スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


完ぺきすぎる!!

2006.06.22 21:17| 今日の出来事

今夜遅く・・・明日の朝早く・・・

いよいよ ブラジル戦だぁ!!

不思議だなぁ? もうとっくにアキラメタはずなのに・・・
こうなりゃ、本当に なんだか知らないけど
奇跡がおこっちゃうかも?  
おこってしまえぇ? 
な?んて気分になっている。  

20060622224043.jpg
おいおい・・キーパーがちゃうやん

すでに用意は万全!  

仕事も定時! 

お風呂も入って清い体!

一杯やっか!?  

さて・・・明日の早朝まで・・・どないするか??
この気持ちの高ぶりを・・・睡眠で鎮めていいのかー!? 
 

って 時間を持て余しているわけではない・・・

いんやぁ? 幸せって・・うふっ

色んなところに 隠れてるのねぇ?

今日、会社の後輩()が いそいそと近づいてきて
「ロビンさ?ん、 もう体調回復ですかぁ?? 良かったですねぇ」   
 
「たしか・・・焼酎って苦手だったんですよね。」
「私もそうだったんですが、 コレ! これ!いけますよ」
「是非試してみてくださいな 」 

っと この世に舞い降りた天使の如く ニコリと微笑み
結構ハデめの 箱入りの焼酎を を差し出した。 
 
【しそ焼酎 [鍛高丹(タンタカタン)] 】  

20060622210646.jpg
初めましての しそ焼酎殿
あなた 想像以上にステキですわ  

 
よほど、先輩として気にいられていたのであろうか・・??
よほど、酒飲みと思われてるのだろうか・・・??
よほど、お勧めのお酒だったのであろうか・・・??


どっちにしても、全然 構いませんことよぉー わたくし!! 

ここ数日のムシムシした暑さ。 
スキッとしないのは、空気の重さか、体のキレの悪さか。(←カッコてけてる)

彼女の気持ちをくんで・・・家に帰って早速飲んでみた。 

グラスの中で冷たい氷  でカラカラと・・・・
はぁ・・・・スッキリとした味わい。 ほのかに漂うシソの香り

やばいっす! 

焼酎入門コース 無事クリアです・・  
このままじゃ 先に進んじゃいます。

タップリ煮込んだ大根とコブを一日冷やしたヤツで・・・クィっ?と。

20060622210657.jpg
この冷たい大根のウマさ。
(面とりしろよ!とツッコマナイでね。 えーねんよ、染みてれば)


 
はぁ やめられまへぇ?ん。  
夏って ええわぁ?
「今日も一日 幸せナリよ?」  な我が人生。



追記: 古今和歌集に収められている在原業平の歌に
 「世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
というのがあるが・・ 

「もし世の中に桜の花がなかったら、花見だなんだと騒ぐこともなく、 
春はみんなもうちっと穏やかな気持ちでいられるだろう」

という意味なのだが・・・・
もちろん、「桜」とは、男女の恋愛対象のことを示してるんだけどね 

さて、では、この「桜」を何を置き換えてみようか、
それは人それぞれで違ってくる。
「山」はチョト違うよなぁ?。  「お酒」もありか・・・  

気持ちが落ち着かない程、なにかに心奪われた事があっただろうか
・・・我人生!?
そ、そ、W杯の度に盛り上がるチャッカマン人生ではあるが 
・・・このサッカーW杯熱はどっから来るのだ? 

20060622210454.jpg
モン吉 知ってか知らずか・・・早寝に入っちょります。
は、はやぁ?!! (まぶしくって・・・寝られん)そう言っておりやす


ある意味
「無くてはならないもの」ではなくて、
「無くてもいいもの( ムダな部分 、余裕な 、遠回りな、意味のあんまり無さそな部分)」
にこそ、実は人生で一番大切な意味をもってるのかもだからね。 

そうこう・・一人哲学をしてても・・・まだまだ時間が一杯だぞっと。
ってか、もう酔ってる?? 
おい!モン吉 おきてよぉ? 一緒にあそぼ。

コメント:12 トラックバック:0
<<夢で会いましょ | ホーム | 山のぐはん>>

おぉ~、始まる前にリキ入ってますねぇ~。
我が家も今夜は「ロビン風ネバトロ丼」ならず、「ねば・ネバ~丼」で家族でリキ入れています。
でも、明日に備えてそろそろ寝なくては・・・

ところで、今回も温泉卵入れるの忘れたぁ~~。
しろい山芋の中に、黄色い温泉卵。
やっぱ入れるべきだったぁ~~~。

古今。。。、
>「桜」とは、男女の恋愛対象。。なんだかはずい。。。でも、いいかも(*^^*)
タンタカタン!おいすぃ~いですよね~。
hiroも焼酎苦手なのですが、これはいけます。焼酎くさくない、赤ジソのふれーばー。できたら、TBさせてくださ~い。
お!久々にモン吉登場だ~、、やっぱおなかに顔うずめたい、、顔、ズタボロになる?

