スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ローマの休日」 (行きの飛行機編)

2006.03.04 01:53| ロビン事件簿

「えぇー!! うそ?!」
「ほんと? いいんですか?」
「追加料金なしで?」
っと、成田で 喜びの雄叫び をした。

申し訳ありません。エコノミーが満杯でビジネスへ
変更していただけますか?」
っと、ムチャクチャ美しいJ○Lのお姉さま が言った。
「イイに決まってるじゃあーりませんか」 と心の奥の声。

2/23(木)の昼である。

20回程の飛行機搭乗経験で初めてのビジネスクラスである。
なんだか嬉しさの渦に巻き込まれながら、貧民がお金持ちの中に間違って
入り込んでしまった場違いな事にならないかチョト不安になった。

ビジネスクラスは想像以上にズゴかった。

座席が貝のように包まれ、どれだけリクライニングしようが
後ろの方に迷惑がかからない(完全独立形)ようになっている。
そしてほとんどベットに寝てる状態 まで倒れる。
モチロン座席の幅も広い!

20060304013248.jpg
前の座席:絶対倒れてこなーい。スリッパ付


食事は別メニュー。
12時間程のフライトになるので食事は2回。 
ちょっとしたフルコースまがいである。
1つのケースにご飯もサラダもお肉も詰め込まれたお弁当とワケがちがう
そう、1つ1つがお皿に盛られ堂々としている。  

20060304013201.jpg
食前酒:いきなりワイン注文(シャンペンにしとけばいかったナリ)


ちなみに 当日のメニュー(洋食編)である。

1.フォアグラ”トルション”イチジク添え
20060304013220.jpg
(真中が)フォアグラですぞ、あ?た! 
初です わたくし ウクク・・


2.プロシュートハム/サーモンのタルタル風ズッキーニ花盛
3.オニオンスープ
4.国産牛フィレステーキ香草風味のクリーミーデミグラスソース
20060304013235.jpg
フィレでワインもすすむちゅーの。でも和食も食べてみたかった食いしん坊バンザイである

5.フレッシュサラダ
6.ブレッド/ご飯(機内炊き立て魚沼産こしひかり)
7.チーズとフレッシュフルーツ
8.チョコレートケーキ”オペラ”

20060304013210.jpg
ソースまで付いてるのがミソだぁ!

9.コーヒー

そして飲み物は
シャンパーニュ(シャンパーニュ・ピベ・エドシック)
白ワイン(ラブレ・ロワ・シャブリ2004)他
焼酎・大吟醸(純米大吟醸 天領)を含め10種類

なんでこんな詳細を知ってるかというと・・・ 
あまりの興奮の為、メニューを持ち帰ってしまったという
まるで他航空会社のスパイのようでもあり・・・(お馬鹿丸出し)

2度目の食事は
何度でも!いつでも! いいというスグレものである。

そして・・目の前の画面で見れる映画であるが
エコノミーはうまく映画のスタートに当たらないと
いっつも途中から見ることになってしまう。
っが!驚くなかれビジは 自分の好きな時に始められるのであ?る

いつもエコノミー症候群を恐れて姿勢を頻繁に変えていた頃
ビジネスではこんな天国な甘い時間が流れていたのね・・・・

長距離には絶対ビジネスに限る!  
っと、心に誓ったが・・金額はさすがのサスケ1.5倍もするのであった。

恐るべし! エコとビジの壁は厚かった。

頭の回転の超シャッフルなロビンは  
「これは策略だぞなもし!」
「たまにこうして庶民にビジネスを味わせて、この味を体にしみつかせ
 ビジネスクラス客を増やそう作戦」

であることに気付いてしまったのであ?る。

しかし・・ヤバイっす。 この蜜の味。
帰りのエコノミーの辛さ100倍ダッタ事は言うまでもありません。 

しかし・・初日の機内の様子でこんなに興奮して、
はたまた旅の最後までたどり着けるのであろうか・・・

コメント:20 トラックバック:0
<<今日の気分は? | ホーム | 帰って参りましたでごじゃる>>

やるな~J○L

>「これは策略だぞなもし!」
ちゃんと策略にはまってこうしてCMしちゃったもんなぁ
ん~凄い!!
同行の方々も全員ビジだったんですか?
頑張って仕事した甲斐がありましたねv(^^)

