スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


豪邸エアライズ2!参上

2006.04.21 22:28| 山道具

「A3 新規図面作成 270枚、GW前に仕上げてくれ!」
っと聞いた時は思わず体の力が抜けて、魂が離れそう 

ドッサリの仕事が頭をめぐって、ゲッソリして、ウンザリ

いやいや、力を合わせて突貫工事! 
っと、同僚と元気を盛り返し、腕をめくってモッコリ
なんとか先が見えてきて、ニッコリ。 
 
・・・・というわけで、明日は山へ行く予定です!!!!

■GWのテン泊練習のため、テントを家で張ってみた!

「一番怖い・・・ モン吉は・・・よしよし玄関のマットの下で 
遊んでるぞぃっと」
20060421221602.jpg
この寝技で通り過ぎる人間の足を狙う!こしゃくなモン吉!
本人は隠れているつもりか・・・?

「確か、しげぞうさんのワンゲル部は7分でテント設営だったよね。
ほんじゃぁーいってみよっかぁ」  

「なんだ、テント棒(本名しらず)の突っ込むとこは迷わないように
片っぽしか開いてないのか・・・よくできてるな」 

チャックが噛んじゃうのが怖いんだよね。
オッチョコチョイはきっと、やっちゃうんだよね。私は気をつけよっと!」 

へへんだ、なんだか簡単! おぉぉぉ!! 6分で完成だ!!
やるじゃん、ロビン。もしかしたら天職?」(←こうは言わない?)

20060421221711.jpg
6畳にはチトでっかいどぉー

「やっぱ2?3人用は大きいなぁーー」 
 
  「はれっ?中で何か動いてるぞ?」  

「あれぇー モン吉 いつの間にソコにいるのー?」

20060421221803.jpg
臭い嗅ぎまくり!

「やだぁー 爪立てないでよぉ?(泣)おにゅうなんだからさ!」

「でも、まいっか。一緒に新居の豪邸だぁ」

「中に入るとオレンジ色で暖かい感じで明るいっと!
まるで夕日が沈んでいく時の色みたいだぁ・・・」

20060421221913.jpg
誰かが言った、包まれる感じ・・
あ”?幸せの 黄色い オレンジの ハンカチ テント



「秘密の隠れ家だよね、モン吉ー
 辛い事があったらここでお泣き(誰が設営するんだって?)」

「さぁ、今度は何分でしまえるかだぞ」(モン吉追い出す) 

「キレイに几帳面にたたんで!たたんで!たしかビス子さん
むちゃくちゃ丁寧にたたんどったぞ。負けるな」
 
「はんれ??テント棒が抜く前に中でコナゴナになってる。
 うまくでてきーひんやん。ゴムが伸びる?、でてきーひん(汗」

「はぁ・・・・15分かぁ。かかり過ぎ・・・?」 

「モン吉ぃーー!?今度はそこかぁ?」

20060421221834.jpg
袋大好き!逃げ場ないのに・・・バカたれです。トイレットペーパーと共に

・・・・というのが、初テント設営実況ナマですな。 
いやはやですが、思った以上によく出来ていて簡単! 

後は、明日のボッカ練習に向けて ザックの中身を15kgに
モン吉! お前で5kgあるから・・・後は水と酒か!? 

コメント:16 トラックバック:0
<<ボッカ訓練!すわっ 生藤山 | ホーム | ナルニア物語をみるにぁ(?)>>

あはは!モン吉くん可愛い♪
オレンジのテントもめっちゃ可愛い♪
GWもいよいよですねー。
テント担いで登っちゃうロビンカッコイイなー。

わたしゃ、設営も撤収も遅いですよぉ。
姉さん、よくできました。花マル押しとこ。

ポール君は引っぱっちゃダメだよー
繋げたままで押し出してね。

>A3新規 270枚
そりゃーひでーなー(でも大ウケ

あはは

「明日のボッカ練習」って...頑張ってくださいぃぃ~~来週は楽しみにしてますぇ~。でも、まさか生真面目にテント背負って行かないでしょ?
水タンク満タンにしていけば代わりになりますよ。(そんなにないなら水筒たんまりとか..ペットボトル何本かとか歩荷練習だけなら代わりの重量になるならその方がよいかと思います)万が一耐えられなくなったら水なんで捨てればいいだけだし。そのほうがいいかもです。(^^)
でもいいですねぇ、お部屋でテント張れるなんて、オイラなんかザック置く間も無いざんス(ToT) モン吉クンはテントに近づけないほうがいいかもですよ...

モン吉いいこだったね。爪立てなかったの?
初めてで6分ってめっちゃ速いやん。ぱちぱちぱち。
270枚にめどをつけ、なおかつボッカ練習、そして来週は予行演習。ロビねえって実は、ものすごーーーーいまじめかも。ぱちぱちぱち。(って、みんな知ってたかも)
ちっとは見習わなきゃだな。

天幕設営の技はイロイロあるんですよね~
ちょっとずつ経験積むかベテランさんと一緒に行動して
極意を盗むか ですかね

ボッカは水がお勧めです
途中で捨てざるを得ない事もあるかもだしね
でも 最初から無理は絶対しちゃ駄目ですよん

ひゃあ、ロビンさんめちゃ早い設営です~
うちなんか2人でと思うと、妙にのんびりしちゃってきびきび出来ん。
これからが楽しみですね~
>オイラなんかザック置く間も無いざんス(ToT)
何となく想像して笑えた。

一夜のお宿といえども、いや、一夜限りだからこそ
場所選び&石どかしに時間がかかり、
急な強風にも負けないように
張り綱をピンと伸ばしてペグが抜けないように
しっかりと突き刺して・・・と
テント自体の設営と合わせると
結構時間かかっちゃいますよね。
これ全て込みで7分でやってしまう
しげぞさん恐るべし。

