
--.--.-- --:--| スポンサー広告


白馬三山縦走 2日目(9/19?20日)

2009.09.28 22:40| 山の空気

 2009.9.20 (栂池?白馬大池?小蓮華?白馬岳)


 縦走の1番のお楽しみ 日の出をどこで見るか?

 そのためにも今日も出発は 4:45
 小屋は夜中も廊下に灯が付いているわ、
 手元に小さな電灯があるわで 早朝の用意は実にスムーズだった。
   (こんだけ明るいと忘れ物もしないのだ!)

 
1-夜明け前
 太陽が出なくたってこんなに明るい。
 「早くしないと明けちゃうよぉ?」 とは毎度の焦り

続きを読む >>

コメント:32 トラックバック:0

白馬三山縦走 1日目(9/19?20日)

2009.09.26 22:57| 山の空気

2009.9.19 (栂池?白馬大池?小蓮華?白馬岳)


 今年は夏の終わりを味わう間もなくあっという間に秋に突入していた。
 秋の気配というより、すでに秋本番。

 シルバーウィークなんて名前はちょっとイカサナイけど
 この時期の5連休は まことに嬉しい限り。
 それも台風がいい具合に逸れてくれて申し分ない秋空だった。

3-ナナカマド
青をバックの朱色が目にまぶしすぎるぜーぃ



続きを読む >>

コメント:19 トラックバック:0

山里は秋

2009.09.18 22:42| 高遠物語

 先日久しぶりに高遠へいってきました。

 山へも行きたや

 高遠へも

続きを読む >>

コメント:13 トラックバック:0

2009夏縦走 (北ア4日目 三俣小屋?三俣蓮華?双六?鏡平?新穂高)

2009.09.07 22:50| 山の空気

2009.8.12 (4日目)
  (三俣小屋?三俣蓮華岳?双六岳?鏡平?新穂高温泉)



こんなふわふわっとしたウブ毛に覆われたウスユキソウを
目にすると、家でお留守番をしている モン吉 を思い出して
近寄って葉っぱを撫でまわしたくなる。。。

         ウスユキソウ
         家を離れて4日がたちました。
         泣くなよ モン吉、 泣くな ろび


続きを読む >>

コメント:25 トラックバック:0
