スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男と女のナゾのミゾ

2006.01.18 23:55| どーでもいい話

いやはや・・今日も全国的にさみかったですねぇー
こんな夜は・・霧島のにごり湯温泉(温泉の元)で
あったまる?ぅ 


BU-1.jpg

昨日、客先のM君が
M 「はぁ?・・・ふぅ?・・」
ロ 「どったん?」
M 「男と女の間には・・深くて見えない溝がある・・ はぁ?」
ロ 「・・・・??、して そのココロは?」 

どうやら彼には深?い悩みがあるらしい

彼が言うには・・
過去の恋愛に対する思い入れには、
男と女には大きな違いがあるらしい。
BU-2.jpg

例えて言うならば、男は過去の恋愛を自分の中に
大事に大事に「ホルダーで保存」するように仕舞い込むらしい。
それに比べて・・女は「上書き保存」するそうなのだ。

確かにこの違いは おっきい!! 

それを聞いて、ふぅ?む・・とうなづけるところがある。

男性は確かに・・昔もらったラブレターや写真なるものを
大切に大切に押入れの奥の箱に入れてもってたりする。
BU-4.jpg

たまにそれを懐かしがって引っ張り出して、感慨深げに眺めて
昔の思い出に浸ったりするらしい。
いつでも、別々のホルダーに保存している彼女達に会いにいける。  
何かの拍子に思い出すのではなく、思い出したくてそのホルダーを開く。

女性はというと、過去の恋愛を粗末にしてるわけじゃない。
でも、現実的なのかなぁ?
BU-3.jpg
 
今の相手が一番と思わなくちゃ・・ちょっと寂し。 
だから 上書き保存しちゃうのか!? 
新しい相手に対して、まっさらな気持ちを準備するために?
過去のソレに引きずられる事なく そう。毎回、純白な心に戻るのです。
 
過去の辛い事も、上書き保存のお陰でキズが治ってくる。
逆に何もかも保存している男性諸君はキズ痕を背負って進む。

だから、何かの拍子にそのカケラを思いだすけれど
男性のように それに浸ってロマンチックになったりしない・・そうな。

まぁ、この解釈は極端かもしれないが
男と女の性別の違いの特徴を確かにとらえてる気はする。
BU-5.jpg

・・・そう、M君は 彼女の事で悩んでるのであ?る。
女性の「上書き保存」に淋しさを感じているってことはだ・・
過去の男になってしまった自分を悲しんでるのか・・??

って、果たしてみなさんは・・・
例外?? そのまんま?? どっちでしょう?

今日は、珍しく「哲学的」な内容だ。

頑張れ! M君。 明日も太陽は登るのだ!! 
BU-6.jpg

コメント:12 トラックバック:0
<<心落ち着く日曜の過ごし方 | ホーム | 山道具さん いらっしゃーい>>

で、ロビンさんは今、上書き作業中?

花やキリンやトラはなんの関係が・・・?

女って上書き保存かな?
私もフォルダあるけど?
昔もらったラブレターとか見て、わははって笑ったりしない?(ひどい女)

なかなか侮れん(笑

・・・っで ビス子さんは
どちらの方のホルダーに入ってらっしゃるの?

>私もフォルダあるけど?
やっぱり・・おとこ・・あわわぁ・・・
ラブレター見て笑っちゃうなんて そりゃいかん!
でもさ、書いてくれた人は今頃どうしてるんかなぁ、幸せかなぁ
・・・って、たまには思い出して感傷にふけりなさいってばさ。

>で、ロビンさんは今、上書き作業中?
そうなんだあ。
で、どこまで進んだのぉ。
悩みがあったらいつでも言うのだよ。うんうん。

フォルダ(箱)にいれてるけど、友達からもらった手紙とか年賀状とかぜーんぶごちゃまぜにいれてるな…(笑)。なので、読み直したりしません、決して。
そういや私がダンナに送ったお手紙は、ヤツは大事にとってくれてるのかしら???
こ、怖くて聞けん、いまさら。。。

