スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ローマの休日(滞在3日目)

2006.04.04 23:18| ロビン事件簿

ローマに行ったまま帰国できない(=レポupもうだみぃ)と
思っていたところ、飲み仲間のEmiさんが
来月イタリア行くというので慌てて書きたす事にする。

26日(日)
今日は楽しみにしていた「蚤の市ハシゴ」の日。
前情報で2件の蚤の市が開催される事を知っていた。

 「ローマに行ったら 絶対蚤の市に行くべし!」  

20060404224217.jpg
こんな山積みもあればキレイに並べてる店もある!

?ローマ市内西南のテベェレ川沿いで開かれる蚤の市(日曜AM7:00?PM2:00頃) 
これが凄かった! 
1.5km位続く道(2本)の両脇に革製品・靴・衣類・雑貨・自転車
ありとあらゆる物が売っている。
20060404224232.jpg
かわいいデザインと色のバイクとかもある。ほしぃ?

そして・・・安い! いいの?それでって位。
イタリアは特に革製品が安い!
(注:蚤の市でブランド品はやめた方がいいかもだ) 
山用品の武器や磁石も やはり日本の物とチョト違う。
センスがありますねん
下記は、今回ゲットしたカバンと皮のジャケットである。
値段を聞いて驚くなかれ?。 

20060404223501.jpg
ビッグマック1個分のお値段のカバン 

20060404223514.jpg
ビッグマック1セット分のお値段のブーツ 

20060404223524.jpg
ビザーラMサイズピザ1枚分の革ジャケット 
 
お店の数はギッチリ並んでいるので、全てを見ようとしたら時間が足りない。
また、皮製品は重いので蚤の市攻略の時は大きなザックが必要である。
また、スリ・万引きも多い!  
体の前に下げていたバックのジッパーが2回程開けられていた。 
お金を持っていない日本人も居ることを知らんのだ!)

■恥ずかしがっちゃいかん! 値切って当然。 
値切っても下げない場合、買う気なしのポーズをとれ!
→すぐまける。それもこっちが「そこまで望んでないよぉ?」ってくらい
これは勢いの勝負だから、負けちゃいけない。 
(値切って買うクセは関西生活9年で身に付けた私。経験は宝だ!そだそだ)

 しかーし!ここでエライことになった。
 興奮の買い物天国の中、ツバメとピチGとはぐれてしまったのだ。 
 携帯のない事がこれほど不便である事を知った!
 沢山の人の群れ、その中で二人はどこさいっただー?
 2人が一緒である事を願う。どこを探すべきか? 道は枝分かれ。
 ポリスはいるが・・・うまく言葉が伝えられないに決ってる。
 散々探し疲れ、「基本は入口に戻るだわね」と戻る。
 (最初にはぐれた場合の集合場所を決めとけ!とおっしゃりたい?)
 無事会えた2時間後には涙がチョチョギレでしたよ。
 

?ポポロ広場から近く「ボルゲーゼ」の蚤の市(AM10:00?PM6:00頃) 
買い足りないお土産を求め、2件目に鼻息荒くとつげきー!!
っが、こちらはリサイクルショップ程度。素人さんのバザーって感じ。 
先ほどの市でムダに時間を費やした事が無念じゃー。ガックシ


今日の締めは「ZOO」である。 
日本の動物園の動物と違って、あちらはイキがいいらしい。
日曜のお父様方のようなズルズル寝と違って、かなり動物達が元気に
動き回ってるそうな。
さぁ、行ってみひょぉー
20060404230236.jpg
ZOOの前でジェラートパクつく!
 
そこでブッタマゲた!  
親に手を引かれている子供達が み、みーんな仮装をしているのだ。
そして、手には紙ふぶきが一杯入った袋。

 「今日は何かあるの?????」 

20060404225742.jpg
未来のハンサムボーイ。そのまま育てよ!君たち

しかし可愛い。どぼじて外人さんのオコチャマはあんなに可愛いのだろう。
いや!オコチャマに限らず、大人もみんなモデルさん並である。
街中にキレイな男が一杯。 まるで高級ホストクラブ(行った事ないから想像)
何食べてりゃーそんなスタイルになるのさ? 
でもね、そのホリの深さじゃ鼻が邪魔して180度みれないっしょ? ガハハ!である。
(負け惜しみほど醜いものはな?い)

動物園のあらゆる所に紙ふぶきが落ちている。
(掃除が大変と思っちゃいけない)
動物を見るより、仮装した子供達の方がずーっと面白い。
タ?トルズ・孫悟空・お姫様・王子様・スパーダーマン・・・オールスターだ!
20060404225752.jpg
色彩がちゃうわな、日本と。

ZOO自体は多摩ZOOの方が広くて、頭数/種が多い。
だが比較的元気で動き回っている。決してだらしなくコタツで寝ていない。

ZOO横には、おっきな芝生の公園(起伏が凸凹)があり、犬が自由に 
放し飼いで散歩できる専用公園
があった。(日本にもほしいよね)
20060404224553.jpg
伊のワンちゃんは幸せだぁ。ワン専用公園。

おっきいのもチッコイのも、みんな嬉しそうにケンカもせず走り回っている。
あまり日本ではお目にかからない種類のオサレな犬もいた。
さすがだ、イタリア! ビバ、のんのん(?) 

