スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草食い倒れ+買い倒れ

2005.12.04 22:54| 今日の出来事

かねてからのお約束の友人との
「浅草食い倒れ+買い倒れ」へ行って来た。 

当初、築地早朝新鮮魚介食い倒れツアーの予定だったのだが
残念ちゃん、日曜はだめよ(築地市場休日)なので 
急遽、浅草へ目標変更!
20051204223059.jpg
写真:キャピー!元気ハツラツオロナミンC!!(お前はいくつだ?)

浅草雷門の地へ着いたのは 10:30  
もちろん仲見世は試食三昧。(モチロン買ったのもあり) 
揚げ饅頭、焼きせんべい、最中アイス、雷おこし・・・ 
雨交じりの寒い日曜だが、人は沢山でていた。
20051204223549.jpg
写真:手乗り提灯ざーます

浅草寺の煙を全身に浴び(弱い部分に煙をあてるんだわさね)

引いたおみくじ”凶”にもめげず、お賽銭は・・
  
”十分ご縁がありますように・・・”の15円(←しょぼい!)

年末の大決心「清水の舞台から飛び降り親孝行」
今半のステーキ(4000円/1枚)を4枚買う予定が・・ 
店の目前で清水の舞台から飛び降りられず・・・買わずに退散。 

河童橋でレストランメニューのサンプルにお腹の虫が反応!
こんな職人になりたかった・・・夢が溢れてる・・・  
っと、自らの人生設計を悔やむ
20051204223409.jpg
写真:コレがサンプルに見えるかぁ!?生ツバごっくん
蝋で作ってあるのだロウ・・・・
 
美味しそうな染太郎のお好み焼き屋に 
目もくれず、上野まで歩き・・・
上野駅前で宝くじをゲット!
その宝くじを持って 西郷どんに 
「どうか1億当たりますように・・。もし!もし当たったら・・
山仲間にご馳走します。必ず!」と祈願

20051204223423.jpg
写真:西郷どんは無視のご様子。目線が合わず。必死の祈願 


いよいよ本日のメインイベント
洋食屋”黒船亭” 
(大正六年、.現在の黒船亭の場所で、「カフェ菊屋」を始める。
当時としては珍しい輸入のお酒とオードブル、ハヤシライスなどを揃え、
一流のコックの料理が、エプロン姿の女性にサービスされるという、
大変おしゃれな大正モダンの店だったそうな)
20051204223359.jpg
写真:サラダ・オムライス・ハヤシライス・魚介グラタン
なんて言っても魚介のグラタンは美味!
ボリュームもあり。どれも女性用にハーフサイズ有(お値段半分)
もちのロンロン 私達は一人分ガッツリと

はぁ? うまかった! でも混んでいた! 

お腹が膨れた後は、アメ横 へGO!
まだ年末ほどではないが、かなり人がでてる。 
そこで、ちょっと質の落ちた「清水の舞台から飛び降り親孝行」で
大トロをゲット!
(かなり値は落ちた。っが、真心の大きさはかわらん。そうだ!絶対!)

そして・・今日はまだ終わらない。  
友人が密かに目をつけていた帽子を買いに、下北沢へ
ついでに自分も古着を買ってしまう・・・あ”?やってもーた

山を縦走する程、疲れた一日であった。
きっと、これは人ごみを歩いたせいなのだろう。 
しかーし! 来年の正月、私は大金を手にして素晴らしい年の
始まりを味わい、そして・・みんなに感謝されるのであ?る(?)
・・・・くふっ 楽しみにネ。そして陰ながら応援たのむっちゃ 
20051204223953.jpg
写真:見よ!凶だ!しかしみんなの気合で宝くじを当てよう!
(↑調子良すぎ??これは世に言う顔下半分ぼかし??) 

コメント:12 トラックバック:0
<<血液型バトン | ホーム | いよいよ12月突入!>>

よかったんじゃん?

今日「大吉」とか出たら
絶対三億は当たらないような気がするもん
え?来年の分なの?

なかなか強(凶)運の持ち主とみた!

ども! にわか山仲間です。1億円、当ててくださ~い!
あ、それじゃぁこっちも(カエちゃんと二人で)宝くじ購入しておきますから、確率2倍ですぜ!
当たったら「少しは」ご馳走しますよぉ~。

no title

おいしそうな物の羅列でよだれが出そうでーす。
私もお正月用に両親に北海道タラバガニ1はいをネットでオーダー(←太っ腹)。
やっぱり年末年始はおいしいもの食べたいよね~。
で宝くじが当たれば言うことなし、の夢と忙しさが入り乱れる12月の毎日です。

クリスマスバージョン、何だかあったか~い気分になるね。

no title

お、クリスマスバージョンですね~

なつかしや

私も前に東京の下町のみを旅したことがあり
浅草ももちろん行きました。
その時は浅草の洋食屋で食べたな(店名失念)。
さて、私もラッキーデーを狙ってジャンボ買いに行きマ-ス!

浅草

いったことないかもなぁ。
なかなかキャピキャピな絵に仕上がってるではないですか~誰かに撮ってもらっただすか?

私も宝くじかいました。壊れたTVを買い替えるゾ!

そうだ!東京もええぞ!

手乗り提灯を成功させる為、なんカット撮ったことやら(泣
東京の下町、好きです。人情もろくって人が温ったかそうやもん。

>サンタさん
これで宝くじ11枚!
今年は絶対狙います!!そう、凶は今年で終わり。
来年早々また おみくじ引くのらぁ~

>ぜいぜいさん
例え、凶運の持ち主でもボケて通れば怖くないのだ。
皆に習ってクリスマスバージョン!でもカウント消えちゃたよ。

>山ヤ@なめちゃん
ふんじゃ、当たった時はカエちゃんと山ヤさん二人から
取り分もらえるっちゃね。うっしっし ラッキーやん(笑
約束忘れちゃいやよぉーん

>ゆきさん
タラバガニ1はいかぁ・・負けた。
お正月は日本かな? 日本でこたつにお酒もええでぇ~ 
カニが着く頃帰るってテもありだよね。

>ビス子さん
浅草の元気な所が好き。時代がかった店も多い。
それなりにこだわりがあるよね。
ラッキーデーっていつやねん? 早まったかぁ!?

>たここ
えぇーーーーー?行った事ないの?
っても、ワタクシ東京タワー登った事ないっす。
イルミネーションで夜空に浮かび上がったタワーも素敵っぽい。
東京にはまだまだ面白い所あるんよねー

3人で行ったんだけど、一人超!シャイでカメラマン役でした。
ってか、一緒にキャピするのが嫌なんだわさ、きっと(笑

no title

うそキャピ。

だめ、だめぇ~

うそキャピ。
・・・の「キャピ」が可愛くないので却下! v-8

わ~

クリスマスver.ぞくぞくと出てますね、コレもかわいい♪
浅草の方って数えるくらいしか行ったことないんですが、やっぱ楽しそうですね~。
あたしもジャンボってみるかな。当たったらどーしよう。

no title

TICAさん  こんちは!
浅草結構楽しめますよぉ~
裏道の裏道に風変わりなお店とかあってね。
行ってみて下さい

「当たったらどーしよう」なんて心配は無用。
もち!ジャンボ当たったら・・・山仲間でドッカーンですよ。
えっと、いつでも合流しますから。。よろしく!(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。