スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


生活の乱れが○○の乱れ

2005.11.15 23:40| 今日の出来事

朝は早出、夜は残業。
そんな 勤勉な日本人代表のロビン ですが・・(断らんでよろし) 

どぼしてーーー?
 
なんでぇー!?

っと、叫びたい!

こんなに毎日くったくったになって
身も心もボロボロなのに・・・

2kgも太ったじゃなーいぬおぉー!!!

ピンとくる方は 「ストレスじゃないの?」

がっ! しかしー! 
普通の人がストレス レベル3でも、このロビンにはストレス レベル1。  
ってことは・・・あまり感じないニブチン
「周りが代わりにストレス感じてるんじゃ・・」と
うまい事言ったのは仲間のSちゃん

ジックリ今の生活を振り返る。
早出+残業で家に居る時間が少ない。
その時間を充実させようと。。。食べてる。。じゃん

昨晩は珍しくオ○ジン弁当 (野菜不足だわねー)
仲間のPさんの プリン&ビール に刺激されて(←すぐ試したくなる)
お弁当の後に、(やめ ればいーのに)豆大福&ワイン 

ふ?む・・マッチし・・・てるのか?トシちゃんしてるのか。。?)

sdanngo0002.jpg

そしてすぐ寝る時間じゃんかー 
どうやってこのカロリー消費するのさぁ?

しまったぁ?よぉ

結論=生活パターンの乱れ→食事時間の乱れ→食事内容の乱れ  
   →体重の乱れ→ 肉体の乱れ精神の乱れ
   →この先は書けません(各自想像自由)

コメント:16 トラックバック:0
<<週末の出会い | ホーム | 昨日ふっと考えた>>

ロビンさん大丈夫。
だって2kの体重を操れる女じゃあ~りませんかあ。

あまりストレスためこまないで
逃げる道をつくっておいた方がいいっすよ。気楽にネ。
精神まで乱れると取りかえしがつかないので・・・。

和菓子なら大丈夫です。いくら食べても太りません。
ワインはあと30分で解禁ですってね。バーで12時過ぎたら振舞うってことでしたが、眠い
から帰ってきました。ごめんちゃいお兄さん。

えーとロビンさん、がんば。

ちゃいます、ぜいぜいさん
健康診断の前じゃないと操れないのです(笑
これからクリスマス、正月・・と
ケーキ、お餅、お酒、おせちと続く双六ゲームを
どうやってとばしていけばいいのやら~(泣
こうなりゃ、また寒天さまに頼るしきゃないかぁ?!

>ビスタリさん
心配あんがとね。 
そっか、残業地獄経験の先輩だもんね。
平気だよ、人生楽く生きる為に稼ぐ=仕事だと
判ってるから。
いえいえ、仕事もある意味楽しんでやってるから。
Kさんの大峰奥駈道読んだよぉ。
想像以上にハードな山行みたいだね。
お山の空気吸いたい! 
それが心のリフレッシュだなー

>たここ
どんだけやっても、たここの仕事量にはおよびません(笑
これから3月までキツソウだぞー
そっちこそ体壊さないようにねぇー

まぁ 正月の故郷ではダンゴ+酒なんて
毎日、毎食やってるんちゃいます?
そっかー いよいよ解禁かぁ~
「解禁」とか「限定」とか「ここだけ」とか
「貴方だけ」とか・・・そういうの弱いっす(笑
明日は 頑張って買っちゃうかなー

今、すぅいーとぽてと食べながら、あま~~い・みるくてぃー。
これってちょっとヤバイ?(イエ。かなりヤバイかも?)

私も最近
>結論=生活パターンの乱れ→食事時間の乱れ→食事内容の乱れ→体重の乱れ→ 肉体の乱れ → 精神の乱れ
ロビンさんパターンにはまりつつあります。

PC遊んでないで寝ろ!って言われちゃいそうです。
おやすみなさい。

連日の激務おつかれさまです!
私はただのよふかし、コーエン兄弟という監督の楽しい映画を見終わって、こんな時間にちょっと頭が冴えちゃってます。
東洋医学には疲れた時は食べないほうがいいという考えもあるんですよ~。回復するための体力が消化に使われちゃうから。
夕飯が遅くなると翌朝食欲なくなるので、内臓がそんなに強くない私は時間によって夕飯の量は加減しています(満腹食べてしまう時もありますが)。
ロビンさんも自分にあったスタイル探してみてくださいね。我慢するのも食べ過ぎるのも体にも心にもストレスになってしまうので。
近所なので気軽に体見せに来てくださ~い。←誤解を招く表現ですかね。

>やばいっすよぉ~木曽駒さん (笑
それ!それ! でもむちゃ魅力ある~(泣
ダメだチュー事をする怖さと快感 紙ひとえ!だな。
ってか、一体睡眠時間はいかほどなのでしょうか?

