
--.--.-- --:--| スポンサー広告


蓼科山 (北八ヶ岳 2530mm)

2007.06.27 22:31| 山の空気

 
なんつーたって そこのアナタ  

  片道登り 1時間半!  

  そんな・・・『 その気になったらGO! 』 な山です。
  こんな山の存在ってありがたい。


20070621222447.jpg
スタートはこの蓼科神社の鳥居から。
幸先よさそーじゃの。 神様頼みますじょー
  

 

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

出逢い

2007.06.20 22:52| 山の空気

 
 蓼科山から降りてきて
 帰りがけに 誰もいない牧場で足をとめた。
20070620223136.jpg



 むこうの新緑の林のの中に
 ポツンとたたずんでいるシカくんがいた。

  じーっとこちらを見つめている。


20070620223122.jpg
君のうちはどこなの? 一人ぽっちなの?


毎日の生活を送りながら ふっと思い出す光景。

 こんな暑い日差しの中で 今頃どうしてるのだろ
 こんな雨の日にそれは今もあそこで一人ポッチで佇んでいるのだろか
 こんな満月に照らされて心震える景色の中で何を見ているのだろ


 それは たいそうなものではなく

  朝日岳の頂上にいらっしゃたお地蔵さんであったり
  毛無山で出遭ったカモシカであったり
  生藤山に向かう尾根にいた道祖神であり
  
 
 明日からはここで出遭った君のことも思い出すんだろうな

 自然っていうのは物語をもった風景なんだよね。


    

コメント:34 トラックバック:0

蓼科山からたらいまー

2007.06.17 16:00| 山の空気

 
 おいおいおい 見えすぎだっちゅーの 

 土曜に 蓼科山へ行ってきました。

 もちろんこんな天気の日には
 360度のパノラマを狙うっきゃない!

 案の定、360度見える山々には
(南ア、中ア、御嶽、乗鞍、北アは妙高まで、浅間・・・)
 雲 ひとつかかっていないという、
 そして昼過ぎになってもクッキリ度衰えず

 『 かつてない程の眺め 』 
 

 んで、帰りはこの恐ろしい程の夕焼けだ。
 
 ロビン・・・運を使いはたし・・ ぶるぶるっ

20070617155354.jpg


 いまから 父の日作戦決行! レポはまた 

コメント:13 トラックバック:0

コーフン!!

2007.06.15 12:19| どーでもいい話

 ん・・・まぁ

 なんでこんな興奮してアップするかってーと

 今 流行の『顔チェキ』
 http://kaocheki.jp/ (携帯サイト)

で、自分の写真をサイトに送ると
あ?ら不思議?
芸能人であなたに似ている人ベスト3ってーのが
送られてくるんですね・・・むふふ
  

続きを読む >>

コメント:12 トラックバック:0

我が家にビップがやってきた!

2007.06.13 23:19| 今日の出来事

 ぶふふふふ・・・・ 


 とうとう  キタァーーー!   

  って感じ?


続きを読む >>

コメント:27 トラックバック:0

武尊山 <後半>(群馬: 2158m)

2007.06.07 22:45| 山の空気

頂上はそんなに広くはないが 360度の展望だった。
どの方角を見ても素晴らしい。
これもそれも天気に恵まれたからではあるが、自分の登った
ことのある山々に周りを囲まれているって素晴らしい。
 

20070606195336.jpg
これから満開を迎えるシャクナゲが一杯だ
全部が咲き乱れたら、さぞや武尊山は賑やかになるだろうな
 

続きを読む >>

コメント:36 トラックバック:0

武尊山 <プチ樹とお花勉強編>

2007.06.07 00:08| 山の空気

お山では新緑が眩しい季節になってきました。 (とっく?)

さて・・・みなさん フナが大好き!   ブナが大好き!
              (↑ わかる人はわかる)
・・・という皆様。 
  
今日はご一緒に チョトお勉強しましょう

20070606192924.jpg

   

続きを読む >>

コメント:19 トラックバック:0

武尊山<前半> (群馬: 2158m)

2007.06.05 21:35| 山の空気

以前から 「武尊 (ほたか)」 という名前にかなり惹かれていた。
 
 日本武尊(ヤマトタケル)が 
 東征の折に登ったという 伝説の山 『 ほたか 』

 頭の中で 『もののけ姫』 のアシタカ
 ヤマトタケルにだぶるのだが・・・(だめ?)
  
 いにしえのロマン溢れるイメージがあった。
 山を歩いていて、どこかにそんな匂いを感じられる 
 のではないか・・・と思っていた。    

20070604233229.jpg
どう見ても ド派手なネズミにみえちゃうんだよなー  
 

続きを読む >>

コメント:20 トラックバック:0

LOVE武尊山 

2007.06.03 16:24| 山の空気

昨日 武尊山へ行って来ました。
まゆぴょんから遅れること1週間。

うぅぅ  最高でっす。

新緑のブナ林 気持ちE?
花よ沢山、コンニチハ
まだまだ雪渓
どきどき ハシゴ・くさり 
スカッーっと頂上360度の展望
剣ヶ峰までの気持ち良い尾根歩き
 

・・・・っが!? なんなのあの降り      

  詳細はまた後日 

20070603162055.jpg


そんでもって・・・・

 あぁぁぁ 師匠 痛恨の一打!!
 愛用の一眼レフ 山で迷子ぉぉぉ? (T_T)

コメント:21 トラックバック:0
