スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディカル チェック?1

2005.10.26 22:27| 健康おたく

いつまでも楽しく生きよう!
いつまでも山へ登りたい!

を、目指すあなたにチェック?? 

■貴方は椅子に座るときに足を組みますかぁ?

私自身の生活を振り返る。
一日中、パソコンに向かっていたす仕事である為、 
「お代官様、許しておくんなさいまし?。今日中ですかぁ」
なんて日には、12時間以上同じ姿勢で身じろぎもせず
机に向かっている。 
あっごめん、ウソです。飲み&食い&おしゃべりはしてます)  

そんな時、そうです、右足を上に足を組んでおります。
腰が重ダル?になると、逆足を上に(色っぽく組み替えるわけだ)

これがいかんのだーーー 

もちろん 背骨、姿勢ににワルそうではあるが 
もうすでに、座るときに足を組む人は腰が弱ってるらしい。
組まずに足を真っ直ぐ揃えて置けないで、組むことによって
楽しようということなんね。 ズルダレ?な腰になってる証拠。

立ってる時にいつも同じ足に重心を置くってことも同じ。 
 
オンナ座りするっとことも同じ。
(じゃあ 男座りを堂々としてもいーんかぁ?)
 
どれもこれも みんな腰に負担がくるってことなんだわさ。 

できれば、明日からみんなでやめようじゃないか!(笑 
辛かったら、いつもと逆方向を使ってみようじゃないか! 
たとえ、組めずにアンヨがプルプルしてしまっても
机の下の、誰にも気づかれない秘密の特訓!

毎日のちっちゃな事の積み重ね。
毎日仕事しながら体を鍛えられるってこと。
ちょっと意識してあげて自分の体を正常に戻そうじゃありませんか。

腰は大切。 
ウドンもそう申しておりました。 

ところで・・ミナゾウ君には腰骨はあったのか?
20051026221420.jpg

コメント:5 トラックバック:0
<<夢は訴える!何を? | ホーム | 紅葉を味わいに御座山へ>>

今は亡きミナゾウ君。
私は見ないまま・・・・

ところで、私も右足を。
やはり腰のヘタリが・・・・
年だし・・・・

さみしぃ~~。

わたし・・・・・腿が・・・・・机に・・・・・挟まるので・・・・・足なんて・・・・・組めません・・・・・がっしり・・・・・大地に・・・・・両足・・・・・下ろし~・・・・・(涙、涙~)

左右の足の長さも変わるよね

軸である腰の歪みなんだから当然だけど
サンタもスキーで滑ると良く判ります
今年はシーズンinまでにしまちゃん先生(見習?)に
お願いしてほぐして貰おうかな

みなぞうはもう居ないの?死んじゃったの?

今日は午後から晴れてきまひた。
明日は晴れだけど、土曜は雨だす。

>木曽駒さん
「年だし・・・」なんて絶対言っちゃいかんぞぇ。
自己催眠になって本当に年とっちゃうよ。
私は幾つになっても ソレは言わないのだ!
まわりがいくら思っても・・言わないのだ!
がははは・・・自分で認めないのだ!
20歳の頃と変わんないのだ!
はぁ・・・・疲れた・・(←やばっ)

>ぜいぜいさん
あらぁ~ やっぱり太腿にお肉があるのって魅力よ!
この前、友人の男性に私達仲間3人の膝枕を
試してみたのだ。(←何やってるだか)
そーしたら
「この太腿天国だぁ~ たまらん」っと
一人の太腿に絶賛してた。
あれは・・・武器だな!

>サンタさん
しまちゃんのフィンガーテクにやられましたね。
一家に一人 しまちゃんですよ。

ミナゾウ君は亡くなりました~ (泣
今頃 天国であの笑顔で・・・わぁーん!!

ぜいぜいさん、涙ながらの告白、じーんときました。
いつか来ます、今のがんばりが実を結ぶときが来ます!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。