スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ナルニア物語をみるにぁ(?)

2006.04.16 20:57| 今日の出来事

今日は思ったより雨も降らず・・・
朝から市長選挙へ出向き・・・
 
その後、映画「ナルニア物語」を観た。
narnia.jpg
 

「ハリポタ」にしろ、「ロード・オブ・ザ・リング」にしろ・・
悲しいかな、冒険ものにひどく弱い自分 なのである。 

あのドキドキ感はなんじゃろな。次は?次は何が起こるの??
始まったとこから 自分はその中の主人公と化す!

「・・・そんなことはあり得ないよなぁ?」  
「へっ? なんか出来すぎじゃない」
なんて冷めた大人な感情は自分のどこを探しても・・ない!

善と悪、勇気と友情・・・ 
そう、あらゆる冒険ではいつも勇気をもつ事を教えられる。
かなり昔に観た 「STAND BY ME」 も冒険のスケールは違っても
ワクワクしたなぁ?

ヤクザ映画を観た後に、男性が肩で風をきって出てくる・・
ではないが、冒険ものを観た後 限定で 自分は、きっと目がキラキラ
してるんではないかと思われ・・・

その興奮と勇気が・・ 
  ↓
何にも負けない強い体と心をもとう!に変化し 
  ↓
今日は体によいものを食べよう!に変わってゆく。
??????
 

そして・・今晩のゆうげは

■オーガニック風(?)野菜カレー■
カレーの具(豚肉・玉ねぎタップリ・セロリ・ゴボウ)
トッピングソテー野菜(ナス・ピーマン・人参)
ご飯はもちろん五穀米
20060416203842.jpg
五穀米じゃけん。よく噛んで食べなくちゃ。
噛むと脳に刺激がいく! そーすると脳もよく働く・・はず。


■和風野菜サラダ■
レタス・新玉ねぎ・みず菜・ちりめんじゃこ・白ゴマ・和風ドレッシング
20060416203833.jpg
玉ねぎは血をサラサラにするんよぉ? どんどん食べやす?

■煮物■
タケノコ・コンニャク・人参・厚あげ・鶏肉
20060416203756.jpg
タケノコが食べたいのだ! 焼きタケノコも美味い!

・・・体に確かによい気がするが・・・何かが・・足りない・・そじゃ

お酒のツマミにならーーーーん! じゃんねーん! 


コメント:26 トラックバック:0
<<豪邸エアライズ2!参上 | ホーム | サンタがテントを持ってきた!>>

あのう、晩ご飯デリバリーしてもらえませんか?

うちにも(笑)

あの・・ご注文いただいたお二人さま
お宅にお届けに伺う者は・・・
「萌えぇ~系」がよろしいでしょうか?
「マッチョ系」がよろしいでしょうか?

NARNIA良かった!

ナルニア国物語良かったですね。子供心を忘れない大人でも十分楽しめる内容でした。確か公開すぐの週末に21時以降のナイトショー料金で観ました。映画館も空いていてゆったり見れました。
雪国育ちの私としては雪の中のシーンが綺麗で良かった。少し欲を言えば雪の中であのアスランが活躍するシーンがあれば良かったな。やっぱりライオンを雪の中で撮影は無理か。

是非!
「萌えぇ~系」でお願いしますm(__)m
ところでなんで2人用なんでしょうか?(笑)
もしや・・・もん吉?

エアライズ購入おめでとうございます!
これでアライ姉妹ですね!私も2ですよ。
もう十年越え選手なので、フライがかなりやばいことになっています。
GWに雨降られたら、テントを設営中にきれいどころをチェックしておいて夜這します。

ナルニアいいですか。本が原作の映画ってなかなか見る気のしないへそ曲がりです。「純朴な」ロビンさんがうらやましい。
果てしない物語とか、ジャッカルの日とか、絶対原作のほうが優れていた!といいながら、原作読まずに下妻物語を絶賛する私です(ほんとにお勧め)。
うちは今日はカレーでした。ネパール風。

つまみになると思うけど、十分。ま、なんでも呑めるまきくまじゃけん。
うちにデリバリーの際は、つばめをぜひ。

ナルニア国物語、大好き!
子供の頃から大人になった今でも何回も繰り返して読んでる。
私も映画見に行かなきゃだな。

野菜カレーにはきっと白ワインが合うと思うんだけど?
煮物も日本酒でいけるような?

