スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山道具さん いらっしゃーい

2006.01.15 23:03| 山の空気

う?ん、ステキな買物、心がウキウキ 眺めてウヒウヒ
財布の中はスッカスカ・・・・

久しぶりに買いましたよー、山道具。
なんだかなぁ? 
部屋の中に山の仲間(?)が増えていくって・・ 
眺めてるだけでも幸せよぉ? って感じ。
あぁ・・今夜は山道具に囲まれて眠りますです?

20060115224507.jpg
ザック:OSPREY 60L 


20060115224456.jpg
アイゼン:GRIVEL10本 
 はぁ? これでもう外れてジタバタしないですむんねぇ。。


20060115224444.jpg
ピッケル用タスキ
(途中のゴムの部分に色気が感じられるのは・・私だけ?)

 
この他にも
ザックカバー・・・・
6本用アイゼン用プレート
10本用アイゼン用プレート

 
ぐふっ、これでアンチスノープレート無しは無くなった! 
(普通は最初からそうだってーの!?)

っが!しかーし! 
赤岳(冬山テン泊)後遺症は、足の親指だけでなく
肩・首までやられてしまったようですぅ? (><)
今朝なんて・・首がまったく動かず!下を向くのも辛い! 
(買物をしすぎて首が回らないのとちゃいます)
こんな状態でよく買物にいくなぁ? と感心>自分

きっと、寒さと狭い所での無理な姿勢(テン泊だ) 
肩に大きな疲労・・のせいじゃないかって、お医者さんが。
わからん!・・・仕事のしすぎなのかもだ
 
こんなに立派な山道具が仲間になったのに・・
これじゃ いつ山へいけるんだぁーーーー!!!

コメント:32 トラックバック:0
<<男と女のナゾのミゾ | ホーム | 冬山テン泊確認事項>>

おほほ(^^)山道具さん いらっしゃーい

ここの書き込みは久々です~。(^_^)/
遅くなりましたが今年もよろしくです。
テルテル大明神、今年もお借りしますっ。
写真見てたら「おっ!」で、私も持っている
オスプレイですなぁ、あそこのザックけっこういいですよね。(ちょっと高め?ですけど)
私もロビンさんや皆さんの参考に色々ジタバタはじめて
八ヶ岳(あたり)行こうかなぁ?と思っちょります。
運良く都合と天候に恵まれればの話ですが..
まぁ最悪来シーズンもあるしな話でなんですが。(^^;)
体、気をつけて養生してくださいねー。
私も爪を剥いだことありますけど、あきらめて
ほっとくしかないようですよ。
しかし、なんでそんな状態で山道の具買い物いけるのか?????です。(^^;)

あぁ、アイゼンまったく同じです。
しかもオスプレーのザックですかぁ。これも年式?は違いますが、この前高見石に背負っていったのと同じです。これはいきなり高い買い物でしたねー!すご。
おそろいじゃないですか~
照れるわ~、ぽ。

でもなんで10本用の雪プレート?
前のも使うの?

今日寝坊で敗退のたけさんより。

首が回らんのは

もしかしたらザックの背負い方が悪くて…
ト思ったけど発症するまでに時間が掛かりすぎ?
あっ…もしかして筋肉痛も(((^^;

しっかし ピッケルバンドの何処に色気が?
もしかしてベルトフェチ??
綺麗な色のザックですね~ビューチフル
たけさん ロビンさん 熊さん 
サンタ えっちゃん で
オスプレー兄弟ですな
他にもいるのかな 全員集合~
たけさん敗退残念
編笠辺り狙ってたのかな

なんでゴムに色気やねん! いい加減にせんかいっ!

