スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾の後日談

2006.03.24 00:04| モン吉スペシャル

高尾の帰りに、いつも車で見かけていて気になっていた
北野街道沿いのお花屋さんに寄った。

そこは、コギレイな今風なお店ではなく(すまん!)
ちょっと店の後ろにビニールハウスなんぞもあって
「大切にお花を育ててます」みたいな感じがした。

春になると途端に
色鮮やかな花達が元気に咲き誇って、目が眩しいくらいだ。

パンジーやビオラはまるで顔のように可愛い。
白い花はやはり空気も透明な感じがしてスガスガシイ。

20060323235642.jpg
顔に見えましぇん? 賑やかに話をしてる気がする 


そこで幾つかの株を買って早速夕方家で鉢に植え替えた。
猫の額のベランダではあるが、そんな所に花が増えていくのが楽しい。

夏の夕方はシャワーを浴びて火照った体をさますように 
ベランダの風に吹かれて、花を眺めビールを飲む! これ最高!!
 
そんな想像をポワポワァンと頭に浮かべていたら・・  
 
なんとぉ! モン吉!! 花に頭突っ込みでやんす

20060323235131.jpg
モン吉 花が潰れるってばさー


マタタビでもあそこまで喜ばない。
引き離しても、引き離しても、その花や茎の匂い嗅ぎまくり
しまいには 花の上で頭ゴロンゴロン。
その後も、窓を開けると一目散! 

20060323235112.jpg
ちょ、ちょ モン吉 花が泣いてるってばさー
  

花の名前は知らないのであるが
きっと 「猫の喜ぶお花NO.1」なのであるかもだ! 
これは・・もしかしたら・・ スゴイ発見!?  

だから・・この話は内緒・・学会に発表するまで・・待って!
 

=お花屋のおねいさんへ= 
サフィニアのキレイな咲かせ方、他 色々お勉強になりました。
お父様が採られた有機栽培の小松菜 美味しかったです。
小松菜非常にスキです。 タンマリあんがとね。 

コメント:17 トラックバック:0
<<モン吉病に伏せる@会社 | ホーム | ローマの休日(滞在2日目)>>

モン吉、すごい!
猫って花好きだよね。

うちのぴょう様もかすみ草が大好きでよく食べてました。
だからぴょう様のお棺の中にはかすみ草の花束を入れてあげました(;_;)
ああ、書いてたら悲しくて涙が出てきたよ。

ニャンコねたには弱い

モンちゃん、新発見ですなぁ。
花の名前判ったら教えてくらはい。
そのへんのノラちゃんでもたぶらかしてみたいにゃー。(^^;)

我が家では今、水仙が花盛りです。冬から元気なのはジュリアン達。マリーゴールドもわんさかと咲き始めて、いい香りです。
もうすぐチューリップが咲く感じ!
でも、ナメクジが花を食べちゃう?なめるのかな?で、塩をかけて退治したりします。

こんばんは、ロビンさん。
高尾も先日に我々が行ったときとは大違いで、すでに花盛りの様相ですね。
近いうちに、低山のお花めぐりも是非したいです。
また、遊びにきますね”

もん吉・・・かわいすぎ~(#^.^#)!!

その、肝心のハナの名前を……。
ログちゃんでも試してみたーい。それ庭に植えると猫だらけになるのか? 
それともモン吉だけの特殊事情なのか???

ぐふふふ・・・調べましたよん、あの花!
それは「ネモフィラ」(るりから草類)
な、なんと「オオイヌノフグリ」の仲間だったんよ!

>輝子さん
お棺の中にかすみ草の花束を・・・・
泣けるーー! 動物って喋れないだけに不憫だよねー
私も今までの人生の中で、何匹のワン,ニャーと
お別れをしてきたか・・・

>熊さん
ニャンコ好きですねー(笑
熊さんが膝にニャンコ乗っけてなでなでしながら
ニコニコしてるのよく似合うよ。優しいもんねー
熊と猫、クマとネコ・・・パンダですやん

>カエちゃん
明日はいよいよ・・・泣くなよ!無理だな(笑

カエちゃん花壇はいろんなモノが植わってそうだね。
虫除けに私は竹サク酢だっけか?
竹炭から取った水分を薄めてかけてるのだ。
予防としては えーみたいよ。
ネムクジにはどーだかな??(笑

>食う寝るさんだ-すさん
お初です。いらっしゃーい!
お名前はヨソで拝見しておりました(笑
そして・・体に稲妻がはしったような衝撃!
名前にセンスが伺える・・・!!やる~

高尾を同じく歩かれてるなんてビックリです。
また、是非遊びにきてくださいな
ちなみにblogやHPはやられてるんでしょうか?