デリバリー、つばめがいいんだけどマッチョじゃない方が・・・

今日はホッピー逃したぁ・・・
今だホッピーに辿りつけず、妄想ばかり膨らむ今日この頃。

>坂月沢蚊さん
まあぉ、とっくに観たんですね。よかったよねー
そうそう、あの雪のシーンは実際の雪だよね。
雪の積もった木々の間を抜けていく世界・・・
ドンドン引きずり込まれてしまいました。
アスランは大きくて立派でステキでした。
夢があるよね~ 

>食う寝るさんだ-す さん
やはり・・・萌えよのぉう?(笑
200gしか違わないから・・って大きい方を。
まぁ。。。てへっもしかしたらラブラブテントになる
将来が待ってるかもだぁ~。えー?だめ、あっそ。

>しまちゃん
アライ仲間っ、仲間っ!! いえぇ~い(ピース)
10年も持つの?テントって。
よっぽど手入れがいいんでしょうね、しまちゃんだもん。
ほんで、これるの?GWキャピ山行。おいでェ~
ナルニアの登場人物は、他の映画と違っていかにも
かっこいい!とかスター!な感じでなく
ごくふつーの子供達ってとこがまたいいです!
雪の中で半神半獣のタムナスが寒そうでかわいそうだった。
原作は残念ながら読んでないので、映画にぞっこん入魂できました。
下妻物語面白そうだよね。CMがやばいっすよ。

>まっきー
そっかーやるなぁ。カレーでは飲めんのよね。
煮物とナッツ、そしてキムチ・・コレでのみまひた。
そんで、カレー食べるなよって?
まっきーは晩酌の後、ご飯食べるの?

>輝子さん
ライオンと魔女の本は何度もお目にかかってるんだけど
そっかーエライ、何度もよんだんね。
やっぱ、君も冒険好き?
でないと、あんな雪テンコモリ、せっぴだらけ~の
鹿島槍なんていかんよねー
でも・・気をつけてね、ホント。

ホッピー友の会は、新たな勇者を待っている!
いざ羽ばたかん!大空の彼方へ!!

ファンタージー好きなのでナルニア(ヤマニアと似ている)見てみたいですね。

新たな勇者といえば・・・
私っきゃいないだろぉ~
羽ばたかせてくれーーーー 白いホッピ~

ヤマニアが不明だ・・・「ヤママニア」か?

業務連絡です

え~、、、突然このスレとは無関係ですが、、業務連絡です。
今週末の金曜日にディ-プな北ア系
「春の居酒屋アルプス縦走」が行われます。
場所は、某有名「魚系登山口」をスタ-トです。
詳細はこちら↓

http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html#more

ふるってご参加ください(笑)

そこのあなた!
新しい山道具の試運転に是非!
NEWテントやシュラフ、またはザックなんか試したい状況では?
最低でもツェルトと細引き5Mは必須です。

最近めっきり魚に目覚めた私にとったら
ムチャァーーーーーーー魅力マンマンなお店ざんす。
ホッケも鯵も白子も・・・グー。
貝も食べたいぃーーーなところ。

っが! しかし!
GW前にこの週末はなんとか山に行く予定です。
天気崩れになった時は。。。ドタ参かも。
その時はおにゅうのテント背負っていきまっする!!
でも、声をかけてくれてアリガトです。

私もライオンとふくろうすきだからナルニア見たいなあ。
が、時間が・・・
たまねぎは皿をさらさらにする・・・と読んだ私でした。
おいしそうだなあ。

そだ! ぜぜさん小田急相模原なら参加できるんちゃう?
潤平せんせとご対面ですぞぃ
金曜夜だし、ちょと遠いかぁ・・・

皿をさらさら・・って、
○ヤジギャグ+読み間違えのオッチョコだす(笑

い、居酒屋縦走~したいぃ~
でも、土曜はお山ですたい。日曜雨予報なんだもん。。。
お酒好きな人がたくさん集まるんだろうなぁ。。。

ざんねん!