にしてもも、豪気やなあ。すごいなあ。いいなあ。私も今日やまやに行こうかなあって思ってたのです。私がほしいのはオーバー手袋。この間スキー用のグローブで歩いてたら、指動かしにくくて疲れちゃったの。

わあ、買っちゃったのね~
祭りだ祭りだあ~
うちにもいらっしゃ~いといいたい・・・

たけさんは編笠じゃなくて権現でしょ?
たけさん、誰かと一緒に行けば寝坊しないと思う。
今度行くとき登山口まで乗せていって!!!(車だよね?)
私ペース超遅いから登山口からあとは別行動ってことで・・・

ロビン姐、首痛いってことはヘルニアじゃない?
大丈夫?
重い荷物担いでるとなる可能性が高くなるらしい・・・

皆さん 次から次へご心配かけます。
痛み止めで今のとこ落ち着いてますだ!
なんやら、山で寒さと窮屈さと重さで
かなり疲れがたまってるところに、灯油(18L)を2コ
一気に4Fまで運んだりと、自暴自棄な生活が
かさなり・・肩と首にきたようざんす。
みんなも気をつけてねぇ~

>熊さん
おひさ~! オスプレイ兄弟ですね ぐふっ
(なんかまるでプロレスラーの名前みたいだし)
八ヶ岳 行きたいよねー
天候と体調、その他モロモロ完璧な時を狙って
行けたらいいですねー。首に気をつけてね(笑

>たここ
チミも兄弟かぁ。背負い心地がいかったもんで。
シモンのプレートは年末に注文してあったのだ!
今回の連続ハズレ事件がおこらねば、続けて使用する予定だったのねん。
それも間違えて2こも注文してしまった私は
まきくまさん以上?!(何がだ)

>サンタさん
ほれ~なんかあのウヨウヨっとまがってるところがさ
映画「シカゴ」のダンサーのガータベルトみたいじゃん
オスプレー兄弟まだいると見た!

>まきくまさん
オーバー手袋ももってないだす。
いやぁ~ん、先買われちゃうやぁん(欲張り)
私なんかバイクの手袋使ってますだ。
やっぱ山用はそれなりいかばってんよね。

>ぜいぜいさん
祭りだぁ~ホレホレ!!
って、ぜいぜいさんも昨年ドッカーンって買ったよね。
なんだか山の買い物って・・後味よいよね。マズイっす。

>オーロラ姫
ヘルニア・・おどかさないでよぉん。
ってか、この調子で体いじめたら、椎間板やりますよー
って脅かされた。
でも、新しいザックもげっと!
こうなりゃ体鍛えます。腹筋・背筋・・・
首で車でも引っ張る勢いだぁー

そうだ、サンタさんとこのBlogのリンクへんじゃない?
トップページにリンクされないよん。
たしかめてみて。

まきくまさん以上?!(何がだ)

 お色気光線?

ブログのトップページって…?

よくわかんないんですが
なんか問題あったら教えてください
すぐ治します。スミマセン。

>たけさん、誰かと一緒に行けば寝坊しないと思う。
まったくその通りです。てか寝坊しそうな時は寝る前から「起きれないかも」と思っているからすでに負けてるのかな~

>今度行くとき登山口まで乗せていって!!!
>(車だよね?)
>私ペース超遅いから登山口からあとは別行動ってことで・・・

人を乗せるのは実はプレッシャーの私。しかもSキャラの姫姉様だし...(((;^^)怒られるー

前もって計画立ててるのならいいんですけど、前日の夜に決めること多いしなぁ。
あんな早出の山行に人を誘うのは気が引けますねー

>オーロラっち
さんくす! 直しておきました。
>サンタさん 私のチョンボでしたん

>まきくまさん
お色気光線は・・ぜいぜい&ろびんには・・
がはははは・・・・ある意味!かないませんことよ。

>たここ
はれ~今年は可愛いMキャラじゃなかったっけか?

同じ山界隈なら、みんな一緒にいければ(別行動可)
交通費も頭割り、行き道も賑やかで、そして一人歩きもできる。
これってグーなのにね。
まぁ ハズ菓子屋さん・・ちゃう 恥ずかし屋さんなのね。

私がもし単独で行く事があれば、事前に声かけまーす。
ほしたら、いっしょしよーねぇ。姫よ姫

たけさんのばやい

みんながお昼御飯食べてる頃には下山ですもんね

サンタさん、ロビンさんがリンクをはりまちがえただけですよ。
すみません、私の言い方が悪かったです。

たけさん、私は山業界ではMキャラで通ってるんですぞ~

ロビ姐、やはり2人で厳冬期天狗~硫黄縦走か?!

