スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


リリーさん

2006.04.06 22:21| どーでもいい話

宣言: わたくしロビンは麺食いではありますが  
     メンクイではありません! 
 
20060406220244.jpg

何を言ってるんでしょうか・・私。(笑

ただ、人の資質や容姿は十人十色といいます。 
見た目の造形が整っているのを世の中ではハンサム・美人といわれる
ようですが、不思議ですねー それだけでない表面の皮1枚に覆われた
心の奥のものが表にもチラチラでてきますよね
 
人との会話の隙間に、
思わず微笑んだ顔に、
怒りがこみあげた時に
人の悲しい話を聞いた時に、
色んな場面でソレは自然と表情に表れます。

20060406220235.jpg

そうなんです。心が表情に現れちゃうんですね。 
今日まで歩んできた生き様も。
無意識に心の中を表してしまうんですよねー

つい先日、TVに出演していたリリー・フランキーをみました。

ちょっと前に、翌日会社に行くのも恥ずかしくなる程 
泣かせていただいた感動の「東京タワー」のリリーさんです。
 
好きなタイプとかそういうククリでなく 
リリーさんの表情は・・スキです!

なんだか、気持ちよくなるくらい優しい表情。
全てをあるがままに受け入れているような寛容さ。
本で与えられた感動をさっぴいても、見ているだけで
こちらの気持ちをほぐしてくれる感じがステキです。

まぁ、結論から言うと
「自分もそんな風になりたいなぁ」 と言う単純な事なんですが・・ 

20060406220223.jpg


そんなリリーさんが言った事を、1つ。
番組の中で、「ヒイキ」について語っていたことがあります。

「《ヒイキ》ってのはね、字を組み合わせると《》っていう
 字になるんですよ。
だからね・・ ヒイキをしてもらえる人にはがあるんですよ。
だから、それは自然なことなんですよ」

ちょっと、こんな受け止め方って・・・ステキだと思いませんかぁ? 

注:今夜(4/7夜放送の「東京タワー」ではないっす)

コメント:17 トラックバック:0
<<宿題山積み | ホーム | ローマの休日(滞在3日目)>>

なるほど・・・ヒイキとは花か~。
思いもつかないことでした。

そんな事を受け止めて、それを素敵だと思えるロビンさんが、ス・テ・キ・(^^♪

リリーフランキー
あ~ゆ~オヤジにちょっと憧れるサンタです
あの普通にエロを語る技 とか!?
水10 の時くらいしか知りませんけどね

東京タワーでしたっけ
あれ本屋さんのスタッフが選ぶ1冊に選ばれたんですってね
また売れるんだろな
誰か読み終わったら貸してくらはい(^^ゞ

>それを素敵だと思えるロビンさんが・・・
って、それを褒めてくれるあなたもス・テ・キ!
って・・・褒め殺し合いだぁ。 おわらん(笑

>サンタさん
そうそう、一気に次の本買ったら
ちょっと恥ずかしエロ攻撃で ポッ(恥)の世界でした。

貸します!貸します!
共に感動しあおうぜぇー!!(おっと、また男化してる)

母を出すってのは、うーん、作家としては最後のきめだまかなって思うけど、、、それを真正面からわれると、ぐっとくるよね。この本の話聞いてるだけでちょっとやばkなるまきくま。こんど人にあわなくていいときに買って読もう。

ロビンさん、メンクイじゃん!
だってモン吉かわいいもん。

一瞬、「ひいき」ってわからなかった。
漢字かと思って、貝ばっかじゃん・・・と思ってたらカタカナね。
なるほど。

>まっき~
さすが・・いいとこ突いてくるっす。
母親、子供、動物で泣かせるのは楽チンって感じですが
「母」が実にいいんですよぉ~
「父」もチャランポだけど、味があるよな~
ライ麦っちの言うように映画化は勘弁してくれ~!!

>輝子さん
やだぁ~ うれし!(モン吉褒められ 親ばかか?)

「貝ばっかじゃん」を「具ばっかじゃん」と読み間違え
(輝子ぉ~ 万年腹ペコりんだなー)と
勘違いした・・君と同じくオッチョコです!