今回は突然の連絡でしたから無理なからぬとこですたい。
春山シ-ズン突入だし~!
土曜日は天気持ちそうですね。

たここさん>ほんと残念ですゎ
H,Pいつもロムだけさせていただいてますm(__)m
近いうちに乱入したいと思っていますので、その節は宜しくお願いいたします。

モン吉の傷がかゆ~くなってきた今日この頃。

>たここぉー
「しばらく禁酒します」ってのは どこ行ったズラ?
>お酒好きな人がたくさん集まるんだろうなぁ
って、君の小屋が一番集まってるっての。(笑
私は今まであった中で一番強いのは・・EMIさんだぁ!

>食う寝るさんだ-すさん
ほんと、残念!
ツマミだけ・・・うちに送ってぇ~ん!!
ってか、もしかしたら週末出勤かもら~(泣
ディープな縦走で遭難しないようにね。

>「しばらく禁酒します」ってのは どこ行ったズラ?
今日で2日目です。

>私は今まであった中で一番強いのは・・EMIさんだぁ!
私もそうかも。でもさすがに最近は衰えてきてるみたい。(オフレコ)

>近いうちに乱入したいと思っていますので
>その節は宜しくお願いいたします。
はい~!って、もう乱入済でしたね。
また、酒飲みが増えたか(笑

今日で2日目で、もう居酒屋縦走を夢みてる・・
あきれたぁ~ もうお尻ぺんぺんだ!

居酒屋縦走~したい~
金曜がちょっとネックかなあ~
うえ~ん

ぜいぜいさん>
たぶん遅くまでやってますので(笑)

ロビンさん、たけさん、土曜日はどちら?
お天気になりそうですね!

おはよ~
神奈川は地震が続いてるけど、ぜぜさん大丈夫?
ぜぜさんは金曜夜じゃダメなの?(今後の為)
そのうち一緒に飲もうねぁー

食う寝るさんだ-す さん
金曜遅くまで・・ディープに飲んどったら
晴天の土曜の山は・・・チミは無理だな。(笑
居酒屋縦走の写真待ってるホイッ!
君の使命は酔う前に写真だぁ!

こんばんは~
スレ違いかもですが、居酒屋縦走いいな~
大好きな響き。山は中々いけないけど、居酒屋縦走ならいけるなあ。

ロビンさんのコメント読んでいると自分もテン泊したくなっちゃう。
私は普段テントは2人なので一人でテント背負ったのは1回しかない。白山に旦那置いて仲間といったときに一人で背負ったのだけです。一人だと大変なイメージだったけど、二人分の食料とかを背負ってるのとそんなに変わらなかった記憶が・・・。
数年前なので、今はかなりやばそうですけどね。足つっちゃったりして。はあ~。
私も夏の縦走に向けトレーニングしたいなあ。

奥多摩小屋テント、楽しみですね。うらやまし~。レポ楽しみにしてますね。

>ロビンさん、たけさん、土曜日はどちら?

まだ、箱根or富士五湖周辺か迷い中です。

ふふふ・・ア・ソ・コ ですぞー!

>ふうろさん 
トレーニングあるのみですぞ
一緒ど-です? いつでもどうぞよん。
あの量のお弁当担いでるんだもん、平気、平気(笑
あ~ うまかったナリよぉ~ 思い出すなぁ

>たここ
箱根or富士五湖周辺か・・・
花を求めて何千里。 何を狙ってるのかな?
富士五湖は・・今なんだろな?早くない?
 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

