
--.--.-- --:--| スポンサー広告


今年のご挨拶

2013.12.29 22:23| 今日の出来事

みなさん 今年ももうわずかですね

大掃除・・・すみましたか?
おせち・・・作ってますか?
 今年最後の山はあるきましたか?



私は今頃になって必死のぱっちで年賀状つくり (てへっ

そんな私も昨日(28日)青梅の里山を歩いて今年の山の〆をしましたぞ。

空気はキリリと澄んで気持ちよかったですよー
年末最後の山歩きは やっぱりポクポクと里山を歩くのが一番だと思いました


みんな 
こーんな気持ちの良い眺めで心が鳥になったような軽やかさです

今年は最後まで頑張ってレポの下ごしらえ
だって・・・ストーブ列車も、木曽御嶽の泣きの敗退も・・・
いろいろ自分の想い出に残さなくっちゃだもんな 

そんなわけで (どんなわけだ?) 
 

こんな辺ぴなBlogを覗きにきてくださる皆様
誤字脱字こっそり教えてくださる皆さん
一緒に山で遊んでくださる皆さん
一緒に大いに飲んでくださる皆さん

みなさん一人一人に感謝 感謝です。
来年もまたよろしくですぞ。
 
ではでは みなさま良いお年を (^_^)/~ 


コメント:16 トラックバック:0

青森はしばれるわー

2013.12.02 19:35| 山の空気

11月29日~12月1日  青森  に行ってきましたー

楽しいメニューが満載で
次から次と初めての経験ばかり!
うううう・・・こんな幸せ盛り沢山
大人ってステキ! 

まずはさらっと 初経験リストを


①初めての夜行寝台

みんな(4人)にオバケが窓に出る、鏡に映るって
脅かされながらも挑んだ 初めての夜行寝台、そして個室!
部屋を暗くした途端、外に広がる別世界
あけぼに熱くなる気持ちよーーーーくわかるよ、うん うん


0-あけぼの


②八甲田 笑いの彷徨

行くか行かぬか?! やっぱり行くべし!
樹氷の生まれたてみたいな木々の間を ズボズボッツはまりながら
先頭を行くラッセル君の後を追います。ハマりながら笑いが出るって?

3-樹氷




③混浴

酸ヶ湯のもんもんとした湯気にまぎれて初の混浴に!!
こっちは目が悪いから見えなくっても 他人からはみえるんだって?
しかし えーお湯やね 酸ヶ湯は

1-酸ヶ湯 
 
※残念混浴の画像なし(なしで良かった?)



④カラスミ

初めて出会う味(もちろん、名前はなんども聞いておりました)
どえらいうまいカラスミが初めての出会いで幸せ。
どんだけ日本酒がすすんだことか
あんがとなしー 出張土産の差し入れはマキ嬢  

※残念画像なし




⑤のっけ丼 

ご飯が入った丼片手に興奮して市場を各々ウロチョロ
あれにするか、これにするか・・・・
1000円チケットを握りしめ どれを選ぶか悩むばかり
「なんやのー現金でも買えるんなら早く言ってくれればいいのにぃ」
とはユキ嬢


4-のっけ丼 


⑥ストーブ列車

ストーブ列車出発セレモニーにのり込んだ5人
振る舞い酒やストーブの上であぶったスルメ
乗客の差し入れ酒で体も心もホッカホカ
津軽平野はやっぱり吉幾三の歌♪でっしゃろ

列車出発と共にホームで津軽三味線で見送ってくれるなんて
うううううっ なんてカンドー的なんだぁ


5-ストーブ列車 
ローカルNHKではきっとあの完璧なインタビューは使われてた思われます、はい
帽子を被ったままでも貴女はステキよ 




というわけで まずは速報 青森でございました

6-あなご握り 
あっと オマケに青森の〆に 肉厚まったりな ” あなご握り ” うまかったぁ~



コメント:12 トラックバック:0
