スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


サンタがテントを持ってきた!

2006.04.15 17:38| 今日の出来事

・・・お間違えをなさらぬように。
クリスマスのサンタさんに なり代わり自分が自分に
 この時期だというのにプレゼントを与えたという意味です)
 ↑
必要以上の弁解を・・なぜ?(笑 

じゃじゃーん! 

テント&グランドシート無事注文しましたぁ。

これでGWには間にあうぞっと! 

やんや、やんや! 皆様のご意見とっても参考になりました。
ありがとでした。 (またよろしく!)

購入決定のブツは・・・ 

■ エアライズ2 (2006モデル)
2006年モデルは本体(インナーテント)の生地に東レの 
「ファリーロ」という中空糸を使用し、約100g軽量化。
重量:約1,550g(本体、フライシート、ポール)+200g(張り綱、ペグ)

20060415165644.jpg
フライはオランゲ色。 見た目の温かさ選びました。
やはり、設営の簡単さ、軽さが決めてかなぁ 

こうなりゃ、早くソレもってどこでもいいから寝てみたい。
モチロン 家でも試したいけど
・・・やばっ!!モン吉いるぞっと。 

ってことは・・・・
テン泊にしたらば・・・ 

テント一式(1770g)+グラシ?+マット+シュラフ+お酒
+食料+水+ツマミ・・・・一体何ぼほど重量増えるのさ?

ロビン! お前のか細い(まぁまぁ皆さん大人なんだから・・)体で
ソレを背負えるのか? ましてや山へ登れるのか?

まぁ、注文した昨晩から もう興奮状態なわけで・・・ 
ワイン片手に本を何冊もみながら、頭の中ではあの山この山で
テント張ってる自分の姿があるわけで・・・
 
真赤な夕日をあびてテントの前でワインを傾け眺めるロビン。
20060415171912.jpg
蝶から穂高へ沈む夕日を眺めた昨年のGW 

自分の上に降ってきそうな満天の星を見上げているロビン。
 
20060415171125.jpg
見えるのは宇宙だぞっと。デッカイ!果てしない! 

夜明けのヒーコ1人でふ?ふ?しながら日の出を眺めるロビン。
20060415171435.jpg
北岳から眺めた朝日。富士山やっぱりあなたはキレイです。

あ? 大自然と布1枚で隣り合う幸せ。自然にいだかれるぅ?
・・・・・っと、あまりの興奮で寝られず。  
 
その興奮度は猫のモン吉にも伝わってるようで・・・
ちょっとモン吉と ジャレ愛 ジャレ合いがヒートアップ!!
エスカレートしたのはモン吉の方。  

私の手を両手で抱え、左手のマタ(人刺し指と親指の間)に噛付き攻撃!
そんでもって、ネコキック炸裂ぅ?!!20060415165950.jpg
一生キズだぁ。
嫁入り前だちゅーのに。

こんな体に誰がした。。。グッスン

痛くて、痛くて、現実の世界に引き戻されて参りました。 

20060415170000.jpg
悪い事した自覚があるのかぁ??!えぇ? モン吉君よ(ヤ○ザ?)
てるてる大明神におじょーずするモン吉

今年のGW、夏休みはピカピカのエアライズでニコニコ顔で
・・・そして左腕に深いキズをもつ
オヤジ風おねーさま見たら・・・お声をかけてくんさい。 
 
はぁ? 今日もイカ大根と冷酒(←まっきーの影響大)で 
おにゅうのテントを迎える準備祝いと いこかぁ?

コメント:24 トラックバック:0
<<ナルニア物語をみるにぁ(?) | ホーム | 宿題山積み>>

ついにですねーおめでとうござりまするーー
NEWモデルですかーピカピカの天泊1年生ですねっ。でもモン吉にかかれば一発でビリビリなので、部屋で張るのはやめといた方が。。。
(私は張ったけどね)
そして、そのキズ!ぜったい嬉しさのあまり、モン吉かまい過ぎと見た!

いたたたたー。
テントを買った時の嬉しさったらないですよね。
私は部屋で試しに張ってみて、横になっていたら知らぬ間におかんも横で寝てた。

あらま

あちらにも書きましたが、おめでとございます。いいなぁ、やっぱニューモデルっつうのはうらやましい。やっぱ、エアライズ2ですよねぇ~。縦走でもしないのならやっぱ2人用が一人で使うとユッタリしてていいよなぁ。万一2人も可能だし。私も2人用が欲しくなって来たなぁ~。
ところで..ロビンさんのザック60Lでしたよねぇ。寒い時期にオイラは水とか着替えとか色々いれたら60Lじゃ足りなくて泣く泣くデカザックに入れ替えたことありんす。(オイラ以外とさむがり)
しっかり者の?ロビン姉さんだから大丈夫かと思うけど全部揃ったら登山に行く時と同じように1回ザックに入れて試しておいたほうがいいですよ。(食料・水ぶん等の余裕が残らないとまずいっすよ..)
テルテルさん、まだ御存在でしたか...