私もいつかは息子の語ってもらいたいものです・・・

ちゃいます・・「東京タワー」はシリアス?です。
ぜいぜいさんの息子さんが書くとしたら・・
やっぱ・・もごもごっ

ロビンさん、こんにちは~
やっぱり、ロビン本舗のロビンさんだったのですね!hiroさんのブログでお名前をお見かけしておりました!ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくおねがいしま~す。

リリー・フランキーさん、わたしも母性本能くすぐられる感じで、好きですね~。

>宣言: わたくしロビンは麺食いではありますが、メンクイではありません!
↑うまいっ。わたしもロビンさんに一票! 

まゆ太さん いらっさーい!
わたくしもお名前は何度もアチコチで・・
同じコース巡回してるかもです。(笑

やっぱ、母性本能かな? あの手は。
でもね、あの人むちゃーエロかったです。
他の本読んで初めて知りました。どひゃ
今、あそこまでエロイリリーを受け止めるか
心の中で葛藤中です。

これからも是非遊びにきてくださいな。

おっと

まゆ太さん、ついにここにたどり着きましたね~!(笑)
となると・・・・ディ-プな北ア系あっち方面に辿り着くのも時間の問題かも・・・(笑)

>ちょっと恥ずかしエロ攻撃で ポッ(恥)の世界でした。

う~ん、、読んでみたいかも(-_-;)

そうそう、先のコメント、けして茶化したわけではありませんのでご容赦を(*^_^*)

PS、ロビンさん、もん吉をお嫁にください!
m(__)m

遅ればせながら、私も東京タワー読みました♪友人に、「絶対電車の中で読んじゃダメだよ!ヤバいから」って言われておうちで読んだんですけど、注意された意味がよく分かりました!!ヤバかったですよね。

で、リリーさんは私もほんわかした雰囲気がステキだなと思うんですが、電車の吊広告なんかで見ていると、エロネタでリリーさんが出てくることが多くって、なんだかなーって思っています。相当下ネタ多いですよね(笑)。

でもでもでも、「ヒイキを組み合わせると花になる・・・」なんていっちゃうリリーさんはステキです。

今週はさえない天気週間になりそうですね・・

> 食う寝るさんだ-すさん
ディ-プな北ア系あっち方面・・・って
なんだか謎めいていて ヤバイっす!
まゆ太さんも・・危ないですぞぉ~

「恥ずかしエロ攻撃」は・・大人にならないと読んじゃだめぇ~!(笑
モン吉をお嫁にした場合、私はあなたの母になります。
義理のお母さんを何人持つつもりじゃ~

> しげぞうさん
そうなんです。
エロい奴orお母さんを大切にする優しい息子
のどっちのイメージが勝つか!?って感じやねんね。
続けてリリーさんの本を読む場合・・
選んだ方がいいです!(きっぱり)夢やぶれます。

ところで、この前のオフで「しげぞうさん」のHNの
由来は明らかになったのだろうか?知りたい~!

ロビンさん、こんばんわ!
>まゆ太さんも・・危ないですぞぉ~
ナニがですか~~?!気になる、気になる・・。


ディ-プな北ア系あっち方面・

ロビンさん・・・その件はまだ内密に(笑)
あそこは、ある意味ディ-プすぎますから(*^。^*)
でも、僕は大好き!

今度の縦走はお母さんもね!(爆)

なんでこんなに降るんだぁ!
カッパでベチョベチョなり~(泣

>まゆ太さん
知らないほうが・・・身のため・・(笑
なんだか まゆ太さんとは近いうちにどッかで
バッタリしそうな気がしますねぇ
でも、きっと分からない。気づかない。

>食う寝るさんだ-すさん
だめぇー ゆるさんー!!
オネエチャンって呼ばないと話しなーい(笑

あ~・・・ロビンさん

>だめぇー ゆるさんー!!
>オネエチャンって呼ばないと話しなーい(笑

って、ロビンさんが自分で「義理の母」って言ったのに~(笑)
それは見なかった事にするなり・・・・(爆)

綺麗なオネ-様~(^^♪

お願い、許して~・・(*^_^*)(弱っ!)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

