スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の対決!

2006.05.16 21:32| 健康おたく

キンチョーリキッドのまみちゃんの河童姿をみかけると
・・・あ? 夏が近づいてきたんだわねぇ?

0007.jpg
た?まやぁ?!!
っと、感じる今日この頃です。 

先日、毎年恒例の会社の健康診断の結果が届いた。  

ぺらりん とめくって見ると・・・
毎度の事、結果は驚くなかれ「D」(再検査)である。 
検診でひっかかる方、ご安心ください。仲間でございます(笑
 
まぁ、30歳を越えると(いつ越えたんだぁー!)
何かしらでてくるものであるが、 は勘弁してほしい。

コレステロールが高くてひっかっかっている!
そして、中性脂肪が低すぎてひっかかっている・・? 

こんなことあるのかぁー!?
コレステロールと中性脂肪は反比例なんかするのかぁー? 
 
っと、いうのは素人さんであるらしい。

まぁ、腎臓にザックザックお宝を持っているので(結石)
コレステロールが高くでるらしい。
そして、善玉コレステロールが高いので、まぁ心配しなくていいよ
とは医者に言われてるので、そんなに心配はしていない。
 
問題は・・・・視力検査である

私自身 過去に勉強をしすぎたわけでもないが近視である。 

最近の視力検査は チョイ昔と違って
視力検査マシーンと自分の1対1の勝負となる。 

かなり以前の「いろはに・・を読む」のと違って
今の検診の病院では 「丸のどこがあいているか?」である。

マシーンと私の近くに看護婦さんはいない。

20060516210916.jpg
この斜めってのがクセものなのよ


見えるうちはいい。そうだ、マンマ自信をもって読む。
っが! 完全に見えなくなった時からが勝負なのよねぇー

ここで「参った!」は言わない。決して

マシーンの心を読む!(ホンマかいな?)

マシーンが光をあてる○のどこが開いているか?
さっきのはアソコが開いていたのだから・・今度はココだぁ!
確率の問題動物的感が頭を駆け巡る。

マシーンは間違えると1つ戻って、その上のレベルを2個程立て続け読ます。
あらら・・今のはちゃうのか・・ではここだぁ!

白熱の対決である。
人間がマシーンに負けては未来は暗い!
君達を作った人間をナメちゃいかん!

壮絶な闘いが終わった・・・・

今回、無事ロビンは勝利を勝ち取った。

本当の視力は0.8 (メガネ使用時)
っが!!!! 検診結果は 1.5!!!
 
おぉ? ブラボー
みなさん 安心してくだされ。
まだまだ 人間の作った機械なんかに負けておりませんよ。

・・・・って? これで本当にいーのか?ロビン?? 

20060516211244.jpg
猫には「青」と「緑」の色と、その混合色が見えると考えられる。
そして人間の6分の1の光で物を見ることができるそうな。
ただし光のまったくない暗闇では、さすがの猫もお手上げ。 

ちなみに猫の血液型でいちばん多いのはA型(90%)で、
ついでAB型(7%)、B型(3%)という調査結果だそーです。

モン吉 残念ながらお前はO型ではないのね。さびすぃ? 

コメント:23 トラックバック:0
<<こんな週末は | ホーム | 鳳凰のお花(5月初旬)>>

おね~さ~ん、やっぱ何にも買ってくれなくていいから、もん吉と遊ばせて~!!!

オイラも来月は健康診断。。
γGTPは間違いなく引っかかるな・・・

たしかに視力検査はオイラも統計学(←ヤマカンとも言う)駆使して頑張ってしまう・・・

ところで、血液型因子って脳にはフィルタ-がかかって届かないから、ABO判定で性格は決まらないんだって・・・

そして

プロジェクトDは始まるのであった...(^^;)

私は視力だけはいいので視力検査はバッチコーイщ(゚▽゚щ)です!
でも再検査はしょっちゅう。しかも婦人科系。ロビンさんもマメに検査した方かいいよー。

もん吉くん、肉球さわりてぇぇぇ。

その戦いなんのため? 
①視力が悪いとくびになるから
②負けず嫌いだから
③ボケ防止のため
ま、いずれも重要事項だよね。
がんばれ!

