スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


秘密の隠れ家(蕎麦屋編)

2006.06.25 21:44| 食いしん坊バンザイ!

今日は 山仲間の 飲み仲間のえみさん
「山人生はじめの1歩なる」 山道具を見に行こうという話になった。 

いろいろ買うべきものは沢山あるけど、それは都心に出て(笑
沢山の種類の中から選んでもらうほうが「よい!」と判断。
だから今日は美味しくランチ! とあいなった。
(やっぱり ソコかよ? というなかれ)  

そこで・・・私の大切な「秘密の蕎麦屋」へ行ってきた。

20060625205342.jpg
ちょっと判りづらい所にあるところがミソ。
昔からの茅葺屋根がいいのですねー
 


  

ここ「櫻屋」はHPとかに載っていないし、大々的な宣伝を
していないので、クチコミだけでお客が増えている。

何が凄いって・・・・!!   

まぁ 見ていただこう!! 

20060625204935.jpg
 驚くなかれ!!これ全部いくら食べてもえーねんよ。
(クリクリOK) 
  

自分がとっても気に入ってるモノや店って、皆にもその良さを知って
もらって一緒に喜び分かち合いたいという反面、皆がこぞってそれに注目
してしまったら・・・なんか嫌かも・・・
という ミョーな気持ち てあるよね。

そんな店なんです、ココは。

20060625205605.jpg
 お汁も勝手に好きなだけお取なさい状態。
田舎の味なんです。。。カニの足がドドーンと入ってる


20060625205024.jpg
(クリクリOK) ちなみにここには、ポテトサラダ、酢の物、
肉じゃが、ナス・キュウリ・カブの朝漬け、中華風炒め物、メンマ炒め

20060625205015.jpg
(クリクリOK) 魚の揚げもの、キンピラ、筍とフキの煮物、パイン

20060625204957.jpg
(クリクリOK)インゲン胡麻和え、しょうが甘酢、里芋煮
ナスの煮びたし、とうもろこし、杏仁豆腐
(この杏仁もただものじゃない、手作りなのだ!) 

20060625205854.jpg
(クリクリOK)天ぷら蕎麦の天ぷらもテンコ盛。
心配せんでよかー ↓ 持ち帰りOK(入れ物くれます)

20060625204921.jpg
ほとんどの人が食べきれずに持ち帰り
注)持ち帰りは恥ずかしくないのです。ここでは常識。

20060625204847.jpg
店を出た左手に こんな休憩所(クリクリOK)
窓はなく開けた空間。屋根だけがありんす
そこには「いえ、いえ、そんなにサービスしてもらっても」
こちらの良心が痛くなるほどの セルフのコーヒー&お汁粉
ここも落ち着くんだわねー  気持ちのよい空間。

20060625204837.jpg
お腹一杯でも お代わり自由のコーヒーとお汁粉は 別腹
これは・・・女性だけなのだろうか・・・・??

20060625204855.jpg
店の外では、こちらでとれた地の野菜も売っている。
ちなみにトマト1箱¥300  もちろん買ったでよ。
冷して丸ごと食べる! トトロのサツキもやっている(あれはキュウリか?!)
モデルはえみさん、 一杯食べたねー )
 
今日はかなりすいていた。 
営業時間が 10:30?14:00という短さなのが またミソである。

離れもあって、ジックリ長居ができるトコがまたいいのである。
自分のところでとれた野菜をふんだんに使って、
モウケ抜き でお客さんに満足してほしい、
という気持ちが伝わってくる  

今となっては めずらしいお店なのである。

・・・それはどこにあるって?? てへへっ 内緒!! 


コメント:26 トラックバック:0
<<梅雨だく!!決行! | ホーム | 高尾でお昼寝>>

ぐわ~!!!
これだけ煽って内緒なのね~!!!
ものすごく行きた------い(ーー;)

インターネット凄し、場所わかりましたよ。
でも私のところからは、ちょっと遠いです。何かの折に行ってみたいです。

完璧です。

こっ、これは!
食通を自称する私は是非行きたい。いや行かねば・・・。
そちら方面に出張がある際に是非、探し当ててみたい!
で、お蕎麦はどのタイミングなのでしょうか?

ありがとう♪♪♪

ロビンちゃん、おはよう☆(^O^)☆
昨日は、お世話になりました。
ありがとう。
車の運転とってもうまい!
そう?
そう!(笑)

うわー、櫻屋ナイショなのね(笑)
たけ小屋でばらしちゃった(笑)

さすが、レポいいですね★

だけど、ううう、トマトだけだと思ったのに、
私を写してたのね(笑)
うーん、痩せようっと(笑)

おいしいコーヒーをご馳走様。
雰囲気もいいお店でしたね★



ぐっすん
輝子も行きたかったー
いつか皆でいこーねー

わたしも絶対行きたい~
雨の日曜に行くど~
でも、ロビンさんいいお店知ってるね~

あなたは蕎麦派? うどん派?
私はどっちも・・・うっしっし。
だって、どっちもおいしいんだもーん

>3ダースさん
いいね、いいねー 君のその食いつき方~
私の望む通りの反応ですよー(嬉し!!

今度、雨予報100%の日曜に車なしで行きませう。
ただし・・駅から遠いのよねん。
はっ!? 山ヤはそんなこと言っちゃおられません

>えいじ@山歩きさん
むはぁ~ 見つかってしまいましたか?
恐るべし!ネットの力。
でも千葉だからちょっと遠いですねー
是非コチラへ来られたアカツキには・・・(笑

そうそう、えいじさんとこにカキコしようとしても
入れませんでしたが・・・嫌われた?

> 河童さん
でしょ?でしょ? あ~気持ちいい(笑
でも、こういった店は四国にタンマリありそうですねぇ。
なんだか、最近こういった副食系(煮物やおしたし)が
めっぽう好きになり・・・年を感じております。

ちなみに・・・「蕎麦はどのタイミング?」という
グルメな質問の意味が?・・・ばかロビンでごじゃります(笑

>emi さん
お疲れ様でしたぁ~
とっても楽しい一日でした。
よく食べて、よくしゃべって、よく笑ったよね。
私が車だったから、一緒に我慢してくれてありがと!
山用品はもっと頼りになる輝子&マッキーにお任せ。
だって私自身 まだ揃ってないし、目もこえてないのよねん
尾瀬を目指してがんばろねー (^^)/

ロビンさん

>あなたは蕎麦派? うどん派?
わたしはどっちも♪
うっほっほ~。

ステキなお店ですね~。隠れ家みたいな感じ。

って、タイトルに書いてありました・・・。
が~ん(汗

>輝ちゃん
うん、絶対いくぞー!
きっと私が一番食べれそうだな。
ポチポチつまんで ビールをグビグビ。
地の野菜料理だから、きっとそんなに太らない・・
に決まってる・・・そう、信じてる。
そして翌日玉ねぎでムクミ解消!これっきゃない?

>ぜぜさん
雨の日曜に行こうぞ~!! まってるホイ。
ここの仲間とだったら、絶対うるさいから離れだな。
そしたら落ち着いて飲める・・・(←朝からかよ)
ぜぜさんもイイ店しってるんじゃなーい?
金時の帰りに寄れる店でも作っておいてねー
そしたらみんなで行くわいなぁ~(笑

まゆ太くん・・・
君はもう立派な大ボケ女王!!
すでに私達ザコなんか目じゃない所へいってしまっているのね(笑

少しでも近づけるよう頑張りまふ!!

しっかし、改めて見直したけど、ほんとすんごい店だがね~。
値段からはありえへんね・・・
近日中に行くべし!

>まゆ太くん・・・
>君はもう立派な大ボケ女王!!

確かにまゆ太さんは前回の丹沢ですごかった・・(笑)
でも、ロビンさんも負けてないと・・・

ところで、ここの化膿姉妹が全員集まったらどうなるんだろ・・・(爆)

はーい、姉妹のなかでいちばんのまきくまです。(なにのいちばんかはあなた次第です)
たけ小屋でここのことコメントしてたからもうなにか書いてるつもりになってました。遅ればせながら、ほんといい店です。ぜったいに行きます。
野菜直売にも眼がないまきくまです。

↑あれ、天然○ケ、いちばん?!(笑
女王の座は、姉さまたちの足元にもおよびませんて。
だけど、化膿姉妹って、ひど~い。ぷんぷんっ。

ぜんぜん関係ないんですけど、ロビンさん。
このブログはコメント修正できる機能ありなのですか?だとしたら・・・。これからは修正するなり!

なんだって暑い・・ビールが美味い!
地獄と天国は 紙一重だな。。。

> 食う寝るさん太さん
はれっ?芸名変えた?
>近日中に行くべし!
元取れるくらい腹ペコで突入するべし!チミは(笑

「化膿姉妹」って、、、「可能終い」とも変換する。。
「降り坂の女王」とも同じ臭いがするねん・・(泣

おっと、「可能終い」の中の一番がきたぞっと。
まっきー かのうしまいヤメテ、鞍替えしようか。
「亀田兄弟」  これ・・・どう? だめ?

>一番末っ子さん
コメント修正 もちろんできマッスル。
よく気付いた! 今後、○ケは未然に防げるぞ。
でもさ、どんなに上手に隠れても、ほにゃららシッポが見えてるよ~♪

えと、現在は4姉妹なんですか?
末っ子はまゆ太さんかー
そうかーそうかーそうかーー

この姉妹、これからも増殖しそう・・・

いいなあ、このお店。すんごい気になる。どこにあるんだろう?って思ったら、ナイショでしたか~ショボーン。あとでググってみよ。

そしてコメント読んでったら、だんだん天然○ケ自慢(?)みたいになってるやないですか!(笑)
そっか~、姉妹は増殖中なのか~。でも末っ子さんのレベルが高すぎて、入れそうにないですーーー。

姉妹になるにはきっつい試験があります。
よって、これ以上は増殖はしないと思うよ。
亀田兄弟はね、だめ。強烈な親父あってこそのキャラですから。
私たちは、蓮華の花や牡丹花から生まれた妖精イメージですから。

おージダ、ナイスセーブ なんだかガーナの応援かブラジルの応援かわかんなくなってきた……

そうよ~姉妹になるにはまっき~を越えるぼけっぷりでなきゃいけまへん。
唯一パスできたのは、チョ~天然のまゆ太さんですから
そのハードルの高さがしのばれるってものです。
ぼけセレブへの道は遠いざます。お~ほほほほ・・・

こういう家庭的な料理、しかも好きなだけ・・
間違いなくY棒のツボですね、この店は。こんなとこ行ったらまたうかれて大はしゃぎしそうです(笑
天ぷらも超おいしそう。
いいなー今度行く時呼んでくださいー。

ロビンさん、みなさん
化膿姉妹の件、食う寝るさんにぷんぷん攻撃したら、お詫びに差し入れしてくれるって!!
何をもってきてもらいましょうか~!

ご無沙汰してますふうろです。
あ~素敵なお店。こういうお店大好きです。酒なしでは語れませんねえ。
わが県にも農家レストランみたいな店がいくつかあるんですけど、車でないと行けなそうなのが難点・・。

こちらにお邪魔するには天然ボ○でないと駄目駄目な気がしてきました。知的で冷静沈着が売りな私にはハードルが高すぎて・・・。シャイで人見知りな私、役不足でございますです。当分お姉さま方のは及びませぬな。

今夜も暑いのねん。
朝にはお布団いなくなってるのは私だけ?

>たここ
ほら・・なんでも4姉妹って絵になるじゃん。
「若草物語」だって、「細雪」だって。
でもね、なんかまゆ坊の上に(だろう?)もう一人男子が・・
えーっと 見回すと結構○ケ仲間が・・・・

>しげぞーさん
天然○ケ自慢・・・って、まぁ開き直りってーやつ?(笑
弱点は売りですからー

内緒のお店情報を・・特別に
http://www.ntv.co.jp/burari/001125/info03.html
しげぞーさんとこからは遠いかな~?

>まっきー
あのさ、「蓮華の花や牡丹花から生まれた妖精イメージ」って
ちょっと随分和風じゃん。地味ジャン。
どっちかってーと、洋もので ハデにいこう!ハデに。
「チューリップやヒマワリから生まれた・・」
って、もう少し一捻りしろって?(笑

>ぜぜさん
おほほぉ~なんて笑ってざーますけど、
一番ノリは あ・な・たですからぁ~ おほほ・・・

>TiCAさん
今度鼻っから大雨の日曜は・・貸切!ですね~
Y棒さん、オコチャマ風ハンバーグとか大好物の
イメージでしたです~ すんつれい~(笑
一番安いメニューでシコタマ食べれますぞぉ~
でも、飲み出したら・・・高くつきそうだ。

>まゆ太さん
>何をもってきてもらいましょうか~!
うがぁ~ 欲深ロビンは今日中に答えだせましぇん!
いまから書き出して選りすぐってみたいです。
ちょっと まっててね~
でも、「化膿姉妹」ってある意味、熟してるってことぉ?

>ふうろさん
ふうろさん好みの店ですよぉ~
千葉からいらっしゃーい(笑
高尾に登った後に・・・とっと遠いな。残念

>知的で冷静沈着が売りな私には・・・
って、もう直接会ってるんですから~
通用しませんことよぉ~ だめ、だめ(笑

私もぼけていました。

コメントの書込み許可を間違ってはずしたままになっていました。問題を出していたのに回答できなかったら何にもなりませんよね。
その後のコメントありがとうございました。
両神山のレポートもアップしたのでまたよろしくお願いします。

やばいですねぇ 
かのう○ケ菌が どんどん繁殖しているようだ。。(笑
女子だけでなき、男子までも・・・
最初は・・すべて ぜ○ぜ○さんからはじまった??きゃあぁ~

両神山のあのおかしなコマちゃんに会いに行く時は
参考にさせてもらいまーす!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

