
--.--.-- --:--| スポンサー広告


塩見岳 (後半)[ 南アルプス 3052m]

2008.08.18 22:55| 山の空気

2008.8.10(日)


 今日の行動時間は長い

 この三伏峠小屋から塩見に登って、また戻り、テントを撤収して 
 そして・・・最後の林道歩きまでなのだ!!(←ココ重要)

 たいした事はないのだけど、林道歩きってだけで
 もう気持ちがイヤイヤしてしまってるのだ。 情けない

 ざっと12時間はかかりそうだな。。。。

 
30-夜中のテンバ
夜中の4時前です。
他のテントにもポッと灯がともされてた。
みんなやる気だな (←?)



続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

塩見岳 (前半)[ 南アルプス 3052m]

2008.08.17 23:26| 山の空気

 

山を始めた頃、金時山の頂上で出会ったオジサンが
「塩見は山深い孤高で、俺は一番好きな山だな」 と言っていたのが妙に心に残った。

自分にとって、まだまだ登山経験も浅く、それがどの辺りにあるのかも、どんな山かも
よく判らなかったけど、いつかその景色に会いに行きたいと思った。
もう今となっちゃオジサンの顔は覚えていないけど、あの時の自分の決心が
数年経って確かに実現できる事が、とても嬉しかった。


    up.jpg



 2008.8.9(土)
 東京(4:00)=松川IC=鳥倉林道P(7:45)・・・登山口(8:40)?三伏峠(11:20)
 ?烏帽子直下(お花畑)?三伏峠小屋(テン泊)


 2008.8.10(日)
起床(3:00)/三伏峠テン場発(4:00)?三伏山?本谷山(5:00)?塩見小屋(6:50)
?塩見岳(8:20/9:20)?本谷山(11:40)?三伏峠小屋(13:10/14:00)?登山口
(16:00)?(林道歩き40分)?駐車場(17:00) [行動時間 13時間(休憩含)]



続きを読む >>

コメント:17 トラックバック:0

帰ってきたよぉぉ?ん♪(コブシきかせてお願いします)

2008.08.14 20:18| 山の空気

おーい、

股おっぴろげて寝転んでる場合じゃないよう
 


           (↑ もちろん モン吉の寝姿のことであります)

 



  

続きを読む >>

コメント:13 トラックバック:0
