
--.--.-- --:--| スポンサー広告


サドなミニミニ縦走?

2006.01.05 21:28| 山の空気

ふふふっ、 有言実行なエライ 私! 

そう、この新年のグータラな体を キュッと10歳程
若返らせるために・・ 

行ってきました 高尾?陣馬縦走!!!  

やっぱし、年の終わりに高尾で締めて  
新しいスタートは高尾で切る! いかすぅ? v(^^)/

高尾山口(8:15)?6号びわ滝?高尾頂上(9:15/9:25)?城山(10:05)
?景信山(11:00/11:20)?明王峠(12:15)?陣馬山(12:50/1:15)
?和田峠(1:25)?5kの車道歩き?陣馬高原下(2:00)

 
高尾頂上から見る丹沢方面は真っ白! 富士山もかくれんぼ。
20060105210928.jpg
あっちは寒そうだぞっと

まぁ、今回は自分を イジメル旅 だから・・・
奥高尾に入ると ぐっ気温が下がった感じ。
ほとんど人は歩いていない。
高尾だから・・(笑) ちーとも怖くない! 

一丁平でTさんから聞いた 芸術的霜柱を探す。
しかし見当らない?? これも目当ての1つだったのにグヤジィー

順調に先をとばす。
「なぁ?んだ、お正月のだらんだらん生活は ちぃーとも 体に支障をきたしていないじゃん」(絶好調!)

「よし、よし、これで食べなきゃ いっきに2kダウン!

景信山頂で コロッケパンとチョコパン (いつもより控えめ)
20060105211037.jpg
ここまで来ても、まだまだ半分しか来てへんねん・・

ここから小仏峠にいく道を「しまったぁ?間違えた!」と
勝手に勘違いし、また無駄に戻って20分のロス。
まぁ、人生ってこういうもんだから・・・(今年は悟りが早い)

小仏峠を過ぎたところから圏央道のまるでオバケのような
新しい道が見える。高尾も変わっていく・・・
ここの自然も変わらずそのままではいられないのだろうか。

20060105210939.jpg

陣馬に着く頃には晴れていた。
360度の展望がすばらしい。
白い馬がキラキラ輝いていた。
茶屋のおじさんが「午前中には至仏、日光白根がみえてたよ」だってさ。
たしかに白くなった山の裾野のほうがまだ見えている。
20060105211140.jpg
三つ峠、黒岳・・右には大菩薩も見える!
しかーし!雲取は前のお山に邪魔されて見えないのであ?る

20060105211113.jpg
凍土:やばい!表面の土に騙されるナ!3度転んだっす

陣馬に到着したが、この先陣馬高原下まで車道を5kmも歩かねば?
はぁ? ここがこのミニミニ縦走の嫌なとこなんだよねー

1時間に1台のバスの時間にあわせて慌てて下りる。 
バス停を住処にするニャーゴと大好物の「ゴマ+シャケ入発芽玄米」を 
半分こしながら バスを待つ。
20060105211103.jpg
よく噛んで食べないと・・発芽玄米じゃけん

合計 18.2kmのミニミニ縦走  
はぁ? これで何キロ落ちたのだろう・・・

20060105211128.jpg
富士山がみえますかぁー?

コメント:12 トラックバック:0
<<どえりゃーこっちゃ | ホーム | このままじゃいやぁ?>>

おおっ、今年の登りゾメは縦走ですか!
そのコース、高尾未経験の自分もチェックしてるとこです。
この時期はやっぱり転びますね。
先日の妙義でも、ごろごろした石ころの上に枯葉の堆積、
さらにその上に雪、で何度すっ転んだことか。
怪我しないように行きましょう!

ロビンさん、10歳も若返ったら小学生になっちゃうね。だめだめ、そのお色気が魅力なのにぃ。
長期休暇いいなあ。このコース私も未踏です。行ってみたい。

正月明け、いきなり高尾から陣馬山。やりますね。陣場の展望は良いですよね。
なまった体が山モードになったでしょう。
私は雪の金時山で、雪景色を楽しんできました。登った時間は短いので、どちらかというと足慣らしと旅気分でした。しもばしら残念でしたね。日ごろの行いかな(笑)

おー、高尾~陣馬ですか。
山始めたばかりの頃、この間を往復したら膝が痛くなっちゃって。
その後リベンジに行こうとは思ってるんだけどまだ行ってない(笑

いよいよ始動ですね!
地図で見たけどなかなか歩き応えがありそうですね。そういえば去年4月に皆で行ったのは城山だったんだっけ?

10歳若返るなら私もこのコース歩きたい・・、いえッたとえ5歳でも!

夢もチボウもなく・・体重に変化なしよ。くすん
>Pさん
そうなんですよ、山登りではない感じですが
ちっちゃなアップダウンあり、このミニ縦走を
体力UPの為に歩いてる人結構います。
でへ~ やっぱ転ぶ? だよね
転んだ後はすぐ起きてキョロキョロしちゃいます。
でも、上手に転ぶ(スベル)ってのも技の1つだよね。

>まきくまさん
え”~ やっぱりぃ?小学生じゃぁねー(←ボケ)
ゴールの陣馬からは藤野へ降りるコースやら
色々あるので研究してみてね。
でも、要所要所に茶屋(ビール&そば&おでん)やエスケープルートがあって、どこで休んでもいいからベリーグーですぞ!
いってみそ!

>つばささん
金時の雪は想像以上に多いですね、びっくし。
日ごろの行いかな・・・って、ちみー胸に手当ててみてチョンマゲ。

> Auroraさん
この間を往復!? さすが・・鉄人!
以前、ネパール行く予定のオジサマ(60歳?)が
やはり週2で往復して体鍛えてた!
っとすると往路○時間で行かねばならんのかぇ?
何回お昼たべなーあかんのかぇ?(←バカ)

>ゆきさん
そうそう城山でっす。楽しかったネェ~
高尾頂上でのんじゃおぉーって声もあったけど
やっぱ城山まで行くのが・・”腐っても山ヤ”なのね(笑

ゆきさん 5歳若くなったら・・赤ちゃんじゃないのぉ~(?)

>キュッと10歳程
10歳じゃまだまだ、お姉ちゃんだなぁ。
と書いても、お留守みたいだから、へーきかな^^

ロビンさんなら高尾-陣馬往復は楽勝でしょう。雲取日帰りと同じぐらいっすよ。

まだいるっての

おいおいおい!
10歳とっても まだネーチャンかぁ?
今度 めんと向かって言ってもらいましょー(笑
たここだって10歳とっても二十歳には戻れんもんねーっだ!

へぇー?雲取日帰りくらいかな?
って、やったことあんのかぁ?チミはぁ
今度 あったかくなったらやってみほぉー

ありゃ、まだいたの?&早く寝ないと!

まあ、歳の話は止めましょうよぉ
(ロ○ンさんが傷つくだけだし・・)

高尾-陣馬往復は2,3度やりましたよ。
峠や山頂ごとでビールのむもんだから、えらいことに。山やる前はただ歩くことが好きでしたもんで。

どないしよほぉ~
コーフンしてねられましぇん・・・(泣

ほぉ~やはり子供になっちょるわい。
さすがにもう寝てるだろな。眠れよい子よ~。寝坊すんなよー。

>寝坊すんなよー。
って、まるでドリフだよ!全員集合の締めみたいっす(笑
マッキーのほうがドブロクで興奮して
きっと土曜夜は眠れなかったはずだぁー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

