
--.--.-- --:--| スポンサー広告


火打山 [後半](新潟:2461m)

2010.08.27 23:42| 山の空気

 2010.7.18,19(日,月)(2日目)


00-yari.jpg
北アの北東に位置するこの辺りを、頸城(くびき)山塊 っていうのだけれど
望遠(200mm)で眺めるとこんなにも近くに槍を感じることが出来る。
小槍の上で踊ってるのはヨシ君じゃないかな? 


続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0

花の火打山 (新潟:2461m)

2010.08.24 21:30| 山の空気

2010.7.18,19(日,月)


わぁ? と小さな声で呟いてみたのが夜中の2時

暗い闇のはずの空が眩いばかりの大きな星たちで
埋め尽くされそうな夜空だった。
風の声がかすかに聞こえる、そんな静寂の中
周りのテントの人達は昼間の歩きの疲れで深い深い満足な眠りの中
一人テントから顔だけ出して空を見上げて寝転ぶ。

  こんな時間がたまらない

テン泊のよさをシミジミ再確認

0-帽子に虫
師匠のキャップに染み込んだ汗は蜜なのか?

続きを読む >>

コメント:14 トラックバック:0

大弛峠からの金峰山(長野,山梨 2599m)

2010.08.18 07:30| 山の空気

2010.7.31 (土) 


 すでに一ヶ月程前の話。 金峰に行って来まひた


続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

稲子湯から天狗岳 (後半)

2010.08.12 10:24| 山の空気

2010.8.7,8 (土 日)


子供の頃に大切に大切に使っていた 36色のクレヨン
そのどれを どんなふうに混ぜて使っても こんな色にはならない

そんな夜明けの始まりだった。

000朝焼け

地球って美しいんです。 もっと沢山の人にも知ってほしい

続きを読む >>

コメント:26 トラックバック:0

稲子湯からの天狗岳 (長野県 2646m )

2010.08.11 15:00| 山の空気

2010.8.7,8 (土 日)

久し振りに女性4人でテン泊で八ヶ岳に入った。
行き先候補は幾つもあがったが、人の少ない、まだ歩いたことのない
佐久側(稲子湯)から天狗に登ってみようということになった。

0-花1
きれいだね
この花はなんていう名前なんだろ
知ってる花さえなかなか名前がでてこなくなった若草物語姉妹

続きを読む >>

コメント:10 トラックバック:0

火打の帰りは笹ヶ峰のステーキ

2010.08.03 22:37| 食いしん坊バンザイ!

 

火打山の山行レポはまったく進まないので

 
下山後の感動のステーキの画像をサービス 



続きを読む >>

コメント:15 トラックバック:0