あと、エアライズのテント本体とフライは
別々の収納袋に入っていますが
私の場合、ひとつの収納袋に詰め込んでいます。
きちっとたたまないと入らないんですよ~。
ザックの収納には省スペースになっていいですよ。

明日は雨。でもいっかー今日の充実で一杯ぐびっ

>チコさん
テント担いでは・・マッタクのキャピキャピ新人です。(ちがうだろって?)
ビスタリさんの影響も大かな?
何事も怖がらず・・・って、実は怖いことだらけなんですー
ってか、不安だらけなのれす~(笑
これからの成長をみていてねー

>たここ
そっかー、(指パッチン)ポール君ね。
引いてもダメなら押してみなってことだな、うっす!
テントの中はやっぱドキワク。
さぁ、元を取るくらい頑張るじょっと。
>そりゃーひでーなー・・・
だろ?だよな!(男化とまらず)

>熊さん
>生真面目にテント背負って・・・
そうです、その生真面目人間だす。
もっと早くカキコしてくれーーーー(笑
でも、水を入れるペットボトルがなかったなり。
雲取1泊だったら、何kgくらいだろうね?

> まっきー
真面目というより小心者。
初めてのことには特に! 最初だけ?
って、ちみぃ~ ウドン食べに行ってるだすかぁ?

>真夏のサンタさん
テント設営は今まで師匠の技?とか盗み見、又は
援護射撃?しておりましたので・・結構グーかも。
チャック2度ほど噛みました。切れないように気をつけねば~!

>ぜいぜいさん
>2人でと思うと、妙にのんびりしちゃって・・
あ~そう、いちゃいちゃしてて遅いんだな。
ってこれはオノロケ豆だな。いーです。よござんす(笑
早く~ ラブラブテント御買いなさいませ~

>ビス子さん
だよねー。家の中での設営時間とじゃちゃうわな。
ペグをテントと一緒の袋に突っ込みそうになってやめました。
このままじゃ、自分で破いてしまう・・・こわっ!
テントで雨・・これは今の想像ですが・・絶対いやぁー!!
雨の中・・どうやって畳むのさぁーーー
畳んでる間に荷物も濡れるぞぉー

新テントの設営おめでとうございます。ロビンさんとモン吉の愛の巣?
モン吉がテントの中にいた時は思わず、ぷっ(笑)っとなってしまいました。怖がらないんですか~?モン吉?
ザックに入るモン吉も、かわいいよ~!ビニール袋とか、袋パンパンにして入ってるよね~(足だけだしてたり・・・)
モン吉もしっかり?登山準備を一緒にしてくれてるのね~??!

モン吉かわう~い!\(▽~\*)
ますますラブラブ!

土曜日はお告げの通り、撃沈してまいた
(;-_-)

ううう~
テントの中のモン吉も、ザックの中のモン吉もかわいい~

うちのぴょうたんも、ザックをバルコニーに干しといたらその上に寝ていた!
あんな臭くて汚れたザックの上に・・・

あ、テントとザックが毛だらけにならなかった?

hiro&さんだーすさん(タッキー&つばさみたいだ!)
おこんばんこ。
新テントはむちゃいい感じでっせ~
そちらこそ、棚から潤平'sテント おいしいじゃあーりませんか?
撃沈ながらも いいものゲットしましたねー
ただーし!テントにはスッカリ酒臭さがしみついて・・・
(やばーこんな事いってたら誰かに怒られるー)
それ以上の酒びたりテン泊めざしてくださいな。

>輝子さん
わかるわかる、日なたに干してるものの上に
ドッカリとのっかってること多し!
ウチのモン吉はびょう様と違って、毎朝ブラッシングですわぁん。
(先日のゲーゲー以来)
だから・・毛だらけ灰だらけちゃいますのん!おほほ~

目安ですよ、目安~

ロビンさんすごいっすー。いいなあ、newテント!そしてモンキチさん、さすがだわ!LOVEです☆

なんか「7分で立てる」説が一人歩きしちゃってますが、、、
あくまでワンゲル時代の話ですよ~!
今はのんびりダラダラですから~(汗)。

部活では1つのテントを3~4人でたてるので、ペグも一斉に打てますし1人でたてるより早かったのですよ~。

そういえば、雨ペグとか晴れペグとかがあって、センパイに「今日は何ペグですか?」とか聞いてたな。バカっぽーーー。

今日はいい天気~
明日は? 雷予報でてますが・・・・

>しげぞうさん
「7分で立てる」説は私の初テント設営目安なだけですってば
お家の中でペグもつかわずたてただけー
だから思ったより早かったのでごじゃる
きっと、山の上では3倍はかかるな・・きっと。
ビール飲み飲みだったら・・・10倍だな!
まぁ、時間かかっても袋に収まるようにキレイに
タタミたいですね。
シワシワにもならないように。
早く試したい!! ギブ ギブ ちゃーんす!!

おひさ(*^ ^*)

ロビンさんお久しぶりです。
なぁ~~んと、久しぶりに訪れてみるとロビンさんもテントをゲットされたようですね。
実は、私もとうとうテントを手に入れました。

連休、ロビンさんはどちらで初テント泊かな?
いつかご一緒できるといいなぁ~~。

木曽駒さ~ん 久しプリッ
いろいろあったね。大変だったね。
久々のアップで木曽駒ファンが集中してたので
様子をみてたんだ。でも安心した。

そう、木曽駒さんもテントをゲットですかー
なんだか移動別宅が出来たみたいで嬉しいよね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
でもね、不思議。絶対どこかで会える気がする。(笑
その時は・・・テントで会おうね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

