
--.--.-- --:--| スポンサー広告


もうすぐ新しい年がくる?

2006.12.30 21:33| 今日の出来事

 
  本年も大変ありがとうございました。

私にとって今年は 

  『 ちょっと立ち止まって考える年 』 

でした。
 
  
この時期だからちょっと頑張って・・・財布ひっくり返して
今年の始めに イタリアへ旅行 に行ってきたり 
(ツアーでないとこがミソだ!)  

20061230210656.jpg
イタリアは2度目。 アタイにはイタリアの血が・・・
流れてる気がする・・・?? 大好きな国



 
ネット仲間の輪  がどんどん広がり、新しい仲間とも知り合え
直接な出会いも沢山ありました。 

20061230211113.jpg
浅間嶺では飲んだぁ・・・
         20061230211057.jpg
         丹沢バリではヒルにひるんだ!
 
 
体調を崩して、健康ということをもう1度考えてみたり 

20061230212320.jpg
そんな時もある。 いつも青空じゃない。 それもまたいーじゃない


山を始めて4年目に突入して、やっと最近 
「頂上を踏まなくっても満足」できる自分になりそです(笑
山に入っているだけで気持ちが落ち着く・・そんな感じ。


 今年の山行はカテゴリーの 《山の足跡2006》

 

 なんだか毎度まとまりのない山行記録ではありますが
 覗きにきていただいてる皆さん ありがとう。 

 これからも、「ふ?ん 行ってみようかな」と
 チョットその気にさせられるよ魅力ある写真とかね
 撮ってきたいと思っております。


 どーか来年もよろしくお願いします。
  あっと、モン吉 もついでによろしくです。 


3monj.jpg
コタツに入ってって暑くなって出てきたところ。
足のラインが色っぽいでしょ?
今まさに怒られる寸前の余裕の姿。
(だってテーブルにのるなっちゅーの)



コメント:23 トラックバック:0

日光白根山(=奥白根山 2578m)

2006.12.29 18:05| 山の空気

年末だってーのに、車ぶつけたドジ話で終わらせたく
ないので。 ここで過去の山レポを。

これからチョットづつ過去の山行をアップ。
写真が残ってるからね。 ボチボチ思い出しながら?
 

2004.10.10  
  
空の高くなった秋の晴天の日   
紅葉  を求めて 日光白根 に向かった。 
 
メンバーは6人。
師匠と師匠つながりの友人、私の高校時代の同級生2人、
本日初参加のこれまた同級生の男子1人。
不思議なメンツであるけど、これが 私の初代山仲間 となった。 


20061225222156.jpg
弥陀ヶ池: 山の中腹にある。駐車場から2時間程登った所に
いきなり現れるので感動したなー
 

続きを読む >>

コメント:7 トラックバック:0

丸秘!ロビンの○○○遍歴 PART-1

2006.12.26 22:46| どーでもいい話

今年もあとわずか。

この辺で1年を振返ってみ・・・な時期であるが
今年は 山仲間の やまおんなさん に急かされ
2006年 山の足跡”を ジワジワまとめていたので
もうやる必要がないんよねーーー  うっきっき


そこで、 ちょっと秘密の・・遍歴を披露してみほー   

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

クリスマスまで あと3日!

2006.12.22 22:24| どーでもいい話

イベント好きな私にとって
12月は  「うっひょ?ん」 っと叫び続ける月であります。
 
イベントと言っても、節目節目の 
 四季折々の行事 が好きなんでやんす

12月は 1年のシメに近づいていて
なんだかわかんないけど、毎日が ビックリ箱  で 
クリスマス まで日めくりをめくるような楽しさがあるんよね。

20061222212721.jpg
クリスマスツリーもこういったシンプルなのが好き
この小さな光を見てると、夜空の星、ましてや宇宙を思い描いてしまうよね
  


続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

ラクラク展望バツグン 蛾ヶ岳

2006.12.17 18:33| 山の空気

いやはや 阿弥陀南稜から早3週間。。。
 
山へ行きたい気持ちは つのる  つのる つのる つのる・・・  
仕事をしてても 手がプルプル震えちゃうって。
これはある種の 「ヤク切れ」 状態だな。 ふむ      

以前からの山仲間と オキラク忘年山行 の予定が、
前日まで行くの行かないの、どこへ行こうかのドタバタ。 
  
結局、朝6時半過ぎに自宅を出発した。 
遅いのなんのって・・・これでいいのか山ヤ?! 

20061216234602.jpg
そう今回はココなのだー! 
ってこれは誰が掘ったのだ? 
小学生の図工の時間思い出すなり
 


続きを読む >>

コメント:48 トラックバック:0

ろびろび アイデア [枕 編]

2006.12.10 17:56| 今日の出来事

山に行かない 年末の一日。

まぁ 普段やりたい放題 なので 
皆さんと同じく家にいる時は 
家のことをしなくちゃなんですねー
 
20061210173602.jpg
この時期はシャコバサボテンが華やかですなー
 

続きを読む >>

コメント:24 トラックバック:0

心ふるわす本との出会い(1)

2006.12.07 07:16| どーでもいい話

こんな所で、再び出会った気がした。

以前、心に響く話として ミヒャエル・エンデの
「インディアンの話」 を載せたことがあった。

それを 友人のHP で目にした時、胸の奥の方から、
何か熱いものが込上げてくるのを確かに感じた。

今回もまた別の山の仲間が勧めてくれた。 
もう周りの仲間はとっくに彼の幾つかの本を手に取り  
感動して、何かを心に刻んできたのだろう。

その人に、今 私は出会った

遅い出会いでした。  もう彼はこの世にいない。
  

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

忘年会&夏山報告会

2006.12.05 23:43| どーでもいい話

12月2日にネットで知り合った山仲間との
忘年会&夏山報告会 が催された。

小屋番さんのたけさんのお宅に 計14名。  

締め切りさえなかったら、この小屋に一体 
何人の仲間が集ってきたのだろう。  

続きを読む >>

コメント:32 トラックバック:0
