スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわこわ話

2005.11.29 22:42| どーでもいい話

山仲間のまきくまさんブログでも話題となった
山にはイロイロと怖い話があるようで・・

先日の裏丹へ行った仲間の一人が、以前から 
ソチラの能力が研ぎ澄まされてるようで・・ ・
ちょいちょい見たり、感じたりするそうな。 
(↑結構この手の人が多いのには驚かされる)
K-4.jpg

だいたい女性は出産を超えると、その力がゆるまって 
くるそうだが、彼女は現役バリバリなそうで。

山へ向かって多摩から町田に抜ける通りにあるトンネルに
入った時だった。
M子「あらっ・・・ここは嫌ね」と呟いた。
R 「へっ? 何々??」とチーズパンをほおばり聞き返す。

M子 「いるわよ、ここ」

R 「・・・? (ピン!)・・どへぇ??
  
彼女は今までも口にさえしなかったが、山でも何度か感じてるらしい・・・

富士山がドカーンと見えて、初心者さんを連れてよく行くアソコ。 
あそこもいるそうな。

K-1.jpg

でも、本当にヤバイのはついて来たりするから始末に終えんらしい。

とくにーーー! 群馬の○○峠。 
アソコを通ると彼女自身何かに憑かれて人が変わってしまうらしい。 

こんな話を聞くと、自分のニブサがはなはだ嬉しかったりもする。

しかし、考えてると益々 その方達が集まってくる と聞くと・・
頭に浮かんだそんなことを振り払おうとパニックになる。
肩が急に重くなった気がしたりと、コノ上なく単純である。
20051129223024.jpg

山では写真を嬉しさまんまんで沢山撮ってくるが、滝・石像・祠の
写真は家でもあまり見ない! いかにもありそうだからだ。
もしも写ってたら・・貴方はどないする? 

単独テン泊の経験もないので、今までそんなおっそろしい目に
合った事はないが・・・
もし・・かりに・・だよ・・・そんなことになったら

もう絶対、一人では山に入らなくなってしまいそーだよー   

だから、神様。 私には、私だけには絶対やめてぇ?
その分は・・・仲間の・・・のところへ・・

K-3.jpg

できれば・・みなさんの体験談を・・・
そして・・その対処方法を教えていただけると・・
ヒジョーに嬉しいなりよ。 今後のためにも・・・はいぃ?

コメント:18 トラックバック:0
<<いよいよ12月突入! | ホーム | 加入道山・大室山>>

>富士山がドカーンと見えて、初心者さんを
>連れてよく行くアソコ。 

あぁ、ロビ姉~そんなこと言っちゃダメ~
木曽駒さんとか私が行ったばっかのとこじゃん!!

>私には、私だけには絶対やめてぇ~
>その分は・・・仲間の・・・のところへ・・

そんな言葉も言っちゃダメ~
呼び鈴鳴らして、
「来ちゃった。。」なんて来られても困るぅー

あ~あ。。。

言っちゃったのね…
知らないよ…

ロビンさん
もし来ちゃったら 
小皿に盛り塩がいいようです

言っちゃダメ~って言われると
ますます連呼したくなる性格・・ぐふふ

それよか、今までの隠し持ってるコワ話だしてよぉ~
体に入られたっちゅーやつ。
でも・・・聞きたい、聞きたくない・・
難しい乙女心。

サンタさん
んじゃ、山へ行くのに熊鈴ほ他にお皿と塩もですかぁ?
お昼に使い残したソレでもいいかな?
なんちゃって・・ウソぉー バチあたらないでぇー

きょわい~
このBlogでずっとこわい話してたら、ここにいつくかな?
嫌がらせで私が山であったこわい話を(笑

まきくまさんとこにもちょろっと書きましたが、東北の避難小屋でこわい顔をしたおばあさんの夢を見ました。恐くて目覚めて隣に寝てた先輩を起こそうとしたら、そこから黒い手がのびてきて捕まれ、金縛り。ウンウンうなって目覚めたらそれもまた夢でした。二段構えの夢?

あと、もう一件。やはり東北の避難小屋で、自分がシュラフにくるまっているのを自分が近くから見ている夢をみました(幽体離脱?)。そのうち死んだ男の人が近寄って私をのぞきこんでました(なぜか死んでるとわかる)。こわかったのでなんとかして起きました。

ううう、自分で書いててもこわい~

あと、テント単独で金縛りにあったことがあります。
見てた夢の内容は忘れました。

自分の経験からすると、心が弱いときに金縛りやこわい夢を見るようですね。弱い心に隙いろうという魂胆?強い心を持つことが対策だと思います。

怖い逸話のある場所は結構あるよね。
でも、そんなの昔の話って納得して歩いてます。
てか、Auroraさん怖いよ~

Auroraさん 怖いなあ、もう。
山はね、いろいろあったろうし、いろいろいると思うんですよ。でも、じゃあ、街にはいろいろあったりしないのかっていうと、そんなことないよね。多分、因縁のないばしょなんてない。
自然の中にいると感覚が研ぎ澄まされたり、未知のものへの畏怖が芽生えたり、そんな条件が作用して怖い体験をするのでしょうか。
でも、最近もっとも恐怖を感じた瞬間はね、
深夜帰宅してドアを開けたら中からドアチェーンがかかっていたときかな。 これは怖い です。2メートルくらい後ろにとびました。空き巣くんがお仕事中にかけたらしいんですけどね。あっちの世界の人より、こっちの世界の人のほうが怖いですよ。多分。

たここさん、やっぱあそこだったのね。
あのダム湖と富士ちゃん。
私のときはベールの中の富士ちゃんだったので、ちょっと違うかなぁ?って思っていたけど・・・・

う・う・う・・・
怖い・・・・

な~~んて、ダイジョウV!
私、霊感っていうものがまったく感じられない鈍感人間なのです。
心霊写真も、ま~ったくチンプンカンプン。

あそこでも、食い気が先に!
隣にいてもキットわからなかったよ。
こういうときの自分がスキ!

