
--.--.-- --:--| スポンサー広告


後立をつなげる旅

2007.07.30 00:39| 山の空気

今回は 雨予報にもくじけず
当初の予定通り、 『 針ノ木馬蹄縦走 』

もうなんたって・・・

 ぎょへー こんな近くに剱が! 
 おいおい花だらけーな登山道!!
 おぉー あれが黒部湖なのか?!

 
 そして 今回のメインはずばり!スバリ岳でしょー

 んで、ながの本部のやまおんなさん 本当に
 お世話になりました。
 ユージンさんも久しぶりに会えて嬉しかったです。

 まずはたらいまの報告まで。

20070730003408.jpg
スバリ・針ノ木を望む

コメント:20 トラックバック:0

南高尾ぐるりっぷ詳細編

2007.07.24 23:35| 山の空気

2007.7.21(土) 早朝小雨模様でGO!

南高尾グルリップコース紹介

さて、グルリップをどっち周りでまわるかですが
このコース経験者マッキーによると、雨または雨上がりには
城山から大垂水(おおたるみ)峠間の斜面を降るのは・・ヤバイ!
そうなので(←特に マッキー 滑りやすい方対象) 
今回は南周りでメインの高尾ルートに合流とした。

20070722225800.jpg
高尾にはこんなリッパな大木が・・・
おーーーい そっちから私達がみえるかぁーい?
  

続きを読む >>

コメント:19 トラックバック:0

南高尾ぐるりっぷ

2007.07.22 01:26| 山の空気

 
いやぁ? 高尾ってやっぱり素晴らしい。

今回の南高尾グルリップはまっきーが今年すでに歩き済み。
「なかなかええよぉ?」と言ってたコース。 

tizu.jpg
(クリックOK)参考地図
(↑ ちょっとぼけぼけ 

南高尾をぐるっと回って、駐車場に戻れるナイスなコース。
人も少なく、静かな登山道。
そして歩いた満足度としてもまずまずな20km。

 小雨予報ではあるが 『さぁいってみよー』
 っと・・・前日の夜中に決定。

 小雨も登山口到着時にはすっかり上がり
 しっとりとした空気の中、堪能してきました。

20070722011857.jpg
キノコづくしの山。まっきーの顔よりデカイ!!

 
 『やっぱり行ってみれば 山はそれなりにいい!』


 
20070722011846.jpg


  先ずはご報告まで。

コメント:23 トラックバック:0

我が家に台風がきたです!

2007.07.16 21:50| モン吉スペシャル

 大きな台風でしたね。
 直撃でなくとも この大切な3連休にわざわざ・・
 
 大きな地震だったみたいですね。
 長野本部の仲間が心配です。   
 停電でもあるらしいので、様子もなかなかわからず。
 怪我や事故はもちろん おうちの被害も
 ない事を祈っていますよー。

続きを読む >>

コメント:33 トラックバック:0

キッチンが生まれ変わる!

2007.07.11 22:02| どーでもいい話

先週末はモリ沢山な休日だった。
山に行かない週末は 用事がたんまり。
良い事だらけでうれしかったけどね。


父の誕生日
姪っ子の出産
リフォーム・・・・


そなのだ、キッチンの 一大リフォーム が完了しました  

20070710235334.jpg
ある日のモン吉(カナブンと一緒) 


続きを読む >>

コメント:17 トラックバック:0

尾瀬ヶ原突入ーー(後半)

2007.07.09 22:31| 山の空気

 いよいよ アヤメ平経由で 尾瀬ヶ原 に入った。
 いきなり目の前が開けるって、なんとも気持ちが良いんだろ


20070706234117.jpg
いざ! 尾瀬ヶ原へ (SARU風ショットをまねショット・・・80点  )

 

続きを読む >>

コメント:20 トラックバック:0

新聞記事より (2007.7.5)

2007.07.05 23:02| 今日の出来事


『 犬猫殺処分 年40万匹 』


という 見出しに驚いた。 
  

続きを読む >>

コメント:25 トラックバック:0

尾瀬ヶ原 

2007.07.04 21:19| 山の空気

3年前に登った至仏山 が初めて尾瀬に
足を踏み入れた時だった。

頂上で雷や雹に打たれボロボロになって下ってくる途中で
うっすらとモヤの中に見え隠れした青々とした尾瀬ヶ原を
眺めて、どんな世界なのだろう・・・と ずーっと思い描いていた。

0.jpg
木道を歩いてる人の姿がドンドン遠くへ離れて行く・・・
こんな景色を眺めてるのが好きなんだな
 

 
 いつか尾瀬ヶ原を訪れる時は・・・   

? ゆっくり夕暮れに染まりゆく尾瀬ヶ原を眺めながら
  ビールを味わえるように、絶対 絶対 テン泊!
? 尾瀬ヶ原のど真ん中で人間数珠つなぎにならないように
  少々天気が悪くても 人の少ない時を狙う! 
? なるべく お花のグッドタイミングで (←欲ふかきょん?)

   こんな風に思ってた。

続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

尾瀬での出逢い

2007.07.01 22:46| 山の空気

 おハズカシながら今回かねてからの念願

  2007.6.30  
 
   尾瀬ヶ原デビュー!!  
 
 
そこで・・・
新人の初々しい澄んだ( ここ重要ね )目で尾瀬を眺め、 
発見した 出遭ったをいくつかご紹介。

20070701220317.jpg
 

続きを読む >>

コメント:30 トラックバック:0