如何なものか?

その戦い方では、正確な健康状態は把握できないのでは・・・(苦笑)
全然話は変わりますが、ウチにもフランソワーズ三吉という♀猫がいます。

私は裸眼だと一番上のやつも見えないよ・・・

ロビンさん、再検査?!
私は30過ぎても全部平常値だよ。
30は去年過ぎたばかりなんだけど・・・(大嘘)

腎臓?!酒の飲みすぎと関係ある?
山登りやっててもだめ?
山登りやると糖尿治るとかいろいろ健康にいいらしいけど。

もん吉の腿にかぶりつきたい・・・

>まぁ、30歳を越えると(いつ越えたんだぁー!)
20ぐらいサバよんでます?

私も先週終わりましたぁ。体脂肪19%。これってちょい多め?
視力は1.2の1.5だって。会社入ってからずいぶん落ちたよ

結果でたら見せ合って健康勝負しましょう!
けっこういい勝負ができると思います!
買った方がその場をおごるということで・・

私もつい最近、結果が出ましたよ。
総コレステロール値のみがBでした。
注意しろって書いてますが一体なんざんしょ。
毎日の菓子食い&酒をやめろってことですかね~。

私まだこれからなんですけど、今年はあんまり自信がないなあ。
去年まではオールAだったのですが・・・。
今のところ体脂肪と内臓脂肪は変化なしだけど・・・(BYTANITA)
酒の量とつまみを食べてるのが・・・。あ~不安になってきた~

今週末は台風1号がくるようで・・
1号か・・ここから今年はいくつ続くのか?

>さんだーすさん
モン吉は・・
昨晩どうやっていったのか?屋根に登ってしまい、
私は4Fのベランダの手すりに命綱無しで登り
片手で救出した私はモン吉と共に手すりから落下
左足捻挫でござります。(泣
こんなヤンチャなモン吉・・・ほしいっすか?

やっぱ君もかぁ!? ヤマカン駆使。
我慢できない性格なのよねー お互い(笑

>熊さん
プロジェクトちゃう~
Dは治療要でしたん、最後はEやしね。(もっと悪い)
治療の必要な私より会社の皆の方がよっぽど弱ってる(笑
病は気から・・・っていうもんね。ガッツやよ

>TiCA さん
バッチコーイщ(゚▽゚щ)って・・・
むちゃ学生時代の部活思い出しました。はぁ~懐かしい。

そっかー婦人科か。やってないんだよね。
怖いし、はじかしいし・・・足が重い。
でも、やんなくちゃいけないんだよね。うん、うん。

>まっきー
①視力は無関係だが、ボケだしたらクビになるな、きっと。
②負けるの大人の証拠だから(?)かまへんのだけど
・・・これは 年に1回の勝負だからなー
③ボケ防止・・・任天堂DS「能年齢」もし買ったら
自分がする前に、まずまっきーにやらせようっと。
ほんで安心して・・・いんやぁ~ わりい わりぃ

>河童さん
てへへぇ~ そうなんです。この闘いは無意味なもの。 
それでもやっちゃう・・悲しいサガってやつですかねぇ?(笑

フランソワーズ三吉!?
なんとも優美で品がありながら・・下町の人なつっこさを
あわせ持った・・見事な名前! 感動です!!
好きです、そのセンス。
では・・モン吉も・・明日から
「ジョセフィーヌもん吉」に改名!(笑
彼女の今後の生き方に影響あるかな??

