
--.--.-- --:--| スポンサー広告


梅雨はやっぱり湿るわな

2009.06.16 17:58| どーでもいい話

注)自分なりのリズム♪に乗って読んでください




 日本はすっぽり梅雨の中

 私もまだまだ 仕事中

 今夜も残業 外は雨

 湿っちゃいけないココロまで




 そだっ この仕事の山をのりきったら
 
     行こう!! あそこへ




続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0

小楢山 (山梨:1713m )

2009.06.05 07:58| 山の空気

 2009.4.25(土)


お地蔵さんって、菩薩の一人で、正しくは 地蔵菩薩 っていうんですね。


4-おじぞうさん

大地が全ての命を育む力を蔵するように、
苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包みこみ、
救う所から名付けられたとされる。


一般的には 「子供の守り神」 として信じられており、
よく子供が喜ぶお菓子が供えられている

なんだって。  知ってました?

続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0
