スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


小さな秘密

2006.01.30 22:37| どーでもいい話

どっピーカンでみんなが素敵な展望にめぐまれ
キャピキャピ喜んでいるというのに・・
大きな幸せ逃した気分・・・ 
 
A-1.jpg
家からみた朝焼け。自然は芸術だ!


赤岳で負傷した足のお父さん指は
色がドス黒くなって・・でも爪はガッチリついたまま。

「今の関係続けるのか、別れれるのか はっきりしましょ」

・・・みたいな気分。 


実は・・私には・・・小さな秘密が・・・

あんよの指が・・マヌケなのです。 

マヌケというより笑えちゃう・・ 

と、いうより情けない・・・

父譲りの 「まるでケロヨンの指」
性格上、自分の弱点を最初にさらけ出すというSな性格。
ここで・・お見せしちゃいましょー
弱点教えちゃったら「もう怖いもんなしよー」ってもんだ。 

A-2.jpg
見せると大きく出た割にボカシてしまう女心
イタイタしいいでしょ?
 

夏にサンダルになった途端、
「プッ」
「ロビンさんて・・なんかシャーとしてスーとした人なのに(??)
 なんだか足の指みてると笑えちゃいますよね?」
「でも、そうそう、おちゃめですよー、決してブサイクだなん・・・」
っと、後輩の女性が言ったとか言わないとか・・・

まぁ、そのマヌケな指は
実は見た目と違って スゴイ働き をするわけで・・
指のオッピロゲ度合いは誰にもまけましぇん! 
これは、健康上もっとも優れているわけで・・・ 
手が使えなくても色んな働きをするわけで・・・

A-3.jpg
まるで・・天女が衣をかぶった・・よう??
またもや、ボカシたい乙女心
宇宙船を見上げる人間の影ではない!


 
どんなに取り繕っても、まぁマヌケで不恰好なのであ?る。  
しかーし! ギャップがあるほど魅力なのだ。がははははは

■ココで人生経験の浅い若者に教訓■ 

まずは、いとしい人のマヌケな部分を褒めろ!
そうするとだな・・・うむ・・それに弱いのである人間は。
(まぁ・・そんな所まで受け入れてくれちゃって)
(アノ人だけは私をわかってくれてるわぁ)
・・・になっちゃうかもなのだ!
ちゅーか、マヌケさも可愛いと思えたらシメタ!なのだ。

もし、それでもダメなら・・・
あ”?あきらめなさい。 (結局はソレかい?) 

A-4.jpg
モン吉 袋入りの術! 

コメント:17 トラックバック:0
<<久しぶりだよ、オッカサン! | ホーム | 今年の山行(プラン?1、2)>>

もんちゃん、きゃわいいいいいいー!
って別なところにまた反応してしまった私。

ほげーーー!!っ
本題に反応してっちゅーの (笑

あははは

いい勝負!
いつか指広げバトルしましょう!

私も右足の親指が中途半端に死んでます.3ヶ月経ちますが、普通に成仏なすった時と違ってペロンといってくれません.なかなか鬱陶しいですよね.

いやしかし見事な朝焼け!

モン吉、、、、、、悶絶ですぅ。
可愛すぎですぅ。誘拐したいですぅ。

あのさ、この天女の写真撮ってるロビンさんってすっごいマヌケじゃない? それとも、その指たまらないねー。いいねー。いいねー。もっと広げてぇ~。ってなイケメンカメラマン飼ってるの?

じゃ、本題に反応します。
「S」の使い方間違ってない?
あそこは「M」を使うのが正しい用法だと思うんだけど・・・?
(最近mixxさん化してきたなぁ)

なんでそこまでして袋に入るのか・・
モン吉に一度聞いてみたいところですが
これも悲しい「サガ」っていうやつ??

>LUCKY-LANTANTAN さん
そんなとこに食いついてこられるとは・・
オッピロゲ仲間がいて嬉しいざんす。
これは益々進化させて、手の指に負けない位の
働きができるようにしようではあ~りませんか

足の黒いツメもどちらが先にまっとうな指に戻れるか勝負ですね(笑

>マッキー
モン吉ごときに悶絶してちゃ・・・安いです!
そーです、そーです 自分で撮りましたマヌケです。
イケメンカメラマン飼ってたら、PCに登場なんかしてまへん!(笑


>オーロラしめ
いつも悩むんだな~これがぁ
自分を苛める「S」、自分に苛められる「M」
さてどっちの立場で書いたらいいのさーって・・
そんなことで頭使うなって!?
まぁ自分で苛めなくても・・ココには一杯Sがいるしね・・

最初ケロヨンの意味わからんかったけど
2枚めでぷ~~でしたあ。
うえでぃんぐけろぞなもし~
でも、ヨガでもあるよね。足の指でぐ~ちょきぱ~するの。
わたしはちょきができまへ~ん。

やっぱりモンきちですね~
ひっかかれたい~

実は私も大山で左の親指爪君が半分イカレてしまったのですが、今やっと復活です!
いやー長かった。

私の指は遠慮深い!

 初めまして、竹トンボです。
指の話、拝見して羨ましく思いました。私の足の指は、私の性格と同じ(?)で遠慮がちなのです。だから、殆ど開かないし、右足は外反母趾気味で、時折痛い。動きが悪いから血行が悪いらしく、この時期霜焼けになるし・・。
 足の指で鉛筆を持てるくらいになりたいものです。
 「ロビン本舗」RSSリーダーに登録したので、時折おじゃまします。今後とも宜しく。

恥ずかしさをかなぐり捨ててみせたブッサイクな指だというのに・・
皆様の注目がモン吉に向いてしまうという情けなさ~よぉ

>ぜいぜいさん
チョキができないと、いつまでも足ジャンケン勝てませんぞぉー
そうです、足の先まで神経を鍛えると
脳にも体全体にもえーねんよ。鍛錬!鍛錬!
それはそうと腰平気?腰は命やから。
無理せず直して、腰の強いウドンを目指しましょう!

>たここ
引っかかれたいと思ってしまう君はやはり・・
ではまず・・主人のワタクシめが試しにひっかいてっと

大山・・あぁアノ大山ですねー(笑
雪もないのにどうして親指負傷したんだかなぁ?
そっかー両脇かかえられた時・・・あっと禁句だっけ?

>taketombowさん
ようこそいらっしゃいませー 嬉しいです。
>私の指は遠慮深い!
って、確かにハードボイルドたっち(?)な竹トンボさんの
アンヨはきっとシャイなので、オッピロゲなんか
なさらないかと・・思われ・・・(笑
山へ行く方で外反母趾だったらどんなに辛いでしょうね?
靴はどうされてるのでしょうか

鉛筆握りはもうクリアしたので、そのうち
ギョウザの包みに挑戦してみたいものです!
(↑食べられまへんね、ばっちくて)
また 遊びにきてくださいねー

ロビンさんて、足の指はけろよんで、
尾てい骨はおさるさんで、
知能は高度なお笑い芸人・・・
う~む、進化の過程を1人で完結してますなあ。

綺麗な雲は

地震雲?

>ぜいぜいさん・・
知能は高度な・・まで気持ちよかった~のに。
皆さんも自分の体をよーくチェックしなはれ、
どっかに原始的な部分が・・・きっとあるでよ。

>サンタさん
雲はいつも見てます。夜で見れないこと多いけど(笑
地震雲は地震ちゃう 自信あります!
もっと細長いんだよねー。
今度見かけたら・・こっそりカキコします。
みたくないよねー コワイっす

足の指開いたまま歩ける?
私は歩けまーす。
ちなみにこのとき手の指は開いてはいけない。
足の指開いたまま歩こうとすると、たいていの人は必ず手の指まで開いているのだ。
やってみて。

右足はできるけど左足はできない。
あと意識しないと手の指開くね~。
面白いっちゃ。

かなり練習しました・・・はぁはぁはぁ
一緒に手の指を開かないように力入れると
口がひん曲がってしまうのは・・Why?
これはきっと右手と1個遅らせて左手で
ジャンケンする・・アレと似てるな。
脳が刺激されて 賢い顔つきになりまひた。

手の指がカエデのようにこわばって歩いてる
マッキーの姿がみえま~っす。笑ってお腹いたし!

おっぴろげ~♪
ロビンさんのおっぴろげは美しい!
今日偶然職場のお昼休み、足の指の広げあい(?)をしてたんですよ!
なかなか全部の指が広がらなくて、先輩は足がつってました。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