>しまちゃん
コーエン監督っていうと、ファーゴとかもそうかな?(とってもコワかった気がする)

疲れた時に食べないって・・・
あ~た、それ私に死ねというようなもんでっせ。
これ終わったら・・あのチョコ
とかね、目標(馬にニンジン)を与えなくては
やっていけましぇん。
しまちゃんも結構食べれるクチだよね(笑
頼もしい限りですー(仲間!仲間!)

>どんだけやっても、たここの仕事量には
>およびません(笑
>これから3月までキツソウだぞー
>そっちこそ体壊さないようにねぇー

人に仕事を振り過ぎて、自分だけ、けっこうヒマになってきているなんてとても言えない・・・今週も土曜は出ないことのしようっと。
ロビンさんにしわ寄せがいっているかも(笑

おお!コーエン兄弟のファーゴ!
死体役にプリンス出ていましたよね~。
あの映画面白かったなー。

>人に仕事を振り過ぎて、自分だけ、けっこうヒマ
あははー、そういうのってありますね~。
ちくそー、あれもこれも振ってやれ!って
あれ?自分の仕事がない・・・って。

無事!50枚 チェックに入りました。
はぁ~ 峠を越えたっちゃ

>たここ
ほんに・・もう ずっこいだす。
弱いものいじめちゅーやつ? 殿様だからな~
そのうちチェック地獄にハマルのだ!わっはっは
ざまーみそづけカッパのぱぁ~ 

>ビス子っち
ファーゴにプリンス?あのスケベヒゲのプリンス?
でてたんかいな? しらなんだー
でも「オー!ブラザー」の方が傑作らしいね。見てないけど

チミも「ちくそー、あれもこれも振ってやれ!」の立場かいな?
みんな・・くすん 強いんだから もぉー!!

>ほんに・・もう ずっこいだす。
>弱いものいじめちゅーやつ? 殿様だからな~
>そのうちチェック地獄にハマルのだ!わっはっは
>ざまーみそづけカッパのぱぁ~ 

なんか、すごい怨念を感じます^^;
ぺーぺーなので、残業でもしないと、お給金がさびしいざます。残業減ると、山行に影響が・・

>ちくそー、あれもこれも振ってやれ!
まだその境地には達していません(笑

プリン&ビールもいいけど、
「ショトケーキ&ビール」はオススメです。
バブリーな時期は毎日のように食べていたような。
夏は「ICE BOX &ビール」もイイ!
→たけさん、試しました??

Pさん、そういえばまだ試してませんでした。
もう冬です~
お店のお姉さんの笑顔に負けて買ってきた、ぼじょれーはいつ飲もうか~と迷ってます。。

でも毎日ケーキ&ビールはどうかと・・笑

晴天予報だというのに用事があって山へいけない・・
くっすん

>Pさん
・・・渋いイメージあるのに・・やりますね。
毎日ショトケーキ&ビールですか・・・?
毎日シートケーキだけでも食べたいけど、バブリーでない>自分
でも、好奇心の虫が私を止められないのよね~
試してみましょー!

>たここ 
お姉さんの笑顔があったら、なんでも買いそうだよね(笑
・・早く飲みんさい。 早く~
なんなら ロビンワインセラーで預かりますけど・・・
って、ボジョレーはフレッシュがえーねんで

ちなみに・・ペーペーではないようですね
ぬぁかぬぁか お仕事ができるようで・・
やるじゃん! たここ

ロビ姉さん、偉かったら、こんな西日のまぶしい窓際で、天気のいい日に休日出勤してませんって~ ー_ー;
今日は有楽町で飲みです~もうあがりまっす。

いやいや、上の者が率先して働く・・
いいこっちゃです。(子供は褒めて育てる)
・・ってか、本当は有楽町に行く前のステップちゃうんかぉー?(笑
多摩を抜け出し、都会でお酒かぁ
無事に帰ってこれたやら・・・だな(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

