スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気が取り柄?じゃなかったの?

2006.06.08 22:36| 今日の出来事

みなさん お騒がせ&ご心配かけてすみませんでした。
ボチボチなんとか食欲ももどってきました。
ただ今、痛み止めもきいて久しぶりに元気です。

でも、会社はずーっと休んでる。 ごめんね、会社のみんな。
こんなに長引くとは思いもよらなんだぁ?のよ、私自身も。
 


いやぁー 5日も頭痛と吐き気が続き
これは単なる風邪ではないんじゃ・・?
先日、コワゴワ脳神経外科にて初のMRI検査
(初診+MRI検査=¥6500程 もっと高いかと思った) 

MRIの経験された方ならご存知でしょうが
あの、あのトンネルみたいな中に頭を固定されて 
流されて行き、15分もその状態でいるんですよ。
それも、頭閉じ込められた暗闇の中では色んな機械音が
ずーっと鳴っていて、コレがむちゃくちゃーーー怖い

もしもマシーンが何かで故障でもしたら、私の頭に 
ヘンな電気が流れて・・・・・ロボット化ですよ、ほんと。

結果的には・・
鼻の裏側の副鼻腔(額や上あごなど、鼻の近くにある
骨の中にあいている空洞)に水がたまり、菌が入って
膿になって痛みや微熱がでたということらしいです。


いつ、どこで菌がはいったんやぁ? と疑いたくなりますが、

実はこれが 今流行ってるらしいですぞ  

鼻の病気なんて、自分とは無縁だと思っていたけど
こんな所に原因があるモンです。

症状は、
・微熱(36.8℃位)が続く
・頭痛がする(これがずーっと続くのでなんせキツイ!)
・吐き気
   いんやぁ? 火曜に○どした中に、ラ○ータのチー○が
   出てきたのにはビックリだぁ。 君は5日も体におったのか!?
・簡単に治りづらい。(よくなっても薬は続けて飲むべし)
・思い返せば、その悪い方側の口の中に、2週間前位から
何度も、同時に幾つも口内炎ができていた。(関係ありか?)



MRIの写真を先生とシゲシゲ眺めながら・・

R「センセ・・・最近ボケてる みたいなんですけど・・・
  どっか他に異常何かでてませんか??」
っと、確認したのは言うまでもありません。 

「どこも異常ありませんよー。わっはっは」

っと、センセは仰ってくださいました。わっはっは

ある意味、本当の心配事がクリアされて いかったかもだ。

あとは体力回復と完治ですね。(毎日、鼻洗浄)
行ったり戻ったりの症状が続いておりますが、めげずに頑張ります。
ご心配頂いてカキコしていただいた皆様、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。 皆さんも無理のないようにねぇー  

コメント:15 トラックバック:0
<<安達太良山 後記 | ホーム | ほんとうの空(安達太良山)>>

うわー。ロビンさんおかえんなさい。ってなんかへんだけど。
よかったねー、ぼけじゃなかったんだ。
私も一日も早くMRIにいかなくっちゃ。
安心のために ね。
冗談はさておき、ほんとお大事にね。

良かった~!無事?復活おめでとうございます。
でも、まだまだ安心せずにご療養くださいね。
早く元気なロビンさんと、こちらでくだらなネタやりたいです(笑)

復活おめでとう!!!
まだ完全復活ではないのかな?
無理しないようにゆっくり養生してください・・・

祝!

元気になりつつあるようで何よりです。
この悔しさをバネに益々の(山にブログに)ご活躍を期待しております!

あ~ん!!!よかったよ~!!(ロビンさんにとっては良く無いか。。)
音沙汰ないと、無事か?!と思ってしまって、ますます心配に。。。
でも、原因がわかって、治療も進行中なのですネ。しっかり、治して下さいね。また、ロビン節が聞きたい☆

回復の兆しよかったね~
安達太良山で含みを持たせてふせってしまうから
余計やきもきしましたよん。
私も、ここんとこ激しい花粉症が出てまして、
何に反応してるかわからないんだけど、鼻気をつけよう。
もうしばらくがんば~

原因わかって良かったですね~
まじめな話、鼻とか耳は脳に近いから菌が入ると怖いって聞いたことがありますよ。
治りかけ大事にしてくださいね。

ホントにホントにご心配ありがとね。
普段の生活全般を見直す良い機会でした。

>まっきー
行っとけ、行っとけ MRIへ。
なんか出たら・・・相談のるけんね(笑

>3だーすさん
こちらでくだらないネタ・・・・
って、えっ?えっ?
どのネタでいく? あれかぁ?やっぱし

>輝子さん
まだ完全でないけど・・ほっほぉー
ちょっと弱ってるロビンも・・また色っぽい?
輝子もその手でいくのだー 最後の手段なのだ。

>河童さん
ホントに悔しい休暇の使い方でしたん。
1週間あったら遠くまで行けるのにね。
これからチビチビみんなのとこ覗きにいかせてもらいますねー。

> hiroさん
だよね、 hiroさんが長いことupしなかった時
私も心配だったよぉ~
こりゃぁ、年取った時こそ、生存確認にいいかもだ!
みんなぁ 老後もがんばろうぜー

>ぜぜさん
だよね、鼻はバカにできん!
って、鼻がタレたり詰まってる訳でもないんだけどね。
花粉症・・今? なんだろね。
花粉って考えたら、1年中だもんね。がんば!