テント購入おめでとう!

ロビンさん、こんばんは。
書き込み、すっかり出遅れました。ロビンさんのブログはいろんな人の意見が聞けて、自分もホント参考になってます。自分はゴアライトですが、石井スポーツ派の人は少ないんですかね。(高いからか。)ま、エアライズは兄弟ですから! ちなみに、4人くらいで冬山に行く時は、エスパースを持って行きます。それから、名前だけに惹かれて、ヨーレイカのテントも持ってるんです。あぁ~めっちゃ浮気性ダァ。

祝テント購入

すっごい軽いのね~。フライ込みでその重量かあ。ええなあ。私のメスナーにフライ買い足すと2000超えるのよね。
で、私も部屋に張ったよ。駐車場に張って寝てみたことも……。
モン吉は、GWにママがお出かけすることを察知してむくれたんとちゃう? 猫って勘がいいから。

みなみなさま、祝電ありがとです。

>たここ
そうよ、4人用なんてムダっちいの今後の為に
大切にしまっといて軽量化だよ、君ぃ~(笑

モン吉は・・誰に似たのか、走り出したら止まらない!
お風呂が辛かったっす~ キズがミミズ腫れですやん

>ビス子さん
笑える、笑える。隣にオカンがいたってとこ、サイコー!
これで小屋泊まり賃浮かせて元とらねばだ。
テントがへっちゃらで担げるようにビス子のように足腰鍛えよっと。

>熊さん
OSPREYのザックにはいるやろか?
キャピ軍団のテン泊の前に雲取でもブラ~と
試しに行ってみる予定。
初テントは・・やっぱソコか!?
でも、何も出ないよね? 怖くないよね?
(もち!てるてるもウチの家族ですよー)

>山ヤ@なめとこ君
君の家の山道具部屋(個室だぁ)に確か一杯あったよねぇ。
そんなにもってるん? 欲張りッ子だ!
それも「名前だけに惹かれて」って、こりゃ!
カエちゃーん ちゃんと財布の紐しまとかないと
まだまだ使うぞぉ~ なめとこ君は。(笑

>まっきー
駐車場に張って寝てみたこと・・・って
ふむ、なかなかの根性だ!
担げるかの心配もあるけど、使用後また同じ大きさに
たためるかってのも心配。
でも、まっきーが出来てるんなら・・・おっと。
そなのかな?モン吉気付いてるのかな?
何度もキズを見せて反省を促したのだけど・・
ペロペロして・・少しは反省してるのだろーか・・???

ははは

雲取、順当でしょう。GW考えたら奥多摩小屋のみに天泊訓練なんてのが丁度よいと思いますよ。私のオスプレーは担ぎやすい形状が災いして?意外と考えた以上に入らなかったので...ちょと心配です。GW前に一回訓練しといたほうがいいですね。
オイラは初めてが大菩薩へ小菅から天泊だったので辛かった。初めての天泊ってザックが重くってヨロヨロ~でした。(全て一人で歩荷の場合ですが) オイラの時はわッキー師匠やk林さんなどいたので安心でしたが..
もしザック背負ってみて重いようであればストックも考えてみたほうがいいです。初めての重さにとまどうと前に進むだけで大変でバランス取りにストックがかなり有効。
GW前にして予備訓練で奥多摩小屋でもみんなで天泊訓練しに行きますかぁ?
あっそうそう、奥多摩小屋は出るとすれば鹿さんしかいませんよ(^^;)

たためなかったことあったよ。(さらり)ビニール袋にぶち込んでザックにくくりつけて帰ってきた。晩秋の白馬、風吹大池。雨ざーざーで、メスナー君はちっとも小さくならなくてさー、寒いしさー、泣きそうで、だれも手伝ってくれなくてさー(当たり前か)、新婚さんは仲いいしさー(わけわかんない)、朝ごはんに作ったフォー(ベトナム麺ね)にも雨がざーざー入るしさー、前日に木道で滑って打ったすねが痛いしさー、もう破れかぶれになってたの。だから、ロビンさんも場合によってはたためないってことよ。あはは、覚悟しとけー。

オメデトー

迷いだしてから購入決定まで早かったっすねー!おめでとうおめでとう!
モン吉くんとのジャレっぷり&生傷からロビンさんの興奮が伝わってきますよ(痛そうだ
NEWアイテムをGETしたときってほんとうれしいですよね。それが大物になればなるほど・・
そのテントでいっぱい素敵な思い出がつくれたらいいですね♪

私の初めての天泊は鳳凰の南御室小屋でした。

ロビンさん、多摩川で張ってみればぁ?

