
--.--.-- --:--| スポンサー広告


剱・立山山行 [2日目 剱下り編]

2007.08.29 22:02| 山の空気

20070827180041.jpg
登山者の至福の時間。
そう、だってこんな景色なんだもん、簡単に下りたくはないよね。
時間が許すのなら、朝焼けも 夕焼けも 
全ての時の流れをこの頂きでゆっくり眺めていたい。

  

続きを読む >>

コメント:20 トラックバック:0

剱・立山山行 [2日目 剱登り編]

2007.08.28 22:22| 山の空気

20070827131646.jpg
淡いオレンジ色をバックに浮き出した鹿島槍の姿
まだ太陽はこの世界には完全に訪れていない。
徐々に近づくこの時が一番 太陽ってやつを感じる瞬間だよね
 
剱山荘(4:40)?一服剱(5:10)?前剱(6:00)?剱頂上(7:00/7:40)
?前剱でまったり、下って剱山荘(10:50/12:00)  
?剱沢テン場(12:50/13:20)?剱御前小屋(14:20)
 
  

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

剱・立山山行 (北ア 富山 2999m、3015m)[1日目]

2007.08.27 20:24| 山の空気

 
 「残念ですが、終日通行止めです。。。」 との
駅員さんの言葉に 絶句 したのはその場にいた5人。 

20070827002511.jpg


さわやか信州号で前夜新宿から出発。(片道¥11000)
 富山県の有峰口に到着したのが5時過ぎ 
 ほとんどの人がそのまま室堂へと行ってしまった。

 夏の終盤のこの時期は新宿からのバスと有峰?折立の 
 バスの接続が悪い。1時間40分待たなくてはならない。
 5人丁度で大型タクシーの乗合を決め、連絡したとこだった。
 (タクシー4人乗り約¥13000 5人乗りは¥16000) 

続きを読む >>

コメント:13 トラックバック:0

剱からただいまー

2007.08.26 09:30| 山の空気

 今回の夏の山の〆は
 
 「北アまったり山行! 水晶 雲ノ平」 
 のぉー!? はずでしたが・・・・
 22日の夜の140mmにもおよぶ豪雨で 有峰林道は通行止め となり
 急遽、剱行きとなりました。

 晴天に恵まれ 素晴らしい景色との出会い。
 大満足な山となりました。

 まずは帰ってきましたの報告まで。 


20070826092742.jpg
立山の別山頂上からの富士山
富士山 あなたは本当にえらい奴です! 富山からも見えちゃうんだね
あなたの姿を発見すると、なんでこんなに嬉しくなるんだろー



コメント:20 トラックバック:0

いってきまーす!

2007.08.21 23:18| 今日の出来事

 
 みんなの夏山報告を指をくわえてジッと我慢してました。
 っというよりも レポ読んでその人になりきって
 同じ感動を手探りしてたのだけどね。 

  明日から出かけまーす。 

20070819110001.jpg
 

 
 もう 山の上は秋の気配?
 今回は 1日の移動を短く、小屋泊まりでラクラク、
 たっぷり時間をかけてまったり自然を堪能してくる予定です。
 
 岩に腰かけて のんびり心ゆくまで景色を味わい
 道端のお花の香りを楽しみ
 北アを通り過ぎる風の声に耳を傾け 
 どの瞬間も、どの景色も見逃さず目に焼き付けてきたいなー


 そんでもって、オコジョさんに会いたいです?

 皆が歩いたその道を
 少し早い秋の風に吹かれて歩いてきますね。


 
                      ろび  

コメント:21 トラックバック:0

緊急会議

2007.08.17 21:27| 今日の出来事

 どんだけーーー!? 


 ・・・という程 ハレバレ なお天気が続いておりますが
 こんだけ毎日太陽光線を使ってしまうと・・・

 8月下旬の  『 いよいよ ロビ出撃ー!!』 の時


 もうすでに輝く太陽の光を使いすぎて
 ショボショボなお天気? 
 なんて事にならなければいーのですが・・・  

続きを読む >>

コメント:26 トラックバック:0

針ノ木縦走・後立を繋げる旅 (北ア)【後半】

2007.08.12 23:02| 山の空気

 なぜか 山の朝は一番に目が覚める。 
 低血圧でも目覚めはいーのである。 むふふ 
 あー そこのM女、Yさん、S匠・・・
 何回起しても起きてこんけど、太陽があがっちゃうでよ。 

 同じ部屋で寝てた男性が「なんだかいー天気みたいですよ」
 なんて声をかけてくれて、いきなり テンション  
 
20070807222258.jpg
このミルク色の夜明け。 とーてもロマンチックやのよ
      

続きを読む >>

コメント:42 トラックバック:0

針ノ木縦走 (北ア )【前半】

2007.08.09 22:01| 山の空気

 
 2007.7.28?29(土・日) 

2年前に唐松から五竜、鹿島槍、爺と縦走した。
あの最終日に晴天の 爺の頂上 に立って、
この先、針ノ木への尾根を目で追いかけ、夢が膨らんでいった。 
今回は、その道を辿る念願のルートである。  
 
20070803231719.jpg
2年前に眺めた景色。 赤いお屋根が種池山荘
後ろは3つのピークに見えるが・・・隠れてるのよね。 大小5つなんよね

  


続きを読む >>

コメント:14 トラックバック:0

暑中お見舞い申し上げます

2007.08.08 21:37| 今日の出来事

暑い暑い日々が続いております
皆様 おげんこ?

20070808212923.jpg
今日の夕暮れ
目をこらして真中辺りを見て・・・・
ほらっ富士山が元気でいるでしょ?



皆様はこの暑さをどう乗り切っているのでしょうか?
私は ひぇひぇグラスにひぇひぇビール・・・・・
んでも 地球温暖化を阻止すべく、お風呂上りまでクーラー我慢の子

20070808212932.jpg
刻々と夜がやってくる。 自然は芸術だ! 爆発だ!

 

近頃のモン吉 は この夏異常発生のセミ君と
なかよしこよし な毎日を送っております。


この夏も毛皮を着て暑さに耐えてるモン吉

  合の手を  いんや 愛の手を 

20070808212916.jpg
「勘弁してくれよぉー こちとら1週間しか生きられないのによぉ」
  とは蝉の声


コメント:17 トラックバック:0

針ノ木縦走で出会ったお花たち

2007.08.02 21:33| 可愛いお花達

 
 この時期どこもお花が元気いーですね。 
 今回出遭った お花達シリーズ であります。
 針ノ木本編は まっきー やまおんなさん に任せ、
 今回は花博士と化しまする 
 

 


続きを読む >>

コメント:23 トラックバック:0
