろしや

コメント:33 トラックバック:0

穂高はやぱり凄かった!(二日目)

2006.09.09 22:52| 山の空気

2日目の 朝 (9/3 日) 3:40 
 
まっきーの携帯のブルブルバイブで目が覚めた。
半袖Tシャツのも暑かったのだから、長袖+帽子で就寝のまっきーは 
さぞや暑かったことだろう。 全員布団をケチらしていた。 
山の上でもまだ 秋 は訪れていないらしい。
  
 
20060907182805.jpg
まだ太陽は訪れていない。 でももうすでにワクワクが始まってる
だって太陽はもうすぐそこにいるんだよ 

   

続きを読む >>

コメント:34 トラックバック:0

穂高はやはり凄かった!(初日)

2006.09.06 21:46| 山の空気

遠い山へ車で出かける場合、
前泊が気分的にも時間的にもラクである。

今回も、各自(凸凹凹トリオ=師匠、まっきー、ロビン) 
仕事が終わった金曜夜に集合、一気に沢渡まで 突っ走る。
途中、毎度のSA食をやめ、回転寿司 でお腹を満たすが
そのせいか沢渡到着は4日夜中の1時半になっていた。 

20060906200406.jpg
こんなん食べてる時間あんのかよぉー!?

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

穂高はやはりすごかった!(救助編)

2006.09.04 21:53| 山の空気

8月中旬に行く予定だった穂高。
自分の体調不良で当日急遽延期にしてしまって
一緒に行く仲間 (師匠&まっきー) には大変な 
ご迷惑と失望をさせてしまい申し訳なかった。

今回、そのリベンジとなったわけである。 
 
20060904212248.jpg
河童橋から眺めるあの頂きにとうとう行くのか・・・
 

続きを読む >>

コメント:32 トラックバック:0

穂高満喫!!

2006.09.04 00:27| 山の空気

たらいま? 無事帰りました。
久々の病明けの体には少々(いんや、かなり)
キツメの山行でしたが、念願の穂高へ行ってきました。
 
初日  上高地?涸沢(涸沢小屋素泊まり)
2日目 涸沢小屋?奥穂?前穂?岳沢?上高地


モチロン、あの! あのマッキーも一緒なので
一言では言えない いろんな事がありました。(笑

しかし!! コレにはビックリ。
驚き、怖さ、感動、埃だらけ等・・・いろんな感情が混じり 
体がプルプル震えて、涙がチョチョギレてしまいました。
今日はヘロヘロなのでまた後日。まってってチョ

 20060904002351.jpg

コメント:18 トラックバック:0

ひさびさの出撃ー!!

2006.09.01 19:50| 山の空気

 ほんに久々。
 だから 興奮 しまくりです。
 今夜からいってきまーす。

 目指すは 北!! 
 
 モン吉・・・
 淋しそうです。 
 でもよい子で待ってってね。
 帰ってきたら 感動の話聞かせてあげるからね
                  
20060901195134.jpg
眠いの。でも山の用意きになるし・・・


コメント:10 トラックバック:0
