fc2ブログ

流行にのっかり なびぞー ゲッチュ

2006.07.10 22:46| 今日の出来事

=最近のわたくし事情=
 
・ オサレ服  は最近めっきり買っていない! 
・ 化粧品代 は普通の人の・・約半分!
・ ムダに食料を買わなくなった!(食欲は変わらないけど)
・ ケーキ を作るのも食べるのも少なくして アンコ物 に移行中!
                       (ダイエットにもなる!?)
・ 会社の通勤代は原チャリ のガス代でかなり浮く!

    ・・・・・こんなに私って 安上がりな オ・ン・ナ 
 

誰かに言い訳してるというのではないが・・・

こんなに、こんなに、こんなにさぁー
贅肉のない カラダ 生活 を送っている(?)んだから 

ETC付けるついでに・・・へへへっのへ

  なびぞー を我が愛車に招き入れましたでござる。

20060710222119.jpg
私のなびぞーはこんな立派でない。
 
そう、あの、「200m先を左に曲がります?」と
優しく案内してくれる あの ナビ でございます。

今のはねー 今のはねー (←いちびり)
平面にも、立体的にも町並みを見せてくれるんですね。
混んでる道も教えてくれちゃって、もちろん回避の道も。
災害が起こった時に画面にもでるしね。
駐車場が満車かどうかも教えてくれちゃったり。
TVはもち、DVDも CDも MP3も・・・ 

これで仮に夜中の一人ドライブ・・・・  
山の中の真っ暗な道を心細気に行く時
台風みたいな横殴りの雨でチョイ不安な時
明け方の眠くってボーッとしてる時
  
もう、淋しくなんか・・・ 
 
ないんだもーん
  もーん   もーん 

しいて もう少し欲を言えば、 
声は優しいオネーサマ風でなく
とっても元気になって楽しい気分でいられる 
とんねるずの木梨ノリタケみたいな声で
 
20060710222109.jpg

おいおいおいってば、そっちじゃダメだってばさー」

くらい言ってくれるナビオ君だったら完ぺきなのになっ。  
  
   
 ここ数日、意味もなく家の周辺走りまわりながら
 なびぞーのシャベリに相槌をうってる ロビン なのであります! 
 
 だから・・・誘わないでね・・・
宣誓!!  外でとーぶん飲みましぇん 

コメント:23 トラックバック:0
<<山を味わう | ホーム | 権現岳(本番当日)>>

やったね! 行動範囲広がるよー。とにかくストレスなくなります。ETCで安上がりだし。もとなんてすぐとれちゃうって。

>外でとーぶん飲みましぇん 
えーーーっ?
星空の下で飲むんじゃなかったのぉ?

あ~!やっぱ、なびぞうご購入なんだ~。

でも、なびぞ~は結構嘘つきだから注意するよん。
すごい寄り道とか案内するから~。

>安上がりな オ・ン・ナ
なんて魅力的な!(笑)

>なびぞーのシャベリに相槌をうってる ロビン なのであります! 

オイラ文句ばかり言ってます・・・
そっちはちやうやろ~!とか・・
 
ナビの案内音声・・オイラは不二子ちゃんの声の案内を、せつに希望してます>パイ○ニアお客様の声(笑)

>ここ数日、意味もなく家の周辺走りまわりながら

うんうん!わかるワカル!!
もう、会社行くとか、帰宅するとか、わかってる道なのに、設定しちゃったりしてさ!たっのし~の!!
使いこなせば、日本中、羽ばたけるじゃん!

いいっすね

はぁ..わたしも付けたいけど当分は携帯電話のナビぞーで我慢、というか、迷った事ないしー(まけおしみだ)
最新のなびぞーですと、親切にもわざわざ遠回り道を案内してくれるのもなくなってるのかなぁ?

Woooooo!!
ナビ、おめでとうございます!!
一度使い出すと、もうナビなしじゃ不安で街の中はしれなくなりますよ!
地図はまず使わなくなるし。自分の車ん中には、ナビ買う前に愛用してた1992年版の地図がまだ置きっつぱなしです

私、なびぞうくんとは相性が悪いみたい・・・
だってなびぞうくんの案内とおりだと、随分遠回りだし・・・
ちょっと間違っただけで、いろいろうるさいし・・・

私はやっぱり【アナログなオ・ン・ナ】なのです。
使いこなせるロビンちゃんは偉いぞ~~!
(でも入力する人の資質も問われますから!)