>たためなかったことあったよ。
私もいつも外張りはデカゴミ袋に入れて、ザック下部にくくりつけて歩いています。(カッコ悪いけど)まだみんな寝てるからバサバサするのも悪いし、ほぼ濡れてるもんだし。

あーだめだ、やぱしゴアライトかっちまうか。
以前に店頭で買いそうになって止めた理由を忘れちゃった。このまま自分を騙してGO!
でもデジカメと山靴が先なんだろうけどね。

わたしも~

ロビンさん、おはようございます。酔いつぶれて(?)今起きたところ。これから2度寝です。って、こんなことはどうでもよくって。テント!!わたしも先週買っちゃいました~。といっても、みなさんのような高級品ではないんですけど。でもでも、うれし~です。昨日の晩はおうちで早速予行練習でしたっ。

お~!やっぱりライペンにしましたか。
おめでとうございま~す。
うちも昨日、部屋でモンベル張ってみました(笑)
やっぱ重い。。。でかい。。。
今からカモシカスポ-ツ行ってきますゎ
(・o・)ノ

ひゃあ、ロビンさんテントおめでとうさん。
モン吉にも手痛い祝福を受けたのね~
うちは2人だから何かと荷物分散できて楽だけど
がんばれ~
とりあえず、テント担いで会社までってのはどう?

今日は思ったより雨も降らず・・いけたじゃん!山に。無念。

>熊さん
でしょ? でしょ? そーざんしょ?
初テン泊は雲取か青年小屋でテント張って
編笠+権現のどっちかかな・・っと。
モチロン重い時はWストックですよ。
太さはゾウでも力はカモシカな足なもんで・・でへっ

えっ?えっ?雲取ご一緒してくれるっちか?
GW前半(4月終わり)ならバッチグーなんだけどな。
誰かいける人いないかなー?

>まっきー
やっぱそうか・・元のサヤに戻らんのか。。。
かなしーね、雨のテン泊って・・そんでソロなんて
「もう地球上で今一番惨めったら惨めぇ~」みたいな。
気分が超滅入るっすねー。天気は絶対だな!

>TiCAさん
あんがとー。新しいものって嬉すぃ~
まぁ・・長く悩めないタチなのよね。。グッスン
おやおや、ソチラもおにゅうのザックじゃあーりませんか。
でもさ、山をやる前におにゅうの服を着る時の
あの喜びの倍の倍のバイ♪って感じですよねー
山の用品は流行の服とかではなく、自分と共に
歩んでいく一身同体なブツだからでしょか・・??

>たここ
多摩川かぁ・・・いいとこツイテルかもだけど
いろんな住人がおるからなーあそこには(笑
夕飯作ってたらオジサマ達が寄ってきそうだす。

そっだー 今のSELE中に!ゴアだ、ゴア!(笑
デジカメは2つもあるじゃん!
山靴このまえ買ったじゃん!

>まゆ太さん
およよ~ おにゅうテント仲間ですね。きゃほ~
テントはなんざんしょね?
ぐぇー プロトレックなんて高級時計まで購入かあぁ?!
今年もいよいよGW、シーズン突入の前準備ですね。
早くどこぞのお山でバッタリしたいっす。
「その時は・・よろしぅ~」(矢沢永ちゃん風)

>食う寝るさんだ-すさん
買っちゃいましたよ~ん。ありがとーなら芋虫はたちってやつ?
今頃、カモシカからお帰りかなぁ~?
ソチラは何を買ったのか・・教えてちょんまげ!

