
--.--.-- --:--| スポンサー広告


高遠物語?1 (夢に向かっての1歩 編)

2008.01.30 22:18| 高遠物語

  たまには 足をとめて立ち止まってみる。

  後を振り返って、今まで歩いてきた道を思い出してみる。
  楽しかったあの時や 後悔先に立たずのあの時
  そんなことも全てが想い出だから 
  今となっちゃ ふふっ と笑っちゃう。

  後を振り返るのと同じくらい、オデコに手をあててつま先立って
  まだまだ続くこれからの道のりを目を細めて眺めてみたりもする。

  10年後には 自分は何をしてるのだろ・・・

    みんなもそんなこと考える?

                      1-つぼみ

続きを読む >>

コメント:43 トラックバック:0

ラヴレターfrom四国

2008.01.28 23:21| どーでもいい話

キリ番っていうのは難しい。

 「絶対踏んだるどぉー」 っと鼻息 荒らしの荒 かったり
 「そんなこんな自分ばっかり幸せになっていいものだろうか?」っと・・・・

      ちょびっと 頭をかすめるのも 本音


  だけど ほんのーちょっと控えめな気持ちで覗いたりすると

   あぁ?りゃ 不思議 
   
    その無欲さ(無欲なわきゃない)がバッチシ幸運を舞い込ます時があるんでやんす。

    って何をくだくだと前置きが長いとお思いでしょうが・・・・

続きを読む >>

コメント:17 トラックバック:0

釈迦ヶ岳 (山梨: 御坂山塊 1641m) [後半]

2008.01.24 21:03| 山の空気

 頂上には幾度となく写真で眺めた

    お地蔵さんが二人

0-futari.jpg


だぁ?れも居ない この静かな頂上で二人は仲良く
富士山を背に、金峰山の方向を眺めながら日向ぼっこをしていた。




前半へ戻る

続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

釈迦ヶ岳 (山梨: 御坂山塊 1641m) [前半]

2008.01.21 01:22| 山の空気

2008.1.19(土) 

 もっと雪が積もってるかと思った。(どこぞの誰かと同じ)


                   9-雪
           
 以前から気になってる山だった。
 遠くまで行けない週末に行こうと心に決めていた。 

 真っ白な富士山を眺めに行って来た。 

      釈迦ヶ岳 (1641m) 

続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0

誰とも会わない静かな山歩き

2008.01.19 23:13| 山の空気


 久しぶりに山をあるいてきました。

 降りてくるまで誰にも会わずに静かな味わい深い山


 なんだか・・・・・

 とっても優しく受け入れてもらった
 そんな感じを強く実感した不思議な山

 これからもきっとここを何度も訪れるだろうなー

展望

コメント:22 トラックバック:0

北横岳で雪に戯れツアー(本編)

2008.01.09 07:47| 山の空気

 
  最初にアイゼンを着けたのは・・・

  3年ちょっと前の11月最終日の赤岳だった。
  想像以上に赤岳頂上は冬だった。
  うまく着かずに泣き泣き天望荘へヘッピリ腰で下り、
  気がついた時には片足のアイゼンは山の中に消え去っていた。

1-駐車場周辺
駐車場から見上げた空には雲が一杯
  
  最初に雪山に行くつもりで行ったのは・・・(←?)

  3年程前の赤岳の記憶もまだ新しい1月の天狗だった。

  それまでは、雪をかぶった山々は一面真っ白で
  それぞれの山の特徴を失って、みんな同じに見えるんじゃないか?
  足に雪がへばりついて歩きにくいんじゃないか?
  そんな気がして あまり積極的ではなかった。
  
  

続きを読む >>

コメント:27 トラックバック:0

北横岳の雪に戯れツアー

2008.01.05 11:01| 山の空気

 だいたい年末・年始山行は もちろんアプローチの良い
 八ヶ岳と決まってるここ数年

 今回は 『 皆でいこー北横岳 』 に仲間7人と行ってきた。


 
 

 

続きを読む >>

コメント:28 トラックバック:0

謹賀新年!

2008.01.02 13:04| 今日の出来事

 明けましておめでとうございます

 昨年中は大変みなさまにお世話になりました。
 
 東京は本当に穏やかで暖かな元旦でした。
 愛しの富士山もスッキリと見えました。

 今年もまた新しい年を迎え、新たな気持ちで
 情熱や好奇心をもって 色んな事にチャレンジ
 したいと思っています。

 んで・・・
 相変わらずですが、今年の目標はですねー

    
    

続きを読む >>

コメント:36 トラックバック:0