>まっきー
モン吉はある意味ネコではありません。
キグルミを着た・・・??
他のネコちゃんに通用するかはお試しあれ~
でも・・かわいい花です。
庭にはニワトリ・・ちゃう、庭にはいいです!

こんにちは。
またまた、やってきました。
モン吉、草にくるってる~。。。食べちゃったりしません?以前家で飼ってたネコ(名前はのた。野良で道路でのたれ死にそうになってたので「のた」)は部屋の中のシクラメンや、幸福の木、ポトス等の葉っぱを、ボロボロにしちゃって大変でした(花瓶の水はひっくりかえすし)ネコにはこれらの葉っぱは食べると猛毒だとか(とある本に書いて有りました)…そうとは知らず、ネコにとって猛毒な植物ばかりを育ててた私。。。(でも、うちの「のた」は元気はつらつでした)
それ以来部屋の中には植物は置かず、ネコ草育ててましたけど^^;

ども!H/Nお褒めいただき、どうもです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。(←本気にするな・・)
私はブログはやっていませんがhttp://yamabiyori.blog49.fc2.com/
こちらに相乗りしてますので(笑)
ご近所のようなので、そのうち居酒屋アルプス縦走でも行きましょう!(⌒-⌒)
もちろん、もん吉も一緒に!

ぬっ、ぬぅあんとぉ~!!
そ、そうだったんですかぁー(笑

>hiro さん
のたはお花好きなニャンコなんですねー
うちのモン吉はカミカミする花は限られています。
ちなみに昨晩から何を食べたのかゲーゲー&ピーして
今日は病院行きです。
病院の先生が「この子は怖がりだなぁ~。体が固まって心臓がバクンバクンして、鼻先がベチョベチョになってるぞぉ~」と言ってました。(笑
ネコでも色んな性格がありますが、モン吉は確かに
うち弁慶でありんす。
猛毒な葉っぱ、気をつけなくてはですな!

>食う寝るさんだ-すさん
居酒屋アルプス縦走・・・・すごそうだ!(笑
潤平さんも知ってるというあの焼き鳥屋ですね。
やはり、地球は丸くって仲間はどっかで繋がっているちゅーやつですね。
いいですねー 今度いつか縦走してみたいです。


うちのくろはお花にはいっさい興味なしだなあ。
モン吉みたいにすりすりしてたらかわいいのになあ。
モン吉大きくなったみたいだにょあ~

その縦走にはかわいい弟も連れて行ってくださいませ。

たここさん>その縦走にはかわいい弟も連れて行ってくださいませ。
もしも居酒屋縦走の件でしたら、弟さんも是非に!

ぜいぜいさんちのクロはお花なんかに目もくれない
クールでニヒル(←死語?)な男なのだ!
全身クロでコーディネイトしてオシャレさんだし。
でも白い靴下はいてる所がチョイおとぼけ
モン吉5kg超えてましたが、2日間のげーげーで
400g落ちました・・・頼むよ、モン吉!

私には・・・弟はいるかもだが・・カワイイのは・・どこにぃ?!

>もしも居酒屋縦走の件でしたら、弟さんも是非に!
ありがとうございますぅ~山行に誘われちゃったぞぉ。夜だろうから、ヘッドラン用意していかなくちゃ!あと、キャベジン。

>私には・・・弟はいるかもだが・・カワイイのは・・どこにぃ?!
私もおっちょこじゃなくて、きれいでやさしいアネキがほしいなっと。




弟よ・・潰されるぞ~
あっちはこっち以上にまた凄い方々が・・・(笑

>私もきれいでやさしいアネキが・・
あ”~よかったナリ。
アニキって書いてあるのかと思っとったぞぃ!

居酒屋縦走

>弟よ・・潰されるぞ~
そんなことないですってば~(笑)

ただし危険は伴いますので、、、マジで。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
てな訳で(←どんなじゃ?)
ヘッドランは必要ありませんので、キャベジンだけご用意くださいましヽ( ´ー`)ノ
きれいでやさしいアネキと、かわいい弟さんとアンザイレン(o^-')b

たまにザイルを切りたくなることも・・








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。