>ぜいぜいさん
そっ、モン吉ってひどいやつ!ばかちん!モン吉。 
ふ、ふ、ふたりっていーですね。。。
分散できる分、おちゃけも増やせる!
はぁ~ 妬けるったらありゃしない・・

会社にあの格好でいったら・・まぁ、みんなマタか・・と。


天泊訓練

ふ~む、私は前回の天泊が例の奥多摩小屋だから..もう2ヶ月天泊歩きしてないしGWを前にしてどこかで1回重装備で歩いて足慣らししたかったですだ。
雲取山荘(もち天泊)か奥多摩小屋であれば付き合えますです。(八つ?は遠いもので..(^^;) ) 
まぁ直前に天泊装備で歩いたからって「足」ができるものでもないでしょうけど、装備一式の確認と足慣らしと天泊装備で歩ける自分のペースが判るんじゃないかなと思いますよ。
ところでロビンさんって去年だか火打でテントしたんじゃ?その時は装備分散していったのけ?
行くとしたら29,30でしょうかね?行くのであれば、あっち(たこべや)でドドーンと仲間募集して繰り出しますか。

ふふふ・・・帰ってきましたよ。
カモシカ→石井スポ-ツ→好日山荘と怒涛のはしごから(笑)
はは~。。。G/W出かけらんないぐらい散財しましたゎ←バカ(これを本末転倒と言う)
詳細は次号にて!(~_~;)

こんばんは。
うわっ!モン吉、獣ってますね~。顔が・・・私もかつては、生キズが絶えませんでした。でも、これは重症ですぞ・・カプカプやられましたね。
うちも、買い物しましたじょ!(雨なので、山の店、縦走でした)

>熊さん
29,30位がグーですね。
ちょっと声かけてみますかぁ。
でも、GWスタートなのでみんなもう予定入ってるかもだ。

> 食う寝るさんだ-すさん& hiroさん
すごいハシゴだぁ! 本末転倒に大笑いですん。
買ったものを部屋に並べてGWを過ごすことになりませんように・・影ながら祈っております。
ってか、早くーー詳細をゲロッパ~!
(あらっハシタナイ。。。私としたことが・・・)
hiroさんのナゾの時計?はチェック済みです!うっす。

では

お供の犬、猿、雉を募集いたしましょう!
ってかロビン姉さんさんをビシビシの会かもです(^^;)

かなーり出遅れたけどテント購入おめでとうございます!
私と同じエアライズシリーズ。

エアライズの袋はそれなりに余裕あるから、雨でもそんなにテントが袋に入らないってことはないよ。フライなんかけっこう袋大きいし。入らないのは雨よりも雪のときでテントが凍ってしまったときかな。

天井にひも通しておくと濡れものが干せていいよ~

私もロビンさんを鍛える会に行きたいけど・・・
無理だな・・・

ロビンさんを鍛える会があるの?

いよいよ、テントで自立ですか・・・!
みんなたくましくなるなーー!

テントを買ってもまだ手に届かず。我慢の子であった!

>熊さん
姉さんさんをビシビシのツモリ・・・が
実は姉さんにビシビシされるのを知らんなぁ~(笑
まぁ、天気と都合を見てノンビリいきましょ。
たまにはソロや少数精鋭も またおかし。

>輝ちゃん
ここにもエアライズ仲間!
女性にとったらやはり軽くていいのかもね。
だって輝ちゃん、ちっちゃくて可愛いし。。(100円)
想像より筋肉なくてか細いし・・・(200円)
お酒も飲めないし、女らしいし。。(ドボン!-300円)

>Martyさん
こんばんはー! いやっしゃーい。
初のmyテン泊でどうやら表面的には「鍛える会」らしいのです。
っが!飛んで火にいるウサギさん・・(あってるのか?)
たくましくなっちゃいますわぁ~
今年は私にとってのある意味スタートですね。
頑張りまっす! そのうちご一緒しましょうね。

遅ればせながら、テント購入おめでとうございます~☆モン吉くんもある意味興奮でしたか~。私は、ネコにひっかかれると思わず頭ハタいてしまいます。

そういえば、我が家のヨーレイカの初山行は、、、ナント!北アで4泊でした。
・・・って、その前にワンゲルでさんざんテント山行してたので。ワンゲルでの初テントは、、、大学の近所の空き地(--;
「7分で立てる」とか「ペグの数を大声で言う」とか体育会系なテントデビューでした(笑)。

どこでデビューするか、楽しみですねえ☆

しげぞうさん ありがとねー
ヨーレイカの初山行が北ア4泊?!
さすがのサスケ!
運動部のノリって面白いよね。
今はスポコン流行らないらしいけど、あの頃を
思い出すと自分の体力に自信が蘇ってきます。
体の成長期に体を動かしておくと
年取った時、関節や骨がだいぶ違うらしいですよ。

デビューは・・きゃほ、楽しみっちゃ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

