スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い

2005.05.11 00:56| どーでもいい話

今日は仕事を早引けしてお通夜のお手伝い
明日も告別式のお手伝い・・・・
本当にこういうことって経験してみないとわからん事ばかり。

お香典の袋の「御仏前」と「御霊前」の違い。
名前は薄い墨で書く。(ほとんどの人が濃い墨でかいてあったけどね)
袋の後ろの合わせはどっちが上か・・・とかね。
いい年の大人であっても、こういった経験がないとわかんないよね。
こんな経験はできれば、遅ければ遅いほどいいのだけれど
いつまでも知らないのも恥ずかしいことなのかもしれないよね

今日は儀式というものを冷静に学びました。
友人のお父さん・・・この世の人生が終わったところから
次の世の人生が始まるんですってよ。
また、次世を楽しんでくださいねぇ

追記:そのお父さんの弟さんが元ブルーコメッツのメンバー
  その活動はハッキリ覚えてないけど・・・
  もりトンカツ?♪ いずみニンニク?♪・・・」って
  替え歌はハッキリ覚えていて すぐ口ずさめた。
  ごめんなさぁい・・嬉しくなかったかもですねぇ?(笑
  ほんで、サイン入りピックありがとございました?20050511004757.jpg

コメント:5 トラックバック:0
<<愛情のバロメーター | ホーム | 試す価値あり!>>

うわ~っ

なつかしい・・・。
グループサウンズ全盛の時期に
ブルーコメッツは何処か
一線を隔したグループだったよね。

僕は大ファンで、いまでも
ソノシート(古!)を大切に持っています。

何か、時代を感じるなあ・・・。

やっぱり!潤平さん世代なのか・・

女性にモテたくてギター爪弾いたクチでは
ないでしょうか?(笑

私は幼心に「ブルーコメッツ」=「青い米粒」の
イメージが頭に焼き付いて、名前を聞くとプフッっと
ふき出しちゃうのです。

コラコラ・・またそんな夜中まで起きて遊んでる。
早くねなぁ あかんよぉ(笑

葬儀のお手伝い大変だったね。
お友達もこれからがつらいところ、力になってあげてくださいな。

ブルーコメッツは小学生のころ縦笛を強引に横にしてフルートのまねして遊んだなあ。
と、親戚のおねいさんが言ってました?

ブルーコメッツとブルーシャトーは何が違うのでしょう?
なーんて、えせカマトトぶってみます(笑)

ぜいぜいさん、それは自分の話でしょ?(笑

ライ麦っち、うそこけです。ネタはあがってるんだぞぉー(取り調べ刑事風)

おっきなククリで・・みんな同じ頃合です。ぬぅはは








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。