>輝子さん
>裸眼だと一番上のやつも見えないよ・・・
もちろん 私も見えません! 同志よ。うふっ
>30(だいぶ)過ぎても全部平常値・・・
あんだけ飲ん兵衛でも、体の使い方がちゃうよなー輝子は。
結石は体質もあるけど、ほうれん草かたまりで食べちゃったり
水分摂取が少なかったり・・らしいよ。
だから・・・ビール死ぬほど飲まないとあかんのぉ、私。
送ってぇ~ 2ケースくらい・・大ビンで・・(笑

>たここ
体脂肪19%って・・男性としたら どんなん?
まぁ、腹がねー 腹が。 たぷたぷ なんよねー(笑
ほぉー 視力は1.2の1.5かぁ。
つぶらな・・・瞳ちゃんでも・・よく働くねぇー
褒めてあげなくちゃだぞっと(笑

>ビス子っち
ぬぁんとー あんだけ痩せてる君もかぁ?
一体どうなってるんだ、 コレステは?
菓子食い&酒 ココに原因があるのだろうか?
スナック菓子は食べないけれど、ケーキ&酒&饅頭ってのは・・
やめられまへんよねー

>ふうろ さん
オールAで納得ざーます。
だってだって、いっつもあんないいお店で
体によい、美味しいつまみ食べてお酒のんでんだもんー。
それも仲良し夫婦できゃぴきゃぴと。(見たのか?)
もうさー沢山食べようとは思わないけどさ(ウソ八百)
本当に体によいものチョットとお酒だけで・・
これがいかんのか? よくなるわきゃないって?

モン吉ほしぃ~い!

って・・・ロビンさん、まさか4Fから落ちたの?(@_@;)

もしや・・・不死身???いや・・ジョウブ?
「エルミタ-ジュ モン吉」も捨てがたい(笑)

>これってちょい多め?
なんか私は立つ瀬がないっていうか…(^_^;)

>彼女の今後の生き方に影響あるかな??
キャセロール・モン吉(キッチン風)
カルーセル・モン吉(回転木馬風)
モンテローザ・モン吉(外食産業風)
ボンジュール・モン吉(フランス編)
グーテンダーク・モン吉(ドイツ編)
ルポルタージュ…日本?

カタカナで語呂がよければなんでもいいのかって、ごめんなさい>モン吉
でも愛されてるペットは幸せですね~(^_^)

同類&同類

いやぁ~、ここに来るとチョイと安心。
同類がわんさかと・・・・

ちなみについ最近30を越えた私も(嘘ばっか)ロビンさんと一緒で、コレステロールは高め、でも善玉コレステロールも高いので、結果オーライ!中性脂肪は少なすぎ。
肝機能はバッチリ!
でやんす。

でもそのコレステロールのお陰でお宝さんごと臓器を一つなくしました。
ロビンさん、気おつけようね。
それと、婦人科系。やっぱ自覚症状が出る前にしっかり検査しておきましょう。
(経験者は語る!年が知れそう~~)

ご無沙汰してました!

健康診断の結果がでたのですね☆
ふむふむ、、、健康診断で盛り上がれるのはこの世代しかありません!!20代ではそんなでも、なかったよう~な・・・(過去の記憶・・)
そうか~、、ロビンさんは石持ちか~。。。食べ物にも気~つけてね。
私は総コレステロールが低すぎて、D判定よ。家系らしいが。。。人それぞれ、いろいろあるんだな~。

まあ、ロビンさんは善玉コレステロールがたくさんだから
そんなに心配ないよね。
で、ビールは利尿作用が高いから水分補給にはならないよ。
他のアルコールもアルコールを分解するのに水がたくさんいるから
かえって身体の水分が取られてしまうのでいけないんですね。
お酒を飲んだら水分補給も忘れずに~

なんでこんなに雨やねん!

>食う寝るさんだ-すさん
落ちたのはベランダ側。
そじゃないと、今ここにおりませんよぉ~ヒュードロドロ

「エルミタ-ジュ」ってロシアの美術館?
へぇー そんなの出てくるなんて・・ガクがある~
人は見かけに・・って見た事ないつーの(笑

>LUCKY-LANTANTAN さん
沢山のリスト ありがとーです
カルーセル・・ってのは、マキさんのことかと(笑
モンテローザ・モン吉もモンモンづくしなので却下(笑
・・・やっぱ「キャセロール・モン吉」がうちにはピッタンコー!

