スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


良い子の留守番

2006.06.17 22:36| 山道具


梅雨の合間の青空って時に 良い子で留守番。

こんな日には、突然 思いもよらないお客さん がやってくるものだ。 
 
なぜに 突然!? 
 
どうしたんだ?? 


以前から
是非、ロビン宅に遊びに行きたいと言っているとの話 であった。 
 
そんなに来たがっていらっしゃるならば、どうぞ、どうぞ
 
20060617221159.jpg


こんなムサクルシイところですが、ごユックリ。 

早速、家の周辺を 散歩がてら 案内してみる。
 


その珍客は お土産もドッサリ持ってきたくれた  

20060617221209.jpg


沢山の夢 が詰まった地図や本。

コースを追っかけ、計算して 頭の中でイメージしてみる。

コースを追っかけ、その地の 花の名前を書き上げてみる。

コースを追っかけ、ネットで 景色を探してみる。


こんな 突然の珍客 も たまにはいいんでないかな・・・

いいんだよね・・・

そだよね・・・

コメント:15 トラックバック:0
<<山のぐはん | ホーム | ヒル天国!! おそるべし丹沢山>>

あ~~。
頭の中での登山、大得意!!

地図見て、ネットで検索して、登山計画書作って・・・・

あ~、楽しい。
まるで登った気分に。

そ~して、益々登りたくなってしまうわけです。

登山計画書の数だけは百名山越えてるよ!
あ~~、行きたいとこバッカリ!

(??)

素直に読んで良いのかな?
察し悪くてすいません(苦笑)

大陸帰り・・

河童さん>素直に読んで良いのかな?

もちろんです。
ロビンさんは姿も心も美しい方ですから!(よっこらしょっと・・・)

書き綴りの本音を素直に読めば、伝わってくるのです、だから皆が集まるのです・・・←って、オイラの感想(*^_^*)

ご本人にお会いすれば、きっと分かるのでいつか是非お会いする事を!(^^♪

てなわけで、大陸より戻りました。
中華料理堪能!お酒はもう要りません(笑)

いや~、白黒熊は免税店にたくさんいて、お腹いっぱいです(笑)

これから皆さんのブログや、H,P覗くのに、何時間要るんじゃ~?\(◎o◎)/!

山をやりだして、日本の四季(天候とかね)に
以前よりずっと敏感になりましたよぉー
雨もまた・・・おつ。
しっとりと落ち着いた空気を味わおうでなかんべか。

>木曽駒さん
そ、そ、そなの。
この計画中!ってのも 楽しみな1つでありんす。
等高線みながら登ったつもりですね(笑
っと言っても、地図の読み方ド素人なんですけど。
こんな時、みんなのHP,Blogの写真がとっても
参考になるよねー

私的には、初夏と紅葉時が今の2倍の長さになって
梅雨が半分になってくれたら、嬉しいっかなー(ワガママ)

>河童さん
いやいやいや・・・思いっきりの衝動買いだったので
うやむやな・・自分に対する誤魔化しな文章なんです(笑

でも、山道具を新しく買うって、どしてこんなに
嬉しいものなんでしょうね?
今日、雨で、河童さんも買物だそうで・・えへへっ
何をゲットされたんでしょうかね?

>3だーすさん
おぃっす! お帰り~ンボ。
ほんとに仕事かよぉ~?とツッコミたくなりますが・・(笑

パンダ君なんかに目もくれず、接待され三昧?
ほんで・・・あっちのお酒はうまかったん?

地図って本当に夢が詰まってますよね!ワクワクしてきます。私も去年からの宿題にしている山を検討していました。昨日は野良仕事?していました。実をつけ始めた物もあって今から楽しみです。

あらら~思いもよらぬ突然の来客ですか!
確かうちにも来たがっていたはずなんだけどなー、まだ来てくれないなー。給料日後かなー。

地図もいっぱいでいいですね!
で、百名山本買っちゃったんですか?