>そうなんだあ。
ちゃうちゃうーー ウソだす
そんな悩みが少しはありたいです。
マッキーはどうなん? 相談りますですぞ(笑

>しげぞうさん
ぐふふふっ でも残してるのですな。
う~んと年取った時に思い出しながら、
いい時間が過せそうだよね。
でもさ、ダンナさんが自分の出した手紙を
今更だしてきたら・・顔から火がでちゃうよね(笑

冬の上高地みましたよぉー
釜トンネルが怖い気がしたけど、新しくなって
是非一度、人の少ない大正池に行ってみたいと思いました。

入社したとき好きになった人は、その半年後にご結婚されました。
おつきあいしたこともなく、職場の上司と部下の関係でした。
でも、どうしても忘れられない方です。
その方は長女に私と同じ名前をつけました。
なんとなくうれしかったです。
退社してからも毎年年賀状のやりとりだけはしています。
何十年も会ったことはありませんが、この方への思いは別物で
決して消し去ることはできないでしょう。
といっても数十年前への面影にですが。
その方もあと数年で定年退職です。

>その方は長女に私と同じ名前をつけました。
>なんとなくうれしかったです。

ただの偶然じゃ?(大爆)

ぜいぜいさんもフォルダあるんだ~
ロビンさん、女性でも上書きじゃない人いるじゃん。

>ぜいぜいさん
思わぬところで ぜいぜいさんの人生で
とっても大切にしている秘密を聞いてしまったようですが、
そういう思い出って素敵だよね。
何十年経っても色あせない想いって宝物だと思うのです。
私にはあるのだろうか・・って考えちゃいましたよ。
でもきっとこれをダンナさんが見たらヤキモチ
妬いちゃうんじゃないでしょうか?
少しは・・・妬かせちゃおっか (笑

>オーロラっち
そうそう、これは私の説ではないんですね。
どこかいいあててる気はするけど、
私もフォルダー持ってますよ、タンマリ(笑

今度、オーロラッちにお酒たらふく飲ませて・・
フォルダーの中身覗かせてもらおっかなぁー
でもそれにはワイン何本あけなきゃだな(笑

ぜいぜいさんのフォルダ素敵!
永久保存フォルダですね、きっと。

オーロラさんとロビンさんのフォルダ御開帳の時はぜひ呼んでくださ~い。
勉強させていただきます。

私の場合は、上書きでも保存でもなく
削除、削除!
なぜって、メモリが少ないんですもの(^^ゞ
でも削除したつもりが、まだゴミ箱に残っていたりもする・・・新しいフォルダを作るには
クリーンアップしないといけないのです(笑

ヲトコの一例として

フォルダとは言い得て妙な表現ですね.
多分多くの男性はフォルダ持ちだと思いますが、そのフォルダを含むドライブが常にマウントされているのか、或いは非常時だけ繋ぐ外付けバックアップ用ドライブに入っているか、くらいには大別できると思います.

個人的には後者です.忘れてこそいないけど常にアクセスできる状態にはしていない…といいますか.仮に前者だと、なかなか次に進みにくいよういな気がします.もちろん私の場合に於いて、ですけどね.

多摩もスッカリ雪景色
雪がシンシンと降って音が吸い込まれていくような
静かな夕暮れから夜の雰囲気が好きです。
今日は雪だから・・と諦めてなんだかユックリな時の流れの1日でした。

>えっちゃん
保存をせずに削除で一番喜ぶのはingの方ですなぁ~ ほほぉ~ん(笑
そう、過去を振返ってばかりじゃ幸せはこないからね。
私はえっちゃんの山経歴フォルダをまだあまり見せてもらってないので
これからタップリ聞かせてね~ 
ブログは始めないのかなぁ~???

>LUCKY-LANTANTAN さん
女性からすれば・・・
「お願いだから、非常時だけ繋ぐ外付けバックアップ用にしといてネ・・・ごろにゃーご」
っと甘えたいところでしょう(笑
毎度毎度 過去フォルダに開かれてちゃ・・
ヤキモチやいちゃうもんね、過去のことであっても。
しかーし!私が知る限りでは、実は男性のほうが
ヤキモチ妬きの心配症なんだよねー

先日、友人と「独占欲は愛情か?!」という
論議をしました(←酒ネタ)
このヘンの話はまた後日。来週に続く~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ロビン本舗 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。