いいなっ、いいなっ、ナビゾー。
うちは金庫番・¥之助が頑固に地図派だから、買ってくれましぇん・・(涙 地図派のくせに、すぐ道間違えるし・・・。
木梨ノリタケ風の声っていいかも。幸田シャーミンの声はどうでしょう?

#しげぞーさんちはやっぱりナビゾーなのかなぁ・・・

外で飲まないのなら中では飲むんだろうな。
やっぱホームパーティかな。

いいなぁ~ナビゾー!
我が家では方向音痴なたんべぇがナビってます!
ナビゾー欲しいな~!
最近のは性能良さそうだし!!ちゃんと登山口まで案内してくれるのかな??

ロビンさん、これで向かうところ敵なし!益々、怖いものなしですね!(笑



 

ETCとナビを同時につけるとは!
太っ腹ですな~ねぇさん!
でもナビがあると便利ですよね。一番近い温泉とか探せちゃうし♪

で、当分外で飲まないんですか~?
Y棒がロビンさんにお会いしたがってますのにぃ~。

>こ数日、意味もなく家の周辺走りまわりながら
あー分かりますねぇ。雪降って積もった時、履いたばかりのスタッドレスで走り回りましたもん(ちょと違うか?)

私は頑固な地図派です。てか、車ボロだから、あれにナビは似合わないかなと。
今はナビ無い車のほうが少ないんだろうなぁ。

暑いっすねービールがうまいっすねー

贅肉を削ぎ落とし!

あったらいいものは要らないもの!
余計な肉を削ぎ落とし、
必要なものだけを見極めて、
身軽に人生を歩みましょう(笑)

MYナビは古く、もう7~8年になりますが、今でも現役で使ってます。
マップの更新などできるはずも無く、たまに山中や川を走ってます。
それがまた結構楽しくて。

ルート設定したら今度は思いっきりルートを外して走ってみてよ。
どのくらいの時間と正確さで再検索するのか?

まだまだ堪えてクーラーはつけてまへんゾ!
もう このどんより~な暑さに負けて
ちゃっちゃとクーラーしちゃってるのは誰だぁ~??

>まっきー
そうなんよね、こうなると早く元取りたくて
どっか行かなくちゃ・・・と焦るぜ!
(↑本末転倒だぁ) 

えーっと、外で・・星空の下では・・飲みまっす!(笑

>3ダースさん
なびぞーのウソなんかにやられるロビンではありません。
機械ごときには・・・まだまだ、ふふふっ
もしかしたら、3ダースさん ナビ子に騙され・・・ぶふっー
オンナを見る目がないちゅーの(笑

>hiroさん
>羽ばたけるじゃん!
って、なんて魅力的なお言葉。 すてき~
っが? いーのか?この年から羽ばたいて??
でも、確かに期待できる相棒ができた気はするぞっと。

>熊さん
確かに地図好きなので、迷ったことは・・・あるな。ぎゃふん
でもさ、熊さんなんか絶対ハマリそうだ。ナビ子に。
あの優しい語り口調にコロリだわさ。やばいぞ。

>ピカさん
Woooooo!! っオメデトはピカさんですよん。
日本の名峰に写真選ばれるなんて ムチャ光栄なことですよ。
この前のTV見て、感動したぞなもし。
あの番組のHPに載るなんて・・ほんとオメデト!

>木曽駒さん
おぉーっと、もうすでにもってる??
やはり結構、持ってる人多いんだね。
ナビの中に山の情報(CTとか)もタンマリ
載ってれば益々いいのになっと。

むふふ。。アナログなオ・ン・ナって結構魅力的?

>まゆ太さん
¥之助さんは地図派なの? 
だってまゆ太さんが隣でナビってくれるからでしょ?
運転も二人で交代できるから ラクだよねー うん。

しかし・・ノリタケからシャーミンが出るなんて・・
あ~たは エライ! えらすぎまする!!(爆
#しげぞーさんちがやっぱりナビゾーに200円 =3=3=3

>輝子さん
うまいもん全部平らげて ヨーロッパいかなあかんでしょ?
手伝ってあげよーか?

