
--.--.-- --:--| スポンサー広告


編笠山 (南八ヶ岳 2523.7m) 

2007.05.29 20:51| 山の空気

2007.5.27(日)

燕から3週間が過ぎてしまった。
なんだか次の山へ行く間があいてしまうと、
体力が落ちてるんではないか?
きつくて辛かったらどうしよう?

なんてちょっと不安な気持ちになったりする。
自分のペースで気持ちに余裕をもって、山の空気を
楽しみに行けばいいだけなんだけどねー
 
20070529075500.jpg
なんだか花びら落ちちゃってるから新しいお花のようだね


続きを読む >>

コメント:35 トラックバック:0

ラブラブデートしゅみれーしょん(食事編)

2007.05.21 22:55| 食いしん坊バンザイ!

 今後の為に、もうちょっと腰を休めるかー
 っと 泣く泣く お山我慢のロビンであった。。。

           

  

 ・・・っと、黙っていい子で家にいるわけがない!
 
 先週、親孝行マッキー
 「母の日にお母さんを真鶴にゴチしてあげに行ってきた」 
 っと、聞いて 目標は決まった。 そこっきゃない!! 

続きを読む >>

コメント:32 トラックバック:0

燕岳オマケ (豊科蕎麦 + スントがすっとん)

2007.05.19 01:30| 山の空気

 燕からの 槍 にコーフンしまくってから
 ・・・・早 2週間も経って しまった!
 
  ・・・・しまった!


20070519005025.jpg

 

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

残雪の燕岳 二日目(後半)

2007.05.12 00:33| 山の空気

 
このGWの天気は最高だった。 アチかった!

 合戦尾根のおにーさんから まき上げ お借りした
 『 鼻を焼かないアイテム!!』である。

  雪山には コレに限る。   
  あっ・・・鼻が低い方は必要ござんせん。 あしからず

10-hana.jpg

その正体は・・・・実はガムテープ
(注: 鼻にジカ貼りでなく、メガネにはっつけるのがミソ)
  
 

続きを読む >>

コメント:28 トラックバック:0

残雪の燕岳?第2日目(前半) (2763m)

2007.05.09 21:50| 山の空気

2007.5.4(金) 2日目  

日の出は4時50分頃 だと聞いていた。
目覚ましのセットなしで不安があったが、
案の定 朝早くに周りの人々がザワザワしだした。

完全防寒をし、カメラだけを握り締めて外に出た。

20070508215826.jpg

満月に照らされた青く輝く山々。
その中にひと際 神々しい 槍 がいた。
 

続きを読む >>

コメント:28 トラックバック:0

残雪の燕岳?第1日目 (2763m)

2007.05.08 00:45| 山の空気

2007.5.3(木)

朝5時半 テントの中で目覚めた。
思いの外寒くて、1時間程前からウトウトしていたのだ。

前夜、4人が 東京  多摩で集合したのが 9時を回っていた。
今回は、残雪期の北アルプス:燕?常念テン泊縦走プランで 
あったので、しゃくなげ荘に車を停めて、バスで中房温泉に   
入り、ヒエ平からタクシーで車に戻る予定だった。

でも、中房に車を停め、ヒエ平からタクシーで戻っても
あまり変わらないことに気付いた。中房温泉に夜中の1時過ぎに
ついた時、第1駐車場はもう数台しか空きがなかった。
 
20070507205250.jpg
 

続きを読む >>

コメント:25 トラックバック:0

燕岳から たらいまぁ? 

2007.05.05 00:17| 山の空気

雪の北アルプス から帰ってきましたぁ?

北アルプスはまだ冬?  夕方から吹雪き?!   

仲間の顔ぶれは・・・・ 
  いやぁ? 毎度期待に答えるオンナ M女! 
  そのフォロー役でありつつも、やっぱりボケボケのH男!
  風邪でパワーにちょい陰り 師匠!
  そして男っぷりUP の私!! の4人組。 


なおかつ、2つのバッタリコン

 ※長野本部(ユージンさんやまおんなさん)と初ご対面

 ※いそうな気がした? Masakoさん、めぐちゃん、くまさんsingoさん

 すんばらしい景色と 楽しい仲間。
 あぁ 今年のGWも悔いなし!!

 ご期待の・・・事件満載! この先はレポを待て! (レポはここ)  

20070506231947.jpg
 朝日に染まりつつある槍

コメント:40 トラックバック:0

大菩薩で新人ツアー

2007.05.01 00:16| 山の空気

 2007.4.30(月)

 いい天気の一日でした。

 GW出遅れ組焦りの日帰り特攻隊!
 新人2名に山との出会いプレゼント
 そして、私自身 久々 腰ならしの日帰り
  
 として、まったり大菩薩+ほったらかし温泉 へ
 行ってまいりました。  

20070506232238.jpg
石丸峠の笹原の気持ちよさ? 
風に吹かれてノンビリ歩こう?
 

続きを読む >>

コメント:24 トラックバック:0
