
--.--.-- --:--| スポンサー広告


河童天国

2008.02.29 17:25| どーでもいい話

え?、業務連絡です。(マジ まっきーのマンマやん 

山ブログの西の横綱「猿板」の河童さんとtochikoさん、三吉くん が上京されまーす。
(三吉くんに関してはあくまでもまきくま&ロビの希望)
そこで、ささやかながら歓迎の宴会 「河童天国」 を催したいと思います。
いつも猿板にカキコしている方、読んでるだけの方、
この際、猿をだしにして呑みたい方、
もうなんでもこいっ。  皆様の参加をお待ちしております。

続きを読む >>

コメント:10 トラックバック:0

ドップリ

2008.02.27 21:40| 食いしん坊バンザイ!

   やばい!

   やばい!

  やばいですよぉ? 


続きを読む >>

コメント:26 トラックバック:0

雪深い守屋山へ

2008.02.19 21:20| 山の空気

 
 毎度の守屋山ですが この時期の景色を


 マッキー 駒ちゃん のレポ通り
 この マッタリ隊 ハム・ノーマル ミッフィー!? シカ ぷーさん は 10時過ぎの登山開始となった。

       ( ↑ 誰が誰かはご自由に想像よろしゅう.
           あっ もちろん私はお耳がピョォーンと立ってる・・・もごもご)

2-駐車場
駐車場から雪テンコ盛り
おぉー えーじゃん!えーじゃん!と士気が上がる

去年の同じ頃、監督&EMIさんと登った時は こんな深くなかったよなー
去年は高遠の町も1度しか雪が降らなかったらしいが
今年はみんなビックリするほど降ってるそうな・・・


地元の方々が驚くんだから・・・今年はね
毎年こんな寒いわけじゃない。
今年の冬を経験しときゃーこわいことナッシングよね


続きを読む >>

コメント:22 トラックバック:0

高遠物語?2 【助っ人登場 編】

2008.02.15 23:31| 高遠物語

水道管破裂の怖さを知り、水抜き完璧で帰った前回。。。

   あぁ? 忘れません、高い授業料だったなりー

今回 水はスムーズにでたものの。。。

がるぅぅぅ? ちぃーとも水が流れまへん

 だって シンクの奥の方が カッチカチに凍って水が出ていかへんのやもーん


1-凍結キッチン
いつまでもいらっしゃる水・・・気になる 気になる
いつになったらお帰りあそばすのだ?

不凍液を入れておくのがいいらしい ← ヌヌラred
・・また1つ賢くなった。

  失敗は” 成功 ” の源  義経  

 田舎の生活は どんどん私を賢くするのであった。 

続きを読む >>

コメント:25 トラックバック:0

高遠物語 【番外驚き編】

2008.02.06 22:52| 高遠物語

 先週末はペンキぬりぬり & 障子はりはりに 長野入り。

 まだまだ揃わぬ台所ではあるが、食事の用意に
 近場のスーパーに買出しにでた。 

    仙丈
   街から 仙丈 の姿が間近に見える
   女性らしい穏やかな仙丈も 後姿はりっぱでデッカイ
   (うああああぁ このジャマな電線 どっかにきえろぉ?)

続きを読む >>

コメント:41 トラックバック:0
