
--.--.-- --:--| スポンサー広告


出羽三山漫遊記 (羽黒山編)

2011.08.30 22:17| 山の空気

2011.8.19,20(金土)


中学生の頃だと思う。
社会科の教科書の片隅に載っていた羽黒山五重塔の写真を見て
心にずーんときた。 なぜだかわからないけどズシーンと響いたのだった。
その塔を見上げている自分の姿が印画紙に焼き付けられるように
頭に焼付いた。 それからすでに何十年か経ってしまった。


そろそろ会いにいこうかな


1-花
大きな花びらのお父さんの上に小さな花びらの子供が
肩車されてるように見える。 幸せそうです

続きを読む >>

コメント:18 トラックバック:0

鹿島槍(後半 冷池山荘~鹿島槍~爺ヶ岳~種池~扇沢)

2011.08.07 18:39| 山の空気

2011.7.23-24  鹿島槍から爺、そして扇沢(+車回収)

数年ぶりの冷池小屋の前で 美味しいお酒を皆で飲んで、しゃべって、
暮れ行く空に鹿島や爺のの姿を眺めて、大満足で
なおかつ貸切の部屋でおもうままに5人で眠りに入った。

夜中に一度起きた時に、頭がひどく痛く吐き気がした。

(あちゃーっ またもや高山病か!?)

0-はな 

 

  《前半へ戻る》
 

続きを読む >>

コメント:16 トラックバック:0

鹿島槍 (前半 大谷原P~赤岩尾根~冷池小屋)

2011.08.02 07:26| 山の空気

2011.7.23-24 赤岩尾根からの鹿島槍


この夏の山行プランが kumi長から送られてきた。
その中でも、2005年(もう6年前か)の夏に唐松-五竜-鹿島槍-爺と
縦走した時に、いきなり大好きな山のTOPに躍り出た鹿島槍を、
赤岩尾根から登るというプランに目がハートになった。

            05無垢な黄花
          この清楚でいて輝くような光を放ってる花 好きです。

続きを読む >>

コメント:21 トラックバック:0
