スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


愛情のバロメーター

2005.05.12 23:41| どーでもいい話

つい少し前の話になるが・・・
友人と1つの題目ホリホリでお酒を飲んだ。
今回は珍しく「愛の(ポワァ?ン)ばろめーたぁ」である!

愛情には幾つかの形がある。
親への愛、子への愛、恋人への愛、ダンナへの愛、友人への・・隣人への・・?
其々が確かに愛ではあるが、色んな側面を持つ。
例えば・・・この相手にはコレは許せるが、アノ相手にはダメ・・とかね。
それを1つずつ事例検証してみた。誠に奥の深い話である(←あほ?)

相手の飲んだ飲み物に気にせず口をつけられるか?
 これは各々の潔癖度が大きく左右する。さて友人の物は飲めるか?
 私、おおざっぱなO型はあまり気にならない。山オンナだしね(?)
相手が病に臥してシモの世話をする?
 これは人道的に必要不可欠なので、よっぽどご縁のない相手でない限り
 たとえ顔をしかめるような場面であれ やれるよね!
相手が大金を貸してくれといったら?
 お金がなくてもその人の為にお金を工面するか??
 親・子はOK。 友人には? 恋人には??さてどうする?
 大金を貸してくれと頼む友人・恋人の気持ちに・・・ちょっと?かぁ
相手が重罪を犯しちゃった?
 それでも見捨てずに きっと傍にいてあげる事を選ぶだろう
 境目は親友までか? 隣人ではチョイ無理(←当たり前)
 しかーし!これには本人の深い反省が絶対条件だわね。

こんなタワイノナイ話をしては きゃーきゃー盛り上がる。・・時もある・・たまにね

そこでいよいよ、メインテーマ「恋人に対して何ができる」ちゅーか
逆に「恋人だからこそ何をしてあげたい」っという核心へ入っていくのであ?る。

そこで、私は自分のある答えに気づいた。
「口の横にご飯粒をつけていたら・・・?」
両親の口に・・例え自分の大好物の生クリームがついていようが・・
ソレはできましぇん! 友人でもやりましぇん! 
そこが境目なのよぉん、私の中での。
好きな人の口についているご飯粒は取って食べれるだろう。
っていうより、食べたい!!のだ(
逆に・・自覚して無くてもソレができる相手を好きかもよって事。
こうして友人と「目からウロコ」状態で結論に達したのであ?る。

さぁ 恋人、奥様の愛情に疑問を感じたアナタ。
早速明日、口の横にご飯粒を付けて試してくんさい。
その結果を知るのが怖くなかったら・・ね
20050512232123.jpg

 ポッケにお宝一杯?? 拾った石とかで膨れすぎてるよなぁ?

コメント:5 トラックバック:0
<<新緑の頃 | ホーム | お手伝い>>

ふふっと。
自分の口のはたについたご飯粒をおいしそうに食べる私は
究極のナルシストだあ。って違う?

なんか幸せですね~
でもある意味大人の会話なのかも(笑)

今度ポッケの中身も教えて下さい
これは散歩中?通勤コース?

そうなんよ。サンタさん
こう見えても大人なん。ワタシ
はれっ 知らなかった?(笑
ご飯粒つけて 奥さんに試した??

これは少し前にブラ~と一人で歩いた
高柄山から里へ下りてきたところです。

しかし・・ぜいぜいさんのなんか笑えるツボ
私と一緒やのね

友だちとして

ロビンさん、blog始めていたのですね
ああ、私に知らせてくれなかったことに、友だちとしての「友情」もなかったのかと嘆いています(^^;

愛情の確認に、口元のご飯粒の他に
その人の使った歯ブラシが使えるか?というのがありましたよ
私は、好きな人も娘のもOKですが、息子と夫はダメなの

わぁ!えみ丸さん 久しぶり~
よくおいで下さいました。いつも見てますよぉ。
体調も良さそうでなにより!
ブログ始めたけど 3日坊主になったら恥ずかしいので・・・

すんごい!そっか、歯ブラシって究極だよね。
赤ちゃんの虫歯は母親のチュで始まるって位だから
虫歯なければ・・いける・・と思う(笑
あらら・・夫のは使えなくなっちゃうの?
まぁ、夫婦はそんな次元超えてるんでしょうねぇ(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

