スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


さむいぼバイク通勤パート1

2005.12.12 22:31| 今日の出来事

あ”? 寒い日が続きますねです?
毎日お布団から出るのが辛くなってきた今日この頃。 
(っが!うちにはネコパンチがありますので心配無用)

片道12k程のバイク通勤をしている私には
特に冬の寒さはこたえます。お肌にも悪い! (そーだそーだ)
自転車のように足を動かして、ペダルを踏む動作を 
したくなります・・せめて・・温かくなりたいし。

その通勤途中で最近(帰り道)メンタマ釘付け になる光景が・・! 

ちょっと前まで愛くるしい笑顔のペコちゃん がいた場所。
PEKO.jpg

それがだぁー!
いつの間にやら・・・
また別の意味で魅力的なこんなノレンがさがってしまった!
20051212214041.jpg


ホッピーとはなんぞや??

ポッピーという音が もうすでにそれだけで
ルンルルンルルーン♪というように
スキップで弾んでしまいそうなリズム感ある名前でないの

生まれてこのかた まだ味わった事がないが
きっと・・・美味しいに決まってる!

そしてまた! このあったかそうなオレンジの灯
ついつい オジサマでなくても引き込まれそう・・

私の夢見るデートは、小奇麗なレストランでもなく
緊張しながら味もわからず食べるようなおフランスでもなく
こんな・・そう、最初は是非こんなちょっと・・コ汚い(失礼)
それでいて居心地のよい、そして安いのにウマイ
そんなお店で お腹から笑って、美味しいお酒が味わえて
そして話が絶えない・・そんなおデートが望ましい。
(毎度毎度これではいかんかもだ)

あ”? 寒い夜風に吹かれながら横目で眺めるこのお店
つらすぎまする?

[ペコちゃん詳細]
年齢:永遠に6歳、性別:女の子、身長:100cmだそーな

コメント:22 トラックバック:0
<<年末に・・・ヤバイくない!? | ホーム | とうとういっぱしの・・>>

ペコちゃんゆーたら

入社して初めて8時まで残業した帰り道、人とぶつかりそうになって思わず謝った相手はペコちゃんでした、
当時と比べたらたくましくなったかも(あくまでも相対的に).

ホッピーを知らんの!?

またまた~姉ちゃん本気ですか?
ってサンタも数回飲んだ事があるだけですけどね
http://www.hoppy-happy.com/familly/idx_hp.html
ココでちゃんと調べてみたら焼酎と割る
麦酒風清涼飲料水(へぇ~そなのか)だって
お酒だから呑むのはチャリンコの時にど~ぞ~

no title

子供の頃は あの ペコちゃん=幸せ=美味しいものでしたヨ。

>LUCKY-LANTANTAN さん
ペコちゃんに頭を下げたアナタは素晴らしい!
酔っ払ってペコちゃんを引きずって帰った知り合いの話ききました(笑
ペコちゃんは私にとったらいつまでもお友達。
でもいいよなぁ 永遠に6歳なんて ずるっこくない?

>サンタさん
答えが誰かから出ると思って待っておりました!
焼酎とv-275かぁ すごい世界だ!
飲んだことあるのー? へぇー
初めて聞く名前なんだけど。 未知の世界。
そういえば コークハイなんてのもあったかもだ。

ってことは何かい?(江戸っ子風)
ホッピングってのは・・・もう いいって?

ホッピングってのは・・・

現在進行形だから今ホッピーを呑んでるって事だ…

1本脚の竹馬みたいのでスプリングがついててビョンビョンって・・・
あれは胃下垂になるからやっちゃ駄目!!
フラフープは腸捻転だっけ
教えてぜいぜいさん(笑

前述のカキコで絵文字の位置が誤っておりました
訂正しお詫びいたします

no title

ひやあ~サンタさん同年輩でしたっけ~(笑)
よく知ってるウ~
ほっぴーに食指を動かされるロビンさん、こっちの世界だよう!

はっぴーほっぴー

私も最近近所のスーパーでホッピーみかけて気になっていました。
名前は知っていたけど。今度買ってみよう。

ホッピーは

焼き鳥と相性いいです。分倍河原とかの赤提灯でたまに飲みます。昔はビールが高かったから、ビール風を味わう為にこれで飲んでたみたいですね。割る焼酎の方もあやしい、やっすいので飲みます。
けっしてうまくは無いです。でも焼き鳥と銀杏とほっけが並ぶテーブルで割りながら飲む雰囲気は最高っすよ~
あ、、、今日行きたくなってきた。。。ああぁぁ

え。

ホッピーをご存知ない。うーんさすが十代ですねぇ。

no title

私もホッピー知らなかったよ

no title

ふふふふ・・・
ホッピーを知る人と知らん人との間には・・
おっきな世代の境目があるのかぁーーー!(なぜに力説?)