Auroraさん

ソリャ姥捨てやまだ…(((^^;
そこまでドMなの?

Aurora姫姉さま、計画たてて都合つく時は、ぜひいっしょに行きましょう♪

わたしゃMキャラですよ。でもMは”まったり”のMね。

>同じ山界隈なら、みんな一緒にいければ(別行動可)
>交通費も頭割り、行き道も賑やかで、そして>一人歩きもできる。
>これってグーなのにね。

それよりも動きやすさを優先してしまうのが、気まぐれ単独派のサガなのかもね。
人に合わすことも憶えなきゃだわさ。

あっそう言えば..

事前に判ってれば70Lか85Lにしなさいとアドバイスできたんですが...もう遅いか(^^;)
あのザックはバックパネルが硬いんでかなりうまく入れないとマイナス10Lあたりの感覚があるかも...(ToT)
..一度、ひとしんしょう入れて試しといたほうがいいですよ。(~~;)/

道具増えると、ワクワクしますよね。
今日、65L背負って行ってきます。
帰ったら、お知らせします。
ロビンさんも新しい道具たちと、楽しい山行を!!

>Aurora姫姉さま、計画たてて都合つく時は、ぜひいっしょに行きましょう♪

もし2/18-19行くんだったら前日とかでも声かけてください。
じつは権現から赤岳に抜けたいのです。

ところで今気づいたけどロビンさんのザックカバー、私と一緒だ。

タスキは、私と一緒ですよ~おそろ~
山道具買うと早く使いたいですよね~
初めてアイゼン買った時は、部屋の中で歩き回ってましたもん。
肩・首は大丈夫ですか?お大事に。早く治りますよ~に。

いまだによく分からない・・・
MとSのどっちがどっちだ??

単独のよさって分かる気がする。
風のむくまま、気のむくまま・・
誰に合わせることもなく自分の気持ち次第・・
これって 一番居心地いいもんねぇ・・
ってこれって山の話だよね、生活のこと?

>熊さん
今更ジローっと言いたいけど、ちゃんとお店の人と
相談したのだ。ソーダンでっす (^^)V
縦走っていっても1週間もいける身分でないので
これくらいの大きさでOKじゃないかと。
あとは、食べ物をどう減らすかだ(笑
熊さんも60L? 色も同じ?

>カエちゃんーーーー
もう出発しちゃったよなぁ
南米かぁ。 いいなぁ 夢のようだな
人生1回だから、怖がらずに色んな事を経験したいっす。
私も勇気だして、頑張ってみようかな

>オーロラっち
雨の日はオソロだね。
あ~た、2月に権現から赤岳ですかい?
もぉ~ 自分をいじめるの好きなんだから・・
今で十分カッチョイイんだから、それ以上ならんでええでぇー(笑

えっちゃん~ カブリだす(笑
心配してくれてあんがとねぇー
アイゼン部屋で履くなんて・・床が・・・(笑

自分で買うお初の山用ザックだったもんで・・でへへ
家に帰って、ペットボトル+水入れて背負って
台所でご飯つくりまひたぁ~
首がますます痛いっすー
でも、体に早く馴染まさなきゃだもんねー (笑

Auroraさん、2月に赤に抜けるですかぁ!
うわぁ~あそこ雪崩そうですね。
雪なくても恐かったですよ~私。
どこでで張るんですか?土日じゃつらいですよね?

権現日帰り行く時は、日曜狙ってます。ラッセル泥棒です。だってラッセルあると日帰りムリなんだもーん(軟弱

ちなみにAuroraさんて車で拾えるあたりに住んでいるのかしら。去年は6時前に登り始めてます~

>単独のよさって分かる気がする。
>ってこれって山の話だよね、生活のこと?
山ですよ。だからって生活でもたんどくだけども・・

ルナだったら鬼愛、ちゃうちゃうお似合い(^^;)

ロビンさんのはルナかな?
オイラのは前のモデルなのでクレセントでも75です。同じベースが青のやつですー。
どうも荷物が60L感覚でしか
入らないんで..夏限定使用かなぁ。
って何持ってンの?と言われそうですが、ハハ。