門基地、じゃなくてモン吉のあんよ~~~~~
おぉぉぉぉぅ~~~~~

私も焼酎はあんまり飲まないけど、しそ焼酎はいけると思った!
あと梅酒の焼酎割りとかもけっこういけるよ。
かなり酔っ払うけど。

ロビンさんは明日(もう今日ですね)はお休みですか?
あまり飲みすぎると寝てしまうのでは・・・
私は、明日は少しシビアな仕事があるので早く寝ないとと思っています。
朝早くおきて応援しようと考えていたのですが、皆様のブログを見ていたら今になってしまった・・・

気合い入ってますねぇ

私はスポーツ観戦にはあまり興味がないのですが、この時間に起きてテレビ観ながらコメント書いています(失礼m(__)m)
しそ焼酎もお大根の煮物も美味しそうで、万全の体制ですね。
さあ間もなく始まりますよ~!
サムライ魂見せてやれ!きっと吹くぞ神風が!

おはよう・・・・









お疲れ様・・・・・・




はぁ~~~~

はぁ・・・・
まぁ ジツリキの差ってとこですわね。
燃え尽きました。。。

早朝3:50分に起きて、カーテン開けて近所を見たら
結構 灯りがモレシャンさんでしたよ。
みんな頑張って 応援してたんだね。

>木曽駒さん
やっぱ、木曽のTVでもジーコジャパン負けてた?
なんちゃって、そんな奇跡はないって。

ネバドロには温泉卵かかせませ~ん
キミは黄身を忘れちゃいかん!(笑

>hiroさん
今のモン吉に近づくなかれ、毛むくじゃら。。
やっぱり タンタカタン!知ってたのねぇ
あのシソがえーよね。
でもさ、甲と乙の混じりって書いてあった。
ちょっと カッチョイイ?(なにが?)

>輝ちゃん
久々のモン吉で こんな喜んでいただけるとは・・
ネタに困ると使う!と、突っ込まれながらですが・・(笑
女性にシソ焼酎は人気だね。
・・・殿方・・・ここが狙い目ですぞ。

>えいじ@山歩きさん
今日も仕事です! 睡眠3時間半!
午後の地獄が待っている~
シビアな仕事・・・なんでしょね?
ホリホリしたくなっちゃうんですよねーつい。

>河童さん
気合空まわりでしたん。(泣
河童さんも起きていらっしゃったんですね、ヤルー
本当に・・・サムライ日本に恥じないような
静かであるけれど、強い闘志と、不屈の根性
そんな硬派な戦いを見せてほしかったぁ

こうなりゃ、神風! 私に吹いておくれ~(?)

ロビンさん、こんにちわ。
今朝はざんねんでした~。
¥之助はくったりした状態で出勤していきましたよ。
だけど、写真・・・。ナイスセーブ川口じゃない~。いつの写真ですか?

・・・間違って送信ボタンをおしてしまった。。
つづきがあって、

>「もし世の中に桜の花がなかったら、花見だなんだと騒ぐこともなく、 
春はみんなもうちっと穏やかな気持ちでいられるだろう」
わたしは「お酒」です(^^)v

まゆ太さん こんばんびー

だよね、守護神川口でないのでした。すまん
案外みんな見てたんですね~
私なんか、後半 まったりして眠くならないように 
コーヒーとチーズケーキ食べてましたよ(笑

まゆ太さんも飲めるんだよね~
本当にこの界隈の女性はみんな強いっす!
そして元気モリモリ。
お酒がこの世に無かったら・・・想像できまへん。
大酒飲みではないけど・・・愛飲家だよね。へへっ
今度、テン泊で星空眺めながら飲もうねぇー!!

ロ、ロビンさん、これ、ものすごい新解釈かも……。

春の心はのどけからまし
>花見だなんだと騒ぐこともなく、 
春はみんなもうちっと穏やかな気持ちでいられるだろう

ってさあ。ああ、今日咲くか、明日咲くか。咲いたら咲いたで、ああ、この雨で散りはしないか、この風が散らしはしないか、と気をもむこともないのに……

だと思うんですけど。業平はただの宴会好き??
それじゃ、まるでた○さんじゃん。

花の色はうつりにけりないたずらにわが身よにふる眺めせしまに

はぁ~ せつないことばっかだねー。いいなあ、モン吉がいて……

>それじゃ、まるでた○さんじゃん。

やばっ。うけちゃいました。
山田君!まっきーさんに座布団一枚!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