>カエ。ちゃん
また会いたいねー。 うまくタイミング取れないけど・・(笑
カエちゃんの去年の宿題の山はどこなんだろー?
あそこだけは行きたいってこだわりの山ってあるよねー
私は、この夏・・・ふふっ 行きます!絶対!!
あ~ん でもそんな大切な山がドンドコでてくるんだなー 次から次へ。
これって、しあわせだよね? やっぱ。

>TiCA さん
そなの、いきなり来ちゃったの。 
日帰り用ザックさん(30L位の)も来たがってた・・(笑

地図も・・夢を買うように・・タンマリ。
この他に「関東の山歩き100選」なんてーのも(笑
TiCAさんに負けずに、ソロでブラブラしなくちゃだわ。
どこ見てもワクワク病。
選んでるこの時がまた至福なんだわさー

ねえさんに刺激されてこの夏予定の山域の
地図買ってきたー!
地形図はすでに購入済み!
頭の中ではもう縦走しております。

私も少し前八ツ、丹沢、箱根あたりの地図を新しくしました。古いのはゼンリンだったり高原地図だったりしたので。情報も古かったので。地図見てると楽しいですよね。
最近は1日休みがあると一人でどこ歩こうかって見てるのがけっこう楽しかったりする(^^)

そうでしたか・・・(笑)
私も今週は雨のため山に行かなかったので、友人の医者とストレス買い(医者買い?)をしてしまいました(爆
その様子が完成したらトラバしますね。

サッカー疲れの月曜日
皆様も・・・心も体も ドンヨリ?

>ビス子っち
されてこの夏予定の山域はどこじゃぁー??(笑
年に1,2回はわが妹に会いたいでごじゃるが
なかなかブッキングは難しいのぉー(笑

秋口にテン泊でみんなで尾瀬集合なんて 嬉しいかもだ。
(ってつい行けなかったもんだからさ・・・)
地図は古くなっても買い換えられないし
1回買ったら、情報古くても一生モンだよねー

>ふうろさん
みんなも地図かってるなぁ~
なんだかさ、本棚に地図がバァーって並ぶと
なんでこんなに幸せなんだろ。
そして、近いうちに行く予定でもなんでもない
所の地図なんかも買っちゃったりして・・
そう先に夢をつないでいるのであ~る!
丹沢、箱根・・・制覇するのかな?

>河童さん
ストレス買い! わかりますぅ~
でも、あらっ不思議。スッキリするんですよねー
何を買われたか・・ヒジョーに興味シンシン。
なにか 新アイテムっすか??

靴おニューですか? ええなあ。素敵な色だね。わたしは越後の地図かってきちゃったぞー。さー、どーすんの? まきくまー。
夏の予定はみんなの報告や山で聞いた話しを元に組み立て中。今年はちゃんと縦走したいなあ。

ロビンさん、こんにちわ。
体調がだいぶ復活したみたいで、よかった~。まっきーさんは燧ケ岳はロビンさんとの山歩きにとっておく、なんて感動ですねん・・・お2人がいかれるときは、末っ子も後からついていきます(笑

山と高原の地図、うちにもたくさんありますよ~最近は、アルプスばっかり眺めてます(ダンナがね・・・)。最初は1冊のガイドブックだけで登っていたんですけど、一回雪山ハイキングでありえない迷い方(というか間違え方?)したんで、それから買うことにしました。

そうそう、良い子にお留守番してたロビンさんにおみやげです↓
http://blog.goo.ne.jp/mayunba/e/8cb82d6319acd5d03fea23fd5629a1d8

物欲のままに

前編をトラバしました。宜しければ遊びに来てくださいね。

ここ数日・・あちっ!日が続いてます。
ますます、おいしいビール(発砲酒)の季節だすねー

>まっきー
そうでげす! オニューです。
だってわたし、コツ隊長とオソロのオールレザーの靴1足で
高尾から五竜まで・・あらゆるお山を・・
ほんでカワイがり過ぎて 柔くなっちゃったし・・

越後へいくべー! セルジオ越後へいくべーさ!

>まゆ太さん
ウニ・・・みたわいなー
もぉ~ あの丼に入って ウニにまみれたい!

そだよね、私も最初は「富士山の見える山」
なんていう本だけみて、山へ行ってた!(笑
でも「山と高原地図」なんてみたら、もうイメージ膨らみ過ぎて、歩いた気になってた。 ぷふっ

「ありえない迷いかた」すごそうだな、君達2人じゃ・・
とっても とっても聞きたいなりよ

>河童さん
トラバ ありがとございまーす。
早速みましたよん、凄いザックですねー
あんなのを ほいっと買える身分になりた~い。
でも、モノはドンドン進化するから どっかで自分を
抑えなくては・・・。自分との闘いですね。
山用品屋は・・・ヤバイ! 蟻地獄だぁ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

