スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタのプレゼント

2005.12.20 23:02| どーでもいい話

目の周りを師が走り回るほど 
忙しい年末(師走)がやってきた。(はいはい、私は年中かもだ)

”忙しい”という言葉は「心を亡くす」と書くそうなので 
あまり口にしたくないが、一日があっちゅーまに過ぎていく。
20051220224502.jpg
目がまわるから見ないのでごじゃる(手がデカイ!私の・・ モン吉のがだ!)

そんな日々ではあるが・・・ 
山仲間のビスタ?リさんが
「一年間がんばった自分へのご褒美」
自分の為にかねてからほしかった物を買ってあげたように 
自分にも・・・で!
かねてから買わなくちゃならなかった必然性のあるもの 
(夢がないなぁ?)を買った。


プリンターである! 
 
20051220224428.jpg
箱が大好きダス!見るとすぐ入る

そう、以前のプリンターはしょぼかった!
厚い紙はひっかかる。
ダレレクト縮小で印刷できない。 
大切な時に 「・・・」 働かない。

っと言うわけで、とうとう複合機なるものを手に入れた。 

スキャナーはえーわね。なんでもとりこんじゃる。
コピーもえーわね。これでコンビニにいかんで済む。
デジカメのカードからダイレクト印刷。楽?早い?
まぁ、今どきみんなやってるんだわね。 

そんなわけで年に1回の「堂々と買物していいわよ」のチャンスは
プリンターと共に消えた。

・・・山のものは・・・

しかーし!このままじゃ気持ちがおさまらないのであ?る
「これ安いから・・」とか自分に言い訳しながら・・

1.やっと 冬用(?)というより春・夏用ではないズボン
 (去年の正月八ヶ岳では普段のズボンに重ね着したが死ぬかと思った)
2.真っ赤なくつした1足。
3.ヤカン 
 (コッヘルで沸かしてもコップに注ぐときモレモレシャンだった)

あ”? こんなものでも幸せよぉ?ん 
お家に山用品が増えていく幸せよ? 


でも、みんなは山用品をどこにしまってるのだろう。 
ザックなんて幾つもあったら、いつでも部屋にブラ下げ状態?
20051220224542.jpg
モン吉から逃げるようになんでもブラブラ?のぶらりん

自宅の中のお上手パッキン方法を知りたいです?

20051220224602.jpg
見えるかなぁ? 肉球にメンタマのようなホクロあり!(2箇所)

コメント:7 トラックバック:0
<<今年を振り返る | ホーム | 年末に・・・ヤバイくない!?>>

no title

ほー、買ってますねえ。マイほっぴーもあるし、万全だにゃー。
私の場合、山道具は災害時の避難用具という位置づけがされているので、ザックに一通りパッキングして寝室にありますです。そのほかは外の物置。この物置に魅せられてこの部屋に引越し、この物置ゆえに空き巣に入られても入られても出て行けないでいるのです。
はぁ~ モン吉 萌え~

no title

なんだかモン吉がブログの説明してくれてるみたい。
うー、ラブリーモン吉v-10

どんどん増えてく山道具。
私はプラスティックケース2個に入れて押入れです。
結構場所とるのがウェア類だったりしますねぇ。
おそらく山道具はどんどん増えて、これからロビン亭、じゃないロビン邸もぶら下げ切れないことになるかと・・・

えーなあ

プリンター。これで年賀状もばっちりですね。
がんばっていないのにご褒美を買う自分に甘いビス子は
山道具の収納は非常に適当です(OH!型)。

no title

>マッキー
そっかー、災害時の避難用具としてかぁ・・
考えてもみなかった!(笑
でも、考えたらそのまま山に過ごせるくらいなものが
入ってるんだから ココぞの時は役に立つよね。
ほんでもって その・・・大切な魅力的な物置見てみたいっすー 萌え~
一体どんなおぉ? 気になって眠れましぇん
是非写真入りでお願いします(笑

>ゆきさん
ゆきさんはプラスチックケースでしまっているのかー
ほんと冬のものとかはカサバルからね
でも、私と違ってきれいに整理されてそうだなぁ~
埃もつかないしモン吉攻撃にも守られそうだしケースはグーかも
あとはケースをしまえるスペースをつくらねばだ(先は長い?)

>ビス子さん
自分に甘く人に厳しく・・・なロビンでごじゃりますー(笑
私も適当なOH!型ですから・・・
大切大切で アッチこっちにバラでしまってあるので
セットにするのに時間がかかりますぅ~
これは私のせいでなく、血液型のせいなのよぉ~

っが!この年末の大掃除で バッチリ整理するのだぁー
でないと、山へ行く用意にも時間がかかってしまうでよ。

みんなは年賀状かいてるのかな?
おニューのプリンタありながら、今年は年賀状まったく書く気なっしんぐな困ったちゃんです(自分にアマ~い)

no title

わたしは自分へのごほうび、冬用のシュラフが欲しいけど
相方が寒いのきらいなんで1人で買っても意味無じゃあ。
さみしい~

イブイブの話

私なんか押入れの1/4は山道具で占領されています。
あー、色々書き込みたいはずなのに・・・

今、クリスマスのイブイブ会から帰りました。
途中、横断歩道でこけました。
深夜スーパーで買った玉子、10っ個中、9個割れてました。
ほっぺから流血しています。明日会社に行くのが恥ずかしいです!
手からも流血していてこうやってキーボード叩いている場合じゃないんです!

明日は同僚とクリスマス会です。
だからどうした!とつっこんでください!
あーっ!鏡を見たらホッペから・・・顔が血だらけになってます。もーっ、マキロン塗って寝ます!

ラスト一週間!・・・・・・・
ほんとだったらここでカッコ良い言葉で締めくくりたいのですが、とにかく手にも顔にもマキロン塗って寝ます!
カッコ良い言葉は・・・後日じゃ!

あーっ、こんな書き込みで良いんでしょうか?

no title

>ぜいぜいさん
1つのシュラフにむりやり二人でもぐりこんで
アッタマルってv-238手もございますわよぉ~(笑
そしたら寒がりのダンナさんも冬が好きになるかもだぁ~

ぶろうさん「クリスマスのイブイブ会」ってのが、どんな会なのか
興味シンシンでござーます。(笑
この年末に はでにコケテ 顔中傷だらけって・・あなた!
最後に大きな思い出つくりって感じでしょうかぁ? 
やはり・・仲間ってのは類は類を・・・
同じドジさ加減に安心している私。

顔中かさぶただらけで、どんなカッチョイイ締めの言葉を
いただけるのか 楽しみに待っておりますですぞぉ~v-10








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。