スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末に・・・ヤバイくない!?

2005.12.15 23:24| 今日の出来事

本当に寒い日が続きますね。
八ヶ岳も去年とえらーい違いで、大雪な様子。
何年かぶりの(←いい加減)寒波だとか
天狗で日中?16度とは・・・いやはや 

我が家には大きなサボテンがいる。 
親しくなった友人にプレゼントする機会があるならば
私はすかさず「サボテン」をあげる。

それはなぜかぁ?  
 
皆様は知らないかもだが、サボテン君はエライのだ!
主人(家族)の命を守ると言われている。
サボテン君には不思議な超能力のようなもの(←いい加減)
をもっていて、その家にいる主人(家族)の命の危機を感知し
守ってくれたり、または身代わりになってくれると聞く。

うちの・・
もう3年になるサボテン君が 急に枯れてきまひたぁ?
それも 3本あるうちの1本だけがぁ? (泣
20051215231625.jpg

 
ざわっ・・・ なんかヤバクない?  

何かが私の身におこるはずだったのか?

代わってくれたんかー お前は??

なんとか助けようと、黒く変色した部分を切り捨ててみたが
腐りだしたサボテン君の変色は止まらず。

この大雪・大寒波の年末、皆様も気をつけてくださいね。
20051215231726.jpg
写真:3月の乾徳からの富士

山に限らず、暴飲+暴食、多忙による体調崩し、
慌てて事故やケガ・・・

はぁ? 全部お前だよ の声が聞こえてきそうですな

20051215231746.jpg
写真:3月の乾徳からの南ア 

コメント:10 トラックバック:0
<<サンタのプレゼント | ホーム | さむいぼバイク通勤パート1>>

no title

むしの知らせとも思って、何事にも慎重に、年末年始(山も)乗り越えましょう~
私んちにもちっちゃいサボテン君います。じょじょにひ弱になってくるような。

今日のこと

サボテンは無表情だよね。それでいて急に綺麗な花を咲かせたりする。
何か同僚の結婚に似てるよね!(?)

ところで今朝は寝坊してしまった。雲取山へ行こうと思っていたのだけれど、小屋へ電話して訊くと積雪が10-20センチだと言うのでそれなりの準備をしていたら手間取ってしまって寝たのが2時、目覚ましが5時に鳴ったのは憶えているけれど・・・

遅くなったけどピッケルは良いよね。
なにせ攻撃的だし、ザックに付けて置くとそれだけで、かかってこんかい!って気分になるし。
今後のピッケルの活躍に期待してます!

no title

>たここ  
おっしゃる通り・・何事にも慎重・・・v-433
はい、肝に銘じておきまする。後は覚えてられるかだ。。
ちっちゃいサボテン君、きょうからきっと元気になりますね。
よかったね、スカッとしたでしょ。うらやましー!!!

>ぶろうさん
おひさです~。
浅間隠山の報告、もうとっくに読んでたんだけど
あまりの素晴らしさ=悔しさで・・・もうーーまったく!
あの景色、あの夜景、ほんでもって夜景をバックの自分のテント!
どの写真も素晴らしい~じゃあーりませんか。v-481
ナイフがなくて苦労しまくった姿が浮かびますねぇー(笑

サボテンと同僚の結婚つながりは またまた笑えました。
最近そんなガビィーンがあったのね。 うふふのふ

私もおニューのピッケルで冬の景色早く見たいですぅーーーe-489

no title

ぶろうさん、こんにちは。
私は偶然にも日曜(18日)に雲取山行きましたよ~
http://cocohana.com/joyful/img/7213.jpg
鴨沢からのピストンでしたが、アイゼン・ストック無しでもまだ大丈夫でした。石尾根でも土が露出してるとこがあったぐらいです。次はもう完全な雪道でしょうけどね。

ロビンさん、今年の登り納めと思ってたんですが、あと1山行きたくなってしまいましたん♪

言葉はワリィーがちくしょうと思った夜!

たここさんへ
やっぱ寝坊しても雲取へ行けば良かった!
あーっ、写真見てそう思った。
しつこに年末年始は雲取を狙ってみっか!
ところで日曜日は今年一番の寒気が襲来。山の上はどうだったのでしょうか?強風だったのかな?

ロビンさんへ
浅間隠山はエラク感動してしまった。実は登頂の翌日に感動のメールを送ろうかとしてたんだけれど、私がいくらアーダコーダ賛辞を並べても、自分の目ん玉で見るのには到底かなわないだろうから止めてしまった。
やっぱゴンドラ猫になってはダメなのだ!
自分の足で歩いて風景を後ろへ後ろへ追いやるしかないのだ!

no title

うんうん、よかったねー たここぉ
やっぱり何はなくても お山の空気なんだね
石尾根からあんなに近くにキラキラ光る海が見えるなんて
本当に驚きでした。おいしい写真をありがと!
雲取はもうノーマルタイヤでは行けないよね~
イイぐらいの積雪で いい感じです。今が狙い目なのかもね。
最近私 山の空気吸ってないからパワーダウンですねんe-464

>ブロウさん
んだ! くやしいよねー 自分が行かなかったとこの素晴らしい写真なんか見せられちゃうと(笑

ん、浅間隠山の今まで以上の感動は確かに伝わってきたよ。
あのなんとも例え様のないオレンジの光と夜景
なんだか不思議な感じします。あれを自分の目でみたら・・
この世のものとは思えない、体の奥から何かがこみ上げてきそうだよね。
大きな写真でみてみたいです!
でも、そんな感動は足を運ばなきゃ味わえないんだよね。

眠いー

いちよ、雲取山の簡単なページを作りましたぁ。
ぶろうさんが行く頃はもっと冬景色ですね。
http://cocohana.com/con_b/okutama/etc/051218/index.html

ロビンさん、お山行けてないのね。私はちょうど1ヶ月ぶりぐらいでした。気付けば来週の日曜が大晦日じゃないですかぁ!何もやってないーやばいーー

いいねえいいねえ

みなさんの山写真みてるとヤル気が沸いてきますね!
忙しいロビンさんには目の毒!?
あっ、たここさん、しげぞうさんチームも雲取山に行ったって。
会ったんじゃないですか?

no title

えらい! ってか体こわすぞー

しかし、疾風のような速さだな~
そんなマネはできましぇん
v-275が待ってると思うと 体も軽いのかぁ?!

no title

ビスタ~リさん、それはまことでござるか?
しげぞうさんちに行ってみるでござる。

ロビンさん、冬は寒いから、休憩してらんないので早いのでござる。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。