スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夢は訴える!何を?

2005.10.28 22:45| 今日の出来事

今朝、起きてすぐモン吉の顔をみた。

昨晩、おかしな夢をみた

いつものように、朝 モン吉の猫パンチで起された。  
モン吉「そろそろだよ。 起きたほうがいいよ」    
(モン吉がしゃべってるのを不思議だと思わなかった・・・)
20051028222618.jpg

ロビン「今日は休みだから・・もう少し寝てようよぉ・・う?ん」 
モ 「だめだよ。今日は 大山オフ に行くんだから」
ロ 「へっ? なんで?今日なの?」
モ 「早く用意していくんだから」 

仕方なく起きてくると、モン吉がザックに荷物をつめている。
(2本足で立ち上がっているのを不思議だと思わなかった・・・)
(体も人間の子供ほど大きいのを不思議だと思わなかった・・・) 20051028223738.jpg

ロ 「モン吉もいくの?」
モ 「うん、なんだか サンマを焼く らしいから」 
ロ 「あ・・そう。 何その袋? なんでビニール袋一杯いれていくの?」
モ 「みんなはサンマの頭と尻尾を残すだろ? 
  もったいないからもらって来る」
ロ 「ふむ・・(無駄のない考えに感心してる自分)」

ロ 「じゃあ 私何かおつまみ作って行こうかな?」
モ 「時間ないし 荷物重くなるからやめとけ」
(男言葉を使うモン吉(←メス)を不思議だと思わなかった・・・)

モ 「きっと帰りは 誰かが酔いつぶれておぶってくることになるから
  荷物は極力少なくしておきな」
ロ 「うん・・そうだね・・わかった」
  ↑※朝起きてこの夢を忘れないように思い出して
   何度も吹いた!!(笑

モ 「ボクは電車に乗れないから 家から歩く」 
ロ 「へぇーーー? 何それ?だってここから大山は遠いよぉ?」
モ 「いそがば回れだよ。 狭い日本そんなに急いでどこ行くの?  」 
・・・と、諭され 頭がさがる主人(=私)でした。 

あまりの手際のよい準備姿に惚れそうになる主人。 
モン吉よぉ? 
もしかしたら・・お前の前世は・・私の恋人?? 
20051028223207.jpg

 神様? この夢の続きがみたぁ?い
 お願ひ?  

コメント:8 トラックバック:0
<<多摩八十八ヶ所巡り | ホーム | メディカル チェック?1>>

笑える~~~~~~
ロビンさん、そんなに大山オフ行きたかったんだ~
(でも行かなくて正解)

それにしてもモンちゃん、頼もし過ぎ。
ネコって頼れるより頼って欲しいものだけど。
このモンちゃんはすがりつきたいッス。

モンちゃんのあんよかわいいいいいい~
肉球のアップ撮ってぇ~~~~~

もう

>「きっと帰りは 誰かが酔いつぶれて
>おぶってることになるから

夢にまで、でちゃってるよ~
もう~みんな~前向きに行きようよ~
振り返ってちゃだめだよ~

うちのcocoちゃん(実家)も夢に出ないかなぁ。もんきちかわいいやねぇ

そうだね~行きたかった反動が夢にでたね~
モン吉くんはどうしてそんなかわいい顔してカメラに収まってくれるの?
うちのくろはいつもこわい顔でにらんでるんでシャッターチャンスなし~

モン吉かわいすぎ~~。
ロビンさんの気持ちモン吉が代弁してる箇所がないかい?
例えばさんま食べたかったとかねー。
でもほんとにブログに話題を提供してくれるモン吉はご主人思い・・・。

そのようです。ハイ
大山オフに行きたかったというより
少し離れて、一部始終見てたかった!が正解。

>Auroraさん
モン吉の肉球 たまりまへんでぇ~(笑
モチモチしていて ピンクの肉球に黒い柄入り。
この肉球の間をイジイジすると、モン吉昇天でっす。

>たここ
本当に夢にまで出てくるなんて・・
そして、モン吉に心配までしてもらうなんて・・(笑
まぁ、手のかかる子程・・ってゆーじゃない。
これでいったら、たここ 可愛すぎだよぉ!(笑

>ぜいぜいさん
くろの写真は全体にクロいから難しいわなぁー
でも、シャッターチャンスありまっせ。
うちのモン吉はほらっ 着ぐるみだから、
気抜いてる時がチャーンス!

>ゆきさん
夢は見出すと続くよね。
ある意味、映画を観てるようで毎回楽しみ。
サンマなんて頭に残ってたのが不思議でっす~
そうそう、フランスの猫ちゃんは やっぱ美人ぞろい?
ミケとかいるんだっけ?

もん吉肉球画像アップ、キボンヌ!!!

肉球はやっぱピンクがいいんだけど、自分ちの猫がもん吉のようにピンク+黒い柄ってことで
それがよくなってきた・・・(笑

人間が冬になると手ががさがさしてくるように、
猫の肉球も冬はがさがさしてきません?
尿素入りのハンドクリームを塗ってやってくださいませ。

Auroraさんの期待にこたえて・・
ぬあんとか致しましょう!(笑

ちなみに、あのドア下から手まねき写真は
トイレに入ると必ず外からアレをするんです。
「足だせ~ 、遊ぼ~」って。
靴下ボロボロやねぇーん

お外にでてないからカサカサにならないかも?
塗っても舐めない?

待ってます~<肉球

たぶん塗ったら舐めるでしょう。
つばき油とかがいいかな。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