公園横の売店では お決まりのジェラート。
 (はぁ・・・ヤバイ程美味いっす。 太ってトーゼンだ)  
20060404224541.jpg


ジェラートは言わずとしれたイタリア生まれであり、240円程でテンコモリ
2種類ノッケのワザである。
2段というより左右、まるでミッキーの耳みたいに乗っける。
それが濃厚であり、しつこくない(=こんな男性が理想かもだ) 
あちらでは女性はモチロン、老若男女みんなジェラートを食べている。 

すでに うすーいパリパリピッツァ
美味しいチーズやトマトの入ったパニーノ、ボリューム満点ラザニア
いくら食べても飽きないジェラートと食の伊を満喫。
が、まだまだ「ドルチェ」(デザート)が沢山あるのであ?る。 
ビバ イタリア!

コメント:11 トラックバック:0
<<リリーさん | ホーム | 怒涛の週末>>

おこちゃま、かわいいよね。
パリのディズニーランド行った日にはもう隠し撮りしまくるAuroraだった・・・

ZOOになぜ行ったのかちょっとわかったかも(笑

>隠し撮りしまくるAurora
あやすぃ・・・。

革製品、いいですね。ところで靴って、中古ですか?

その日は動物園特別な日だったのかな。それともそういう習慣ですかい? まさかね。
ちょっとまざりたいね。大人はだめなの? 私ならやっぱりしろくまになるな。長靴をはいた猫でもいいか。
ツバメとぴちGどはぐれた2時間。その不安、察するに余りありますです。

食い物と男はんの描写はなぜか生き生きするロビンさんであった。。。つづく。。。

>輝子さん
そなの、ちっちゃい頃ってなんでみんな可愛いんだろ。
生まれて2年の間の可愛さで親に生んでくれた
お礼をするっていうけれど、本当だよね。
みんな・・・も子供の頃、可愛かったはず・・だよね。

写真あんがと、みたよ。
君は料理とモン吉だけしか撮っておらんじゃねん
君の愛はストレート真中なのだ!(笑

>ビス子さん
あちらの革製品は質がえーねんね。
もちろん!中古です。(あの値段じゃから)
でもピカピカより、少しクタ~とした色がいいのよね。
日本でも私、結構 USED多いっす。

>まっきー
そうなん、なんか特別な日なのかな?
調べてもわからんかった。
仮装をした親子もいたよ。そんな遊びな気持ちが日本人にもほすぃ~よね。
まっきーも色白だから鼻に黒いのつけたらいけるかもだー
(褒めてるんよ、これ!ほんとに、絶対!!)

>ぜいぜいさん
イロと食・・・残りはなんだ!?
これは永遠のテーマだな・・・・つづく・・

> 君は料理とモン吉だけしか撮っておらんじゃねん

えっ!皆の写真も2枚ほど・・・
私人物撮るの下手なのであんまり撮らないんだよな。
でも、シェフ・ロビンの料理をごっそり撮影したってことで、許して~

しゃーない、許そ。

モン吉あれから毎日ブラッシングして
ツヤも出たし、なんだかホッソリしたみたい。
気のせいか・・・
昨晩なんか寝ながら寝言いってましたよ。
やつは。。。。絶対、ネコちゃうわ。

ロビンちゃん、ありがとう♪
蚤の市、絶対行きたーい♪

私の足には、日本人向けの靴があわない(笑)
探しに行こうっと!

うわっ!イタリアは食の宝庫ですね。
あのジェラートに目がくぎ付けになりました。
なんか、こう、ウネウネととぐろのような、原色に近いような。。。
すっごい食べたい(><。)

スリってそんなに多いのですか?知らない間に前に持っていたバックのファスナーが、開いてるって、、、オソロシー。。

ん~楽しそうだなぁ
仮装で動物園
たま~に遊園地に浴衣で行くと半額 とかありますね
ジェラードは何味があるんだろか

4月1日のエイプリールフールに
ウソをつき忘れてヒジョーに悔しいロビンですが・・

>emi さん
蚤の市 絶対お勧め! ただし、友人と4人
はぐれたら大変ですゾォ~ 気ーつけてね。
日本人向けの靴があわないのは、サイズの問題か?
だんびろ甲高の問題か?
それは突っ込まない事にしておきまひょう(笑

>hiro さん
そう、あの色が・・まるで親に隠れて食べた「駄菓子」で
舌がすんごい色になってしまうような・・
っが、しかし。味は非常にいーです!
イタリアに住んでたら・・もう、叶姉妹の胸に
なってしまいますよ・・お腹が・・??

注:スリの話はこの次のお話で・・いつになるやら。

>サンタさん
遊園地に浴衣・・・いいデートじゃないっすか?えぇ~?(ヤクザ風)
山の上でスカートな男・・てのもいますしね(笑

ジェラートはジェラート屋さんだったら
20種類以上はザラって感じですね。
フルーツ系と濃厚系(ナッツとかチョコとか)のダブルが いかすぅ~って感じですよん。
コーンも甘くなく、パリッパリで・・
あ~ん 思い出しただけで脱力感・・・
まぁ、スイーツ好きなサンタさんだったら
写真撮りまくりな街中ブラブラ~になりまする。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