>木曽駒さん
本当に同類・・っすね。コワイほど。
コレステのお蔭でお宝ごとですか、
自分も同じ道いってるな、きっと。
お宝はともかく、コレステはここらで「これすてぇ!」
しとかないと・・・いけまへんね。アドバイス感謝。

>hiroさん
おかえりんこ。
確かに20代の時は こんなこと話題にならなんだ。
ふむふむ・・
ってか、低すぎてDって・・あ~た、どこ人??(笑

>ぜいぜいさん
さすが、お酒全般に詳しい!
>お酒を飲んだら水分補給も忘れずに~
って、ぜぜさんも 水分飲んでる?
ビールやワイン以上に水分とれって言ったら
お腹がたっぷんたっぷんになっちゃうねー。
どーしたらいいのだろう?
(いつになくマジで悩むロビンである)
 

ベランダ側でよかったですね。
愛するモン吉の為とはいえ、気を付けましょうね。
エルミタ-ジュ!正体はこれだ!
http://www.jizakeshimaya.com/ITMP/w393.html

ガクがなくて、すんませんす(笑)

体の数値なんてもんは、実際あてにはならんです。

現代人には、とにかく、気持ち良く、悪いストレスを溜めないことが一番ですよ~

あーおでんと樽酒おいしかった!!

豪邸が寂しがつて いませんか。

土曜日 こぶし 方面 要注意ですよね。

ロビンさん、こんばんわ。いつもブログは見にきてるんですけど、今日はコメントします!健康診断、うちも来ました。再来週早々だそうで。。。その前に、1週間の京都出張で、土曜日に結婚式・・・、ぶたさんコースで頭をかかえておりやす。
オンナは30歳越えたらでてくよ~っていろんな先輩に脅されたけど、20代のころは、え~だいじょうぶって思ってたけど、いざ本当に越すとやっぱり血液検査とかひっかかってきますね・・・わたしは前回Eありましたよ。その前もDあったし・・。厄年ってあるんですかねぇ・・人間ドックとかいかれてます?

外の風はビュービューですな
週末の疲れと、開放された気分
・・・そして自分のご褒美のお酒・・あ~極楽!

> 食う寝るさんだ-すさん
ありゃりゃ・・・こんなイイ情報・・・って
みんな高いっすよぉ~ 4万??
4万あったら何本買える~
って、でもきっとムチャ美味しいんでしょうね。
まだ、この年になっても未知の世界だ!

>たここ
>あーおでんと樽酒おいしかった!!
君もストレスなしざんすね(笑
私も絶対「宮一~♪」行ってみよっと。
そこは・・・あるっ? あのコーラみたいなビール??

>やまねこさん
土曜からコブシですか?
雨に気をつけてね。
豪邸は・・・これからがシーズンです(笑
また早く使いたいなぁ~ ぽよよぉん(夢描く音)

>まゆ太さん
そっすかぁ~!(仲間がいると急に元気になる)
EとかDとかですかぁー??
血液検査の数日前から注意して数値を下げても
あまり意味がない気もするけど、やっぱ結果に
表れちゃうと気になるもんね。

イベント続きはヤバイっすよ(笑
まずは、酒、油、甘いものに注意ですぞ!

私は人間ドックは経験なしです。
半日コースでもウン万円ですもんね。
でも、一回フルコースではっきりさせてみたい気もします。
どこが悪いか知っておいたほうがいいもんね。
でも・・・脳波・・って出たら・・どないするー?

ロビンさん!
>でも・・・脳波・・って出たら・・どないするー?
ちょっと、アルコールにつかってまっせ~って?!やばいね~。言われそう・・・。ほんと、最近わすれっぽくって・・・。でも、やめられないんですよね~・・・アルコール。

>イベント続きはヤバイっすよ(笑 まずは、酒、油、甘いものに注意ですぞ!
だね~。でも、わたしの場合、油、甘いもの、そんなに食べないから、酒・酒・酒かな~。最近、飲むまで胃が痛いのに、飲むと胃が活発になるし・・・やばっ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。