>単独のよさって分かる気がする。
>風のむくまま、気のむくまま・・
私はまだ言えた資格ではないかもしれませんが
ってことはどんな状況でも完全に自分に責任を
持つって事を忘れないでくださいね。(^^)

確かに入らないけど

02年にクレセント60で奥多摩からみずがきまで歩きましたよ~だらだらとGW6泊テント。
あ、でも+10Lの背面小ザックも付けました。

たけさん、もし乗っけてくれるなら府中までいきますよ。

えっちゃんの家の中でのアイゼン歩き、私も気になるところです。
フローリングだったら傷つきまくり!
たたみだったら穴あきまくり!

ロビンさん、Mはたけさん系、Sはmixxさん系だよん。

部屋アイゼンは、思っているより傷つかないですよ~お勧めはしないけど(笑)ちなみにフローリングの床にカーペット敷いてた。

Auroraさん、ロビンさんたけさんと権現~赤岳!?すごいなぁ~

部屋アイゼン

今度やってみよっかな
って良い子は真似しないでね~

>たここ
ラッセル泥棒ってうまい名前誰がつけたんしょ?
権現日帰りって この時期天女山から?
かなり きついっすよね。
>10Lの背面小ザック
ってのも あるのかぁ~(酒用だな、こりゃ)

>熊さん
ルナってどこに書いてあんだかなー?
熊さんも軽量化必要仲間かな(笑)
難しいけど、体の為に頑張ってみよーかな

>アーロラっち
これでMとSがよく分かった!(笑
自分をイジメルのがスキッっていったら・・
M? S? どっちやねん??

>えっちゃん
ちゃう、ちゃいます!
そんなスーパー○○トリオで権現~赤岳行ったら
八ヶ岳の神様もビックシだぁ
ってか、この時期のそのコースじゃ、私死にます、ハイ
えっちゃんなら可能だわさ。

>サンタさん
じゃあ サンタさんとえっちゃんだけ
悪い子だぁ~ ・・なんか楽しそうでいいな。
悪い子仲間に入りたくなる気持ち・・わかる??


わ、30コメント目だ。新記録?
※脱線してますがね。

私は赤岳なんていけません~。まず行者からですね。

部屋アイゼン私もしましたよ。ジ○ンプ(精神年齢ばれる)をいっぱいしいて歩いたのです!

んで、まったりであって、Mじゃないで、お間違いなく~

管理人ではないですが、これにてここは終了~~

君のはこれだ!?(Last)

背面のコンプレッションベルトが3本であればこれでしょ! って記録伸ばしの、パクリッ! ↓ 
(私と同じく、前モデルかな現行モデルではないみたい、さて寝よッ)

オスプレー(OSPREY)
エーリエル60
60リットルにして1530g(Mサイズ)という、超軽量でバランスの良いテクニカルパック。女性の体にフィットするように背面長、ショルダーベルト、ヒップベルトがデザインされています。アルパインクライミングやスキーツアー等に必要な機能をフル装備しており、軽いギアでフィールドをスピーディーかつ快適に移動したいユーザーに最適なモデルです。本体生地に21Dナイロンリップストップ、背面システムに軽量で荷重をしっかりとホールドし、上体の動きに追従するフレキシブルなイーサリアルサスペンションを採用しています。スノーシューやスノーボードを固定できるストレートジャケットは、荷物の少ない時にはコンパクトに折り畳むことができます。またオプションのエクセサリーアタッチメントを装着して容量と機能の追加が可能です。本体正面に大型メッシュポケット、2個のアイスツールホルダー、スリーピングマットホルダー、両サイドに大容量のメッシュポケットとスキーホルダーを装備。

気づかなかったっす。

熊さん よくぞ調べてくれました。
そうなの?女性の体にフィットするように背面長・・・
女は胴が長いんかい!?(っとツッコミ)
スピーディーかつ快適に移動したい(ザックのお蔭で早くなる?)

でもね、肩幅(?)がチト広い気もするが・・
でみょぉおお~ 早く背負ってお山に行きたい~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。