>オンナを見る目がないちゅーの(笑
えっ!
それにはRさんも含まれちゃうの?
おかしいな~、自信あったのに。。。そうか~??(笑)

>たんべぇさん
たんべぇさんちは 旦那さんが運転手さん?
いいなー 隣で寝てても、酔っ払っててもいいしー(笑

>これで向かうところ敵なし!益々、怖いものなし・・
あんらぁ~ん、ロビンそんな強くなくってよ~
(って シナをつくるところがまた怖かったりして・・・)

>TiCA さん
そっかーTiCA さんはとっくになびぞーかぁ
そなの、温泉とかコンビニとかなんでも分かるよね。
目的地までの時間が分かったり、賢いやっちゃ。

Y棒さん・・・こっちこそ興味深々でんがな。
でも、この超楽しみ~ってのは後にとっておくのが通ですねん。
そこんとこよろしく。(笑

>たここさん(← ぶはぁっ)
そー 同じだな、その喜び。
それはまた、テント買った喜びでモン吉に引っかかれると同じだーね。

なんでかなー?何度が境目だっけか?
ビール美味く感じる温度・・・
あっ! 君には温度 関係なかったっす

>河童さん
あ”~ 痛いとこついてきなさる(笑
そうそう、「あったらいいな」=「贅沢」なんですよね。
「なくちゃ困る!」にならないとね。

河童師匠!! 
今後共、人生のご指導をどーかよろしくお願いします。 

>たく~さん
もう7~8年っていったら、ハシリの頃?(ちゃう?)

今のは(前もか?)1つの目的地に5ルートも出ますね。
高速使う、最短距離、大きな道とかね(←したり顔)
ほんでね、ナビゾーの言う事聞かずに突っ走ると
再検索がむちゃ早いのです。前みたいに
「早く戻れ~」「ソコ曲がって戻れ~」と
しつこいオンナでなくなりましたぜすぞ。 むっひっひ

おー、時代は進んでいるのね。

わてのは1つの目的地で3ルート。(田舎だから?道が無い??)
高速を使う、使わない、お勧めがある。(このお勧めがまた微妙)
さらに、うるさい女と静かな女設定がある。
(最初はなんじゃこりゃと思った。お茶目な女と賢い女設定が欲しい。)

そうそう、CDのナビです。最新のナビは再検索の速さが魅力的です。
(MYナビは道を通りすぎて、検索終わるもんね)

甲斐駒の黒戸尾根は いかないでね。

なび もつてかれるぞよ。

車中 荒らしに ご注意を。

関西風の案内 モ-ドは あるのかな。

ロビンさん、おはようさんです。
>だってまゆ太さんが隣でナビってくれるからでしょ?
>運転も二人で交代できるから ラクだよね。うん。
それがそうでもなくて。
運転する人が地図みて運転して、助手席はZZZ。

山猫さんのおっしゃる関西風モード、おもろいかも~。だけど、ボケないとつっこまれそうですね。

んですわよ(笑)
時代はドンドン進んでるのだ~
でもさ、TVがディジタルになったらナビゾーのTVは??

>たく~ さん
はれっ? 田舎なんでしたっけ?(笑
>うるさい女と静かな女設定・・
ってのに 大ウケでしたよ。もう、ホント。
私もじゃあ、硬派な男にナンパな男ってのほしいかもです。

なんにしろ、道の混み具合を判断した上で
目的地到着時間を割り出すのにはビックリしましたです。(常識か?)

>山猫さん
そうなんですよねー
車上あらしに気をつけねば!
それがもったいなくって、山に車で行かなくなったら・・・
大バカモンですよね(笑
関西弁なびぞー 希望!! 絶対楽しい!

>まゆ太さん
>運転する人が地図みて運転して、助手席はZZZ・・
へぇー そうなの?
私達仲間うちでは、助手席に乗る人間は
絶対寝ちゃならねー。運転手と共に・・・
って掟ありです。
だから、温泉後ビール飲んで 助手席に乗った場合
地獄絵のような形相で、やっとこさ起き続けます。
夢の世界と現実の狭間を行ったり来たり・・・
あれも1つの特技だよね。


>運転手と共に・・・って掟ありです。
へー大人な仲間たちですね。
私の周囲は車内で平気で飲んで勝手するってのが掟です。ちなみにいつもそのルール守ってます、私。



ふふふ・・・大人だもん、分別ある、
シッカリ頭で考えてから発言する・・大人だもん。

まぁ、掟破りってのどこにでもいるもんで・・
先日の権現の帰りは隣でグースカピーされながら
しっかり運転した、またまた大人なロビンでゴジャリマス(笑

・・・ルール守るたここはえらいねー
って、何いっとんじゃー  ボッコン=3








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)