まだまだ序章ですよね続きが楽しみです

>「これは策略だぞなもし!」
そうです、ロビンさん。まんまとJ○Lの思う壺です。次回は帰りの便をビジネスで!
続きが気になりますぅ。

ここで運を使い果たしたか? って不安になるよねー。
読者も。

ほんにJ○Lはエライ奴です。

>サンタさん
ほんとだ宣伝しちゃってる! 思う壺だ!
同行の方々っていってもバラなのです。
宿泊と往復飛行機だけのツアーなのよね。
だから・・うひひ 私達だけなのであーる

>カエちゃん
この前の旅はやっぱエコノミー?
誰かビジネス経験者はおらんのかな~
やっぱ普通はありえんよね。
それより・・今月いよいよですね。
ワインもってお祝いにいくじょー
でも、忙しそうだよね。

>まきくまさん
運を使い果たした・・・
いえいえ、私の運は泉のように湧き出るのであ~る
あなたは・・・?

長距離でビジネスとは超超超ラッキーですねー!チェックイン締め切り間近にチェックインするとビジネスになる確立か高いって言うんで、何度かトライしたけど、今だ未経験、いいっすねー!

今日日のひかうきは


銀しゃりも炊けるですか!
国際線って乗ったことないからなぁ~そのうちパンも焼けそうな勢いですねぇ.

しかし電力はどこから得るんだろ.翼のエンジンにはクルマみたくオルタネータなんかないだろうし、薄い空気でもOKな発電機積んでるのかな…と、煮込みハンバーグじゃないんだ…と生唾飲みながらヒレステーキの絵を眺めつつ思ってみたり.

それにしても凄いですね.ビジネスクラスで飛び回る方々は頻繁にフォアグラかぁ(というか地上でもお召し上がりになるんでしょうけれど(^_^; ).

なんか食いっ気丸出しですみません…トリュフとフォアグラと北京ダックは食べたことありませんのでつい…

味わっちゃいましたか!

あ~、味わっちゃいましたか!蜜の味!!
この格差はなんだ!?ってくらいビジネスはRICHですよね~☆

私もサンフラン行きのA○Aで経験アリです。そのときのスリッパ、ちゃっかりパクってきて、今でも飛行機に乗るときは必ず持って行ってマス。だってフカフカで収納袋までついてるんですもの~(そこらのヘボスリッパではない豪華さ!)。

う~ん、出だしから絶好調!!続きが楽しみです♪

う~~ん。
ぼかあ、やっぱりビジネスクラスよりも、ムチャクチャ美しいJ○Lのお姉さまが気になる…。

いつも楽しませてもらっています。
ビジネス良かったですね。
私も過去2~3回エコノミーをビジネス
に変えてもらった経験があるんです。
マイレージカードを出して、マイレージ
が結構貯まってるんだよね、何とか
ビジネスに変更出来ません?とダメ元で
交渉してOKだったことがあります。
ロス/デトロイトからの帰りのNW便で
したが。
昔の話です。
今も通用するのかは分かりません。
たまたまかも?(正規のエコノミー料金、
たまたまビジネス空き、マイル有り)。

春の訪れと共にクシャミ連発の
色気のない日々を送っております。

>ぴかさん
締め切り間近のチェックインはいいとこついてますね。
でも、こんなビジお情けのなだれ込み~をしなくても
ピカさんはいつもリッチなビジを使われてるような
そんなイメージありますが・・(笑
私も両親を連れて行きたいけれど、
甲斐性もなし! 親は長距離に絶えられず!
な、淋しい状況です。

>LUCKY-LANTANTANさん
確かに電力は・・?さすが目の付け所がちゃいます。
DVDも見放題(付けっぱなしで爆睡者多し)
ご飯も炊け、ビジ以上はPCも使いたい放題
・・そして12時間の長旅。
この電力は一体? あの鉄の塊に・・? ナゾです!

>しげぞうさん
そうなん、蜜の味知ってしまいました~ やばっ!
しまった!スリッパお持ち帰りかぁ。やればいかった。
メニュー持ち帰りなんかより ずっと価値ありですね。
次には是非!(って、もうないよそんなラッキー)

>潤平さん
ムチャクチャ美しいJ○Lのお姉さまは
エコ→ビジに替えてくれたからそう見えたわけでなく
確かに超イカシてましたですぞぃ。
がっ、帰りのJ○Lでは、こんなんあり?
っという程平均年齢の高いお姉さまばかり。
まぁ、これもホッする良さであります。
ふふふふ・・あんたも好きねぇ~(志村ケン風)

>ユージーンさん
いらっしゃいませー。
よこそここへクッククック・・(ふるっ)嬉しいです。
>エコノミーをビジネスに変えてもらった経験・・
げげっー!!そんなワザがあるとは!
知らなきゃ損ということが世の中一杯あるんですね。
ユージーンさんは長野の方ですか?
ビスタ~リさんやぜいぜいさんとお知り愛(誤変換)だとは・・
山での名刺素敵ですね。
どこかでそれを渡されたら、「おぉ!この方は」
っと・・そんな偶然楽しみにしています。
これからもヨロシクです!