そうなると・・ほっほ~ どっちに入ろうかなぁ~ん(笑

ホッピングでボケてくれてあんがと、サンタさん
せいせいさん店にはホッピーないの?
ホッピー自体はノンアルコールなのね。
でもナイスな名前だ! 
山本リンダ並みの華やかさアリでござんす

ハッピーホッピーなんて言っちゃうなんて・・ぐふっ さすがO型ビス子さん
隠してもお笑いの血が騒いでしまってますねー

ずるっこたここはゆるしましぇん!
今頃 ホッピー飲んできっとスキップしてるにちがいない!

mixx さーん 10代それは言い過ぎじゃあーりませんか
ウソ丸出しがばればれ。O姫と同じ攻め方してきたでごじゃるな(笑

オーロラ姫よん
知らないフリして・・お山のおばさま仲間と
すでにどこぞの山でホッピー宴会してるんちゃうのー?
ほれほれ、お吐きなさいませv-16

ロビンさんの為に

仕方が無くホッピー飲んできました。
ホーッピーとはこんな絵のシチュエーションです。
http://cocohana.com/kari_space/gomi/hop.jpg

えぇ、ほんと、仕方なく。
サイフにレシートだけで札も無い計画犯な後輩を連れて、割高な飲みになってしまいましたん!

珍しい飲み物だったのですか?

ロビンさん、お久しぶりです。いつもROMってるしげぞうです、すみません!

ホッピー、お酒があまり好きではない私でさえ数回飲んだことがあります。お酒好きのみなさんが意外に飲んだことがないというのを見てビックリ!!コメントしてしまいました。

黒ホッピーってのもありますよね、たしか。焼酎はわりかし好きなので、ホッピーも好きですヨ♪

no title

でもほら Aurora さんはワイン派だし。横浜野毛界隈では結構見るけどな>ホッピー。たけさんの写真見たら行きたくなってきたぞ。
あれっ20代でしたっけ?ロビンさんが知らないのはまだ人生経験が浅いからですよねっ ;)

no title

わわわわぁ・・・たここが・・わわわ・・
ズルー!!!ずるずるずる
なにが仕方なくだっちゅーの!
それにしても・・いい! この感じ!これ分○河原のどこさ。
焼き鳥の串がコゲてる感じ・・あのスプーンが入ってるお皿はなんぞや?

>しげぞうさん
こんにちは!私も毎日みてますよぉー
あんなに山用品買えて幸せそ~って見てました。
ほんでぇ!先週土曜の天狗の雪景色にビックリだぁ!?
あんなに雪の量があるんですね。ほんでぇー(興奮してる)
週末なのにトレースも全然なしよ? 
残念ではありますが。勇気ある撤退ゴクローサマでした。
でも、買ったものをすぐ試したくなっちゃうよねぇー

>mixxさん~
そうなの、そうなの、年はいってるけど経験が・・ チャウ!
ほんでmixxさんはホッピー美味いって感じ?
私は近いうちに初ホッピー体験をどこでするか思案中!
たここの写真・・やばいっすよね。あれで何人つられるか・・だ。

no title

たここさんの写真いい~!
あのおやじ臭い飲み屋が私を呼んでいる・・・

ワイン派だからロビンさんより年くっててもホッピーは知らなかったのだ。

no title

Aurora さんこんど野毛飲み屋でも。「ホッピー仙人」ってお店もあるよ(未踏)。

「ホッピー仙人」いかすネーミング

近々、野毛で2人の女性
ホッピー飲んだくれてる光景が・・・(笑

なんだか想像しても浮かばないホッピーの味。
まだ知らない味があるって 嬉し!v-238

no title

分○河原の(今さら伏字意味無し)このお店は駅からすぐです。破れてる赤提灯がよさげです。
>スプーンが入ってるお皿はなんぞや?
この組み合わせでは定番のモツ煮でっす。
最近胃腸がお疲れ気味なので2,3日は禁酒だなぁ。がくっ。

駅前??ハッピーホッピー

子供の頃はニガ手だったモツの煮込み・・
いまじゃ 好物です~
 (オヤジになったのか? いや、せめて・・おば・・いやぁー!)

何回目の忘年会だぁ?
体調に気をつけなねぇー。
もう、若くない・・・  おっとぉー v-218v-16

赤提灯!

分倍河原ってー、いつもB○BEL(伏字意味ナシ)に行くのに通るけど結構良さげ名な店が多いよね~。
Aurora さんと私だと女性というより謎のホビット二人と思われるかも(笑

no title

えー
私、四捨五入すると160cmだからホビット族じゃないよー
でも、足は21.5cmだけど。

モツ、私も苦手だった!
今は日本酒と一緒に食べるとうま~

モツ+ポンしゅ=最高の笑顔!

あれっ?オーロラ姫もホビットだっけ?
足が21.5cm!!!
じゃあ、反ホビット族(言い方ないのか?)は・・
ゆきさん、ビスタリさん、私と・・そんなとこかな?

ちっちゃいって ソレだけでも可愛く見えるし(笑
得だよなぁ~ (ひがみ丸出し)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