>Auroraさん
あらら・・結構遭遇してらっしゃる
結構 敏感肌?
覗き込まれたりしたら・・ちびっちゃう!(笑
目があったりしたら・・・その時点で私、気がふれますです。
あなたは強い!えらい!

>ぜいぜいさん
丹沢には い~ひんのぉ~?(ひゅーどろどろ)
そんな話聞かへんのぉ~(・・・・)(笑

>まきくまさん
そだっ! 空き巣に2回って話聞かねば・・・
2度もやられるなんて・・アンタもすきねぇ~(加藤茶風)

>木曽駒さん
話聞く前に○菩○ 行っといていかったねぇー
でも、私はあの山は何も感じません。
ってか、いつも感じないんだけど・・・
木曽の御嶽山くらい・・なんかおりそうですわよぉーん

って、こんな話ばっかしてたら、私のブログに
住み着いたりして・・・ぎょぇー 怖いっちゃ。
そだ、そーだ、気を確かに 強い心で・・
他の面白い事を思い出して、大笑いしよー

いやいや

しばらく続けましょう。ふふふ。
木曽駒さん、私もあそこは3,4回行ってますけど、何も感じません。真冬歩いた時はちょっとさみしかったですけどね。賽の河原とかあるし、峠も昔から歩かれているから人の気が残るところなんでしょう。

双○○の天場でも、夜中にテントのチャック開けて、とんとん叩かれて起きました。もちろん開いてなかったけど。うん、あれは酔っぱらってたからだ、うん。

やっぱり誰にでも1度はあるのね、怖~い経験。
例に漏れず私も。
身の毛が弥立つどころか全部抜けそうな位怖かった。
あまりに怖かったのでその後2ヶ月は一人でトイレにも行けず、寝るときは常にラジオつけて寝てた・・・。

海外にいるメリットってそういうのが無いところかな。そういえば金縛りもこっちではないなぁ。さすがに海外まで出張してこないよね。ホッ。

みんなあるのね~

たぶんチャンネルが合っちゃうんだろうな
聞いたその瞬間に忘れられれば もっと聞きたいけど…

>たここ
一番怖がりのクセして・・(笑

双○○の天場でトントンしたのは・・きっと・・
以前から色気のある眼差しでたここを見つめてた・・
○ッ○ーさんかと。(しっー 内緒よ)

>ゆきさん
日本だけでないですよぉ~ ひゅ~どろどろ
そちらには・・そちらの方が・・・
>身の毛が弥立つどころか全部抜けそうな位・・
っで、お茶ふくとこでしたやん

>サンタさん
今はチャンネルでなくボタンですけど・・
あぁ TVのことちゃうねんね。
波長があっちゃうってこと? はぁ~ちょうか!ちょういうことか!

波~長~ゆ~こと

たけこ池はよさげなところだなぁ
と思ってたのに…

まぁ何処行ってもあるんだろな

おぉ~~、我が家のお庭の御嶽山。
そういえば、あそこにも賽の河原があったわ。
でも、私はそこでも何も感じず・・・・
友達は、賽の河原へ来ると「怖~~」って言うけどもね。
鈍いのか、はたまた、何物も私に近寄りたくない!ってことでしょうか?


まっ、いいかぁ。
いい男だけついてきてくれればいいのですぅ~~。

ちょっちょ・・・
私もイイ男はいつでもカモンプリーズでっせ。

ニブイってことがこんなに幸せだなんて。。
初めて感じた次第ですわぁ

ロビンくん…
まあ、こんど山小屋に泊まった時に、
夜中に壁からぬっと突き出された腕に足首を掴まれて、
あっちの世界に引きずり込まれないように
気をつけることですなあ。

ぬははは

ロビンさんは、にぎやか過ぎるから、あっちの住人も引っぱりったがらないだろうなぁ。
特デスネ。

>潤平さん
「ちゃん」から「くん」に格下げですかぁ~(泣
脅かさんでくだすぁーい!
そ、その世界には不感症のワタクシ
隣にいても気付かない・・絶対!気付くもんかぁ!くわっ
それより・・潤平さんの方が好かれそうですよぉ~
ほらっ 背中に何かみえま~す

>たここ
得だかなんだか・・
ってか・・「あっちの住人も」の「も」が気になるっす。
ってことは・・えっ? こっちの住人もかぁ?
あ~そう、あ~そうなの
その言葉闘志かきたてられまっす(笑

後日談:あのトンネル通過以来、友人が体調崩して
病院通い。頭の芯から肩にかけての鈍痛が消えず・・らしいです。
本人曰く、アソコでもらったそうな。いやぁ~!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ロビン本舗 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。