こんばんは~

こんばんは。遊びにまいりました。
イタリア満喫されたようで、羨ましい限り。イタリア料理大好物の私としてはよだれが・・・。おっと、失礼!
 私は海外旅行はソウルに3回しかないのです。新婚旅行もいってないし。行ってみたいところは沢山あるのですが、山にさえろくにいけてないので海外は遠のく遠のく(--)

ところで、とっても無礼でしたらごめんなさい。まきくまさんのところでも書いたのですが、前々(覗き見させてもらってた頃から)気になっておったのですが、もしや同年代では???と思いまして。いや、私のほうがひよっこかも・・と思ったり、や、私が上ならかえって失礼か?などと葛藤しておりました。いかがなものでしょうか?あ、どうしてもひ・み・つ・・・ということでしたらそれで構いませんので(^^)
ちなみに私第二次ベビーブームの走りでございますです。はい。

いいなー、ビジネスクラス!
でもエールフランスのエコノミーもシャンパンは振舞われるよん。
たぶん安いやつだとは思うけど。

でも、1.5倍なんてそれほど高くないんだね。
今度やってみようかな。

>ふうろさん
ロビンさんは20代のうら若き乙女ですよ!
第二次ベビーブーム????
たぶん違うと思う(笑

ふろうさん いらっしゃーい!
イタリア料理大好物は私も一緒ですよん。
だからーちっとも飽きなかった。
(とは言っても1回中華屋へ飛び込んだけど)

>もしや同年代では???
・・・ぐふふふふ・・それはベールに包まれて・・
まぁ、徐々にそのベール破かれたり、スケスケになったり
しちゃってるんだけどね(笑
北岳日帰りされるフウロさんの方がきっと若いっすよ。 ビックシだ!
体育会系は同じでごじゃる。
青春をスポーツに捧げたようなもんです。(返して!)
これからも末永くヨロシクです。

>輝子さん
いつからそんな宝塚みたいな芸名になったん?
なんだか急に神々しく感じられる今日この頃のオーロラっち

「1.5倍なんてそれほど高くないんだね」って ア~タ
通常価格でいうと むちゃくちゃでんがな(笑
リッチやねぇ。 今度ゴチだな、こりゃ。

>通常価格でいうと むちゃくちゃでんがな(笑

はっ
ひょっとして「ヨーロッパ往復10万円!」とかの1.5倍ではなくて、正規料金ってこと?!

エコノミーでローマまでの苦しい旅路を思い出しました。
こんな差別許されるのか!?

ひ、

ひこうき、すごい昔に、1度乗っただけなので、エコノミーってどんなだったかも忘れています。

飛行機だけでこんなに盛り上がるっということは、この旅の完結はGWぐらいかな^^
話の続きが楽しみだぞい!

夜行のエコノミ~?で飛び回っていたのでなんか出遅れたあ。
しょっぱなからゴ~ジャス、すんごいね~
地上でもそんなゴ~ジャスついぞしたことないなあ。
ゴ~ジャス姉妹なのに妹に先越された~

花粉地獄! 薬で眠気との闘いの日々です~

>輝子さん
正規料金ってこと?!ってあったりまえだー
ってネットで調べるとだけどね。
同じ行き先で10~20万も上乗せできましぇんよ、いくら良くったって。

>ビス子さん
そーよ、差別よ!差別よ!(ラッキーよ!)
年とったらエコノミーでは遠距離いけましぇんね。
エコノミー症候群にならないように、しきりに
機内で体操を勧めてましたよ、スッチーが。

>たここ
最初に引っ張りすぎて 次が書けましぇん
この旅の完結はGWどころか、君の山行報告UPと
同じでいつになるやら・・・っだ!(笑

>ぜいぜいさん
いってきたんね。おめでと、念願のセツブンソウに会えてよかったね。
誰よりも早く春の山を満喫したんねー
私もお花に会いたいです!
家の周りの桜はまだまだ堅い蕾じゃけん。

ゴージャスは旅の最初で全部使いきりました、はい(泣

はやくぅ 次 つぎ~
イタリア男わんさか編にススメ!

ちょいちょい
口からヨダレだらだら~ですよぉー まっきー(笑
時間経つと忘れてしまうがね。やばっ!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。