>えっちゃん
久しぶりだぁ~ 元気?(笑
そなの、まだまだ頭痛が続いてるので、騙し騙し
怖いのは痛み止めに慣れてしまったことだ。
でも、来週まで引きずりたくなかと。
白衣の天使?えっちゃんの力で直してくれろー

MRI経験者です。原因がわかってよかったですね。とにかくゆっくり直してください。
少し病弱なロビンさんも素敵だわぁん。

はじめまして、
いつも楽しく拝見しておりますです。
副鼻腔の水に反応してしまいました。
鼻の病気は想像以上に苦しいです。(2ヶ月ほど鼻洗浄経験)
疲労が溜まると菌は元気になります。ロビンさんの元気で菌を撲滅しましょう。

>かえ。ちゃん
そなのか。。経験者かぁ。
なっかま! なっかま!!(←ぼけ)

かえちゃん、また新妻の鑑(お留守番)?
本当に・・・私もかえちゃん嫁にほすぃ~(笑
夏には何か大きなイベントが待ってるのかな~?

>たく~さん
初めまして・・弟分に同じ名前がおりました(笑
ミョ~に懐かしく身近に感じますね。

そですか? 鼻洗浄2ヶ月も??
なっかま! なっかま!!(←Wぼけ)

あの最初の「プールに飛び込んで、ツンと鼻に水が入った感じ」に
慣れるまで、時間かかりましたよぉ。
ほんで鼻洗浄3時間後位に、下向いた途端
鼻から水がドボドボ出てきたりしてビックリします。(笑
毎日通院ですが・・・あれ、なんとか家でできないんでしょうかね??
今後の注意事項あれば 是非伝授くださいな。

弟分がいるのですか、ロビンさんは姉御ですかぁ(ちょっとイメージが違うような)


鼻洗浄水に薬が入っているとロビンさんにはあわないかもですが、
(すでに完治?、ちょっと返事が遅すぎかなぁ)

自宅で洗浄には、
東京鼻科学研究所なる(怪しい?)会社のハナクリーンαという商品もあります。
(鼻世界では有名です。一部病院でも使われているみたいです)
要は40℃の温度、食塩水だと「つーん」とも「すーん」ともきません。
冷たい塩素入り水道水がダメみたいです。

私は自宅で洗浄です。
もっとも私の場合、ふつうのガラスコップに40℃のお湯を入れて
含嗽用ハチアズレ(喉の炎症用)を溶かして洗っていました。
ガラスコップから直接、洗浄液を鼻ですすっては、鼻や喉から出すと言う
想像したくも無い状況で洗っていましたよ。

たく~さん

姉御って程、シッカリ者でないので・・ちゃいます。
まぁ、年下に面倒みてもらうネーチャンって感じ?(笑

鼻洗浄。。まだ毎日通ってますよぉ~仕事帰りに。
毎回、570円(時間外)なので、バカになりません。
センセも以前、この病気にかかって2ヶ月かかったそうな。
だからね~、洗浄器買おうか思案中。
1万ちょいらしいのですが、何回分で元とれるか。。
春先の花粉の時にも使えますもんね。

ガラスコップからジカに吸えるたく~さんは凄い!
吸えずにダラダラ~べちゃべちゃ~とこぼしてしまいました。
まだチョイ頭痛が残ってます。
早く山へ行って、新鮮な空気吸ってスカっとしたいです。

これからも「鼻キューピット(相談)」よろしくです。

>ダラダラ~べちゃべちゃ~
ですか。この技の習得には3日はかかるでしょう。(笑

「鼻にちょこっと液を吸い込んで、鼻で息を吸いながらズルズルズルーっと
音を立てて鼻からペっ」
「何回かすると、すこーしずつ液が鼻の奥に到達し喉に自然に落ちて行く」
「タンを吐く様に喉からぺっ」
です。

おー、スペイン勝っとるぞー

ぬぬぬ、3日で習得ですかぁ~
奥が深いような・・浅いような・・・(笑
そのうち鼻から吸った牛乳を涙でだしたり自由自在になったら
是非、お披露目いたしまする。お楽しみに~

山の新鮮な空気思いっきり吸い込んで
治るものなら直したいです! 病は気から!!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。