スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝に囲まれて

2006.02.13 22:48| どーでもいい話

週末、素敵な山に出会えた後の週初めは
仕事をしてても心は満ち足りている。

それがどーだ、山に行かなかった週末のあとの月曜日。
なんだか心にポッカリ穴 が。 

こんな時は山の写真を眺めて想いを馳せる。
想いは野を越え山を越え? ってなんだか歌にありそう?

家の中の白い壁には山の写真だらけ。

それも自分が撮った写真ではない! 
これらはみんなお宝であ?る。
いろんな方のHPにお邪魔させていただいてるうちに
 「キリ番げっと」 というチャンスに出くわす。 

欲のない純粋な泉のような心に大きな石を投げ込んだのは
そう、まず コレだ!
20060213222712.jpg
ぼけぼけですが? コレが私を狂わせたぁ? 

運だけで たった1冊しかないと言うカノ有名な方の
温泉にまつわるエピソードが書かれている本をげっちゅした。
このときの感動は今も忘れない。

今までスーパーのガラガラでティッシュしかあてた事のない
この運なしロビンに運がまわってきたのかぁ!? 

その後、ヤンチャな高校生がたむろするように
毎日顔をだしてる 強烈+のん兵衛+仲間が集まる 
○○小屋でキリ番を数回当てる! 

20060213222823.jpg
富士山はやっぱり家の一番えーとこに。

「あんだけ覗いてりゃ当たるわねー」とは思わない。
コレも運が上向き傾向にある!と固く信じている。

あまり連続で当たっちゃみんなに悪いやねぇー と思い
グッと堪えて時間をおいて そーっと見に行くやいなや
ドンピシャ! なんてことになる。 

そんなこんなで、ゲットしたお宝で我が家は賑やか。

20060213222904.jpg
歯磨きタイムにはいつも眺める写真の数々

はたっ?!・・・・ここで気が付いた. 
自分が今まで出会った感動の写真は一枚も飾っていない。
あんなに沢山撮っていながら、日の目をみていないのであ?る。 

自分で撮った写真こそ、どんなピンボケであろうと 
あの時の感動がナマナマしく蘇るお宝であるのにね。

そうだ! 私のもいつも目に触れる所に飾ってやろう。
っと、決めたのだ。 そだ、そだ。自分のもだ! 

その前に、つい最近購入したプリンタの説明書を
もう一度ジックリ読まねばだ。 (←これを宝の持ち腐れという) 

追記:ロビン画廊に「是非 自分の写真を!」と思われる方 
   どーぞ、どーぞ 送ってくんなまし。お待ちしておりまする


20060213222922.jpg
秘密ルートで入手しました。あんがとです!
ジックリ見るとさすがいい写真選んでる。さすが私の弟であ?る!!

コメント:12 トラックバック:0
<<羽ばたきの時 | ホーム | 会社から便り>>

オーロラ様のグラビア写真を送ったら飾っていただけるのでしょうか。

↑山とか谷とかあればOKだよね。
ロビンさん、ちゃんと額とか入れてるのねー。わたしなんか、ピンで留めてるだけ。これなら写真も喜ぶねー。私もやってみようかな。プリンタ、いいなー。でも、それ買ったのって暮れじゃなかった???

う~んと、どう転んでも
エ○写真にはならないでしょうから・・OKです(笑
キンニ君がたんまりでダビデみたいかも・・
(↑褒めすぎだぁ~)

まっきー
私もピン留めしてたけど、反っちゃったり
変色しちゃったりで、悔しい思いしたことありなん。
おうちの中に山の写真があると心癒されます~
試してガッテン!!

>山とか谷とかあればOKだよね。

山も谷もくびれもあるよ。
くびれはさしずめキレットか?

>キンニ君がたんまりでダビデみたいかも・・

残念ながら全然筋肉ないの。
これほどないのになぜ皆と同じくらいの荷物担げたりするのか不思議がられてる。

不思議ぢょね。
筋肉にならないの? 体質かなー
でもさ、山登りと岩登りと使うキンニ君の場所が違うよね?
私もあまり筋肉痛ってのに縁がないんだけど
キンニ君が弱っていくのがよく分かるよ。
1ヶ月山へ行かないとフニャッチになってる気がする。
最近、スクワットもズルっこばかりだしなー

>>山とか谷とかあればOKだよね。
>山も谷もくびれもあるよ。

へー・・・・・・・

>自分が今まで出会った感動の写真は一枚も飾っていない。

自分で撮った写真を飾ると飽きますよ&何やってんだ私?って気分になること多し。少なめに飾るのがコツと思います。

でもロビンさんのように飾ってもらえれば写真達も喜んでいることでしょう。

山の写真飾るっていいですよね。
山に行けない時でも思いが馳せる!
私の部屋もさしずめ、たけギャラリーとなっています。
たけさん、あんがとね。

ロビンさんだって素敵な写真撮ってるじゃない。たけ写真のお膝元に飾ってもいいのでは?

お山の写真いいよね~
すてきに飾ってる。
うちは、あと前に泊まった山小屋さんからも
毎年すてきな写真の年賀状がきます。
これもうれしいです。

>へー・・・・・・・
なんていっちょります。
オーロラ姫 おしおきを!!

>ゆきさん
やっぱり射手座は好きなんかな、写真が(笑
ゆきさんのお部屋はまた額が似合いそうだなぁ

>ぜいぜいさん
泊まった山小屋さんからお便りなんてくるの?
それとも特別?
私は今まで小屋に3回泊まりましたが・・
きましぇん・・・・ショボン

あれ、小屋によるのかな。
蝶ヶ岳ヒュッテと燕山荘でした。

私は高見石からきますよ。
メンバーへビール1本プレゼントとかも使えて良いです。
あとは、ほとんど小屋泊しないので判りません。

小屋によるのか・・
人間をみるのか・・・
はぁ~ さみしカルカル








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。