
--.--.-- --:--| スポンサー広告


モン吉の気持ち

2007.01.31 23:18| モン吉スペシャル

今日で1月も終わりなんだよね。 ウソみたい。
(お正月はとっくの昔のような気がするのは私だけ?)
毎日なんだかバタバタしております。
少し前から夕飯を食べにお客さんが続けて登場や
ガスやさん、NTTさん家具屋さんの来訪、
ほんでもって 温泉お出でかけやら 
週末は 「遠くなりけり我が山よぉ?」 ですん。


山ネタがない場合は・・・ モン吉か
まぁ 新年がきても モン吉は相変わらず・・・・

20070131224151.jpg
はぁ? 正月は飲んでねるー 食ってねるー
っが一番だよなぁ? と言ってるに違いない! モン吉です

 

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

癒しの時間

2007.01.28 21:55| 今日の出来事

 
 この週末は、久しぶりに会った友人達と
 隠れ家のような 静かで穏やかな時間の流れる
 宿に泊まってきました。 

20070128211103.jpg
外の景色は山しか見えない。 山の奥にひっそり建っている。
雪景色かと思いきや・・・今年は まだまだのようで


 

続きを読む >>

コメント:17 トラックバック:0

収納上手

2007.01.25 00:18| どーでもいい話

 先日の雪山スノシュ&わかん祭り(?)で
 マッキーが すんばらっしい ブツ を持っていた。
 
 つーか・・・スノシュの為に新たに GET していた。

        
         それはこれ!
 
            

続きを読む >>

コメント:23 トラックバック:0

黒斑山 (長野・群馬にまたがる:2404m)

2007.01.21 23:08| 山の空気

1/20(土) 朝5:30に 我が家に集合。 

 行き先は 長野・群馬にまたがる 2404mの黒斑山
 浅間山の西側を囲む第1外輪山の主峰格なのだ。

 
前夜のまっきーからのメールは
「今日はパンク。明日は何かが起こるのかにゃー」 だった。

  +  +  =  

 
や、やばっ  無事に帰ってこれるのだろうか?? 
 
20070121185331.jpg
黒斑へ続く道路はカラマツ林でとてもキレイ。
秋には燃えるような鮮やかなオレンジ色の林になるのだろうな。


続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

今日のニュースに驚いた

2007.01.19 23:00| 今日の出来事

そなのだ、今日のニュースに驚いた。


■ 温暖化で冬眠する必要がなくなった?
■ 山の実りが乏しくて、お腹ペコペコで寝られない?


どこに原因があるかは定かでないけど 

クマさんが冬眠せずに、東北地方の1月だというのに
歩き回っているらしい。  

 

続きを読む >>

コメント:13 トラックバック:0

今年の夢の山行リスト

2007.01.16 23:45| 山の空気

 山を始めたのが 2003年7月・・・
 
とすると 3年半 が経過したことになる。
まだまだヒヨッコで経験不足ではあるが
経験は・・・ 小さな事をコツコツと積み重ねねばねばねばだ!
 
さて、今年はどこへ行こう。 

っと、夢は広がるばかりである。   

 

続きを読む >>

コメント:24 トラックバック:0

赤岳初詣 (2007.1.3 2日目)

2007.01.09 21:55| 山の空気

山での眠りは深い
いつもの生活よりタップリ深い質のよい眠りなのか
朝はいつもスカッと目覚める。 
  
 
朝5時に目覚めた。 (←遅いちゅーの 
同泊のカメラマン達は もうとっくに行動を始めていた。    

天望荘(8:20)? 赤岳山頂? 行者小屋 ? 美濃戸
 
20070105171131.jpg

赤岳の斜面の向こうに富士山がいる。  
同じように雲の上に顔を出して、お互い挨拶を交わしてるのだろうか

 

続きを読む >>

コメント:26 トラックバック:0

天望荘よありがとう (赤岳初詣 番外編)

2007.01.05 22:45| 山の空気

赤岳の肩には 天望荘が建っている。
  
初めて赤岳に登った 2004年11月最終日の時は、
雪がついている天望荘側の斜面をアイゼンがうまく付かず
何とか降ってきて、誰もいない天望荘の脇で半泣きで
「生きててよかったぁ?」と思ったものだ。 
 
昨年のお正月は吹雪の中、地蔵の頭付近でまたもや 
アイゼンが外れ、手袋をはずして装着してる間に指先が
バカになり、必死に辿り着いたこの小屋で手先を温め
やっとこさ生き返り、この小屋の温かさに感動したものだ。 
 
今年は 是非、この小屋で お正月を過ごしたかった。 
  
20070105121336.jpg
小屋の向こうは横岳。 250人は収容できるそうな。 
 
(注) アイゼン他、吹雪の中で素手になる・・・うんぬん
 もうお勉強したから同じ間違えは・・・しない・・から平気。

続きを読む >>

コメント:34 トラックバック:1

赤岳初詣 (2007.1.2 初日) 

2007.01.05 11:25| 山の空気

 年末から心が揺れ動いていた。
 
週間天気予報で雨マークが出ていたので日をズラスか 
昨年の正月も赤岳だったので、今回は別な山を選ぶか
ずーっと 心が揺れ動いていた。

” 自然をありのままで ” 
” 人間の都合通りには進まない ”
 
 
そんな風な今年の始まりだった。  
 
20070105000729.jpg
雪の合間で春を待つの? 健気だね

続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0

最高のお正月山行

2007.01.03 23:55| 山の空気

 ただいま 帰りました。

 予想外に 素晴らしい天気に恵まれ

 想像以上に 素晴らしい山小屋に泊まり

 むちゃくちゃ 満足な年明けとなりました。 


 詳細は後日。 

  そっです 山は毎度の 赤岳
 
20070103235411.jpg

コメント:17 トラックバック:0

新年あけましておめでとぉぉぉ

2007.01.01 21:40| 今日の出来事

 きちゃったね。 また新しい年が

 さてさて また どんな楽しい事がテンコ盛り なんでしょ。

 皆さんもワクワク ドキドキ??


んでは、 まずは・・・

  『 昨年最後の夕日が沈むところー 』 
  おぉぉ?!! (想像する皆の反応)」

 
 20070101213704.jpg
 

 
んでは、 次は 
  『 昨年最後の富士山がホンノリ酔っ払うとこー 』 
  おぉぉ?!! (想像する皆の反応)」

20070101213713.jpg



んでは、 最後は   
 
    『 招きねこだよ、モン吉もぉー』  

  ぶぶっ?!! (想像する皆の反応)」


20070101213008.jpg


 もう、 1富士 2タカ 3なすび に加えて

   年の干支 イノシシ君までつけちゃうぞー 
   もってけドロボー!!
 

 なんて、鼻息荒く勢いつけてるのは・・・・

 昨年暮れの年末ジャンボ・・・はずしたからか

         


んなことにチョットもめげずに、

  今年もみなさま よろしくです!  



って 挨拶もそこそこに明日から行ってまいりまーす。
 では、ばいばいきーん   

コメント:19 トラックバック:0

copyright © 2017 ロビン本舗 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